スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うの花煮 作ってしまいました

12月1日(水)


  いよいよ、12月ですね。  


  今日、東京は11月の気温だったとか、とても暖かな過ごしやすい 一日でした。





                ところで、




  皆さん頑張りましょうね・・・・お掃除とか・・・年賀状とか・・・お節料理とか・・・・・・・



        R&M母も なるべく 頑張ります。


  今ニュースで、、、、、 


    東京スカイツリーが今日 511m になったそうです。 



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



        *のんびり亭の晩御飯


102230-4.jpg




*うの花煮

  101130-3.jpg


   おNOU天気さんが、作っていました。 


   おから・・・調理すると大変量が多くなります。 


   でも、とても食べたくなって、できるだけ少量作りました。




        そして、うの花煮消費に・・・・・・・・・

*うの花煮入り鶏肉団子

  101130-2.jpg

  肉団子に入れる、パン粉等のファッと感を出す物に、うの花煮を使いました。

  ちょっと肉団子に味が入りました。

  ご飯のおかずではなく、お酒のお伴だったので、 大根おろしに黒酢を入れて食べました。



       今日、太極拳のお弁当には甘酢を絡めて持って行きました。




*鯛の塩焼き(柚子胡椒と塩ポン酢)

  101130-1.jpg


  *その他

    ・焼きおにぎり ・茄子の辛子漬け ・オレンジ色カリフラワーとインゲン




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


                12月 師走になりまいした。


               後、30日もすると 大晦日です。


               かなり、あせっている R&M母です。


          クリスマスもある今月、どうぞ素敵な年末をお過ごしくださいね。



                 本日の コメントは閉じています。


                 ご訪問 ありがとうございました。




2010/12/01 21:18 | 晩御飯 COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
