

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

私へのプレゼント

11月27日(土)


  昨年から、タジン鍋がブームになりたくさん出回っています。


  使ってみたいのですが、とても収納場所をとる鍋のようで ずーーっと考えていました。




  どこのメーカーのを買うか、メーカー品でないものにするか、 


  日本の土鍋メーカーのにするか・・・・エトセトラ・・・エトセトラ

  
  結局は、買う方向で考えていたんですが~~~♪(笑)  


  ついに一昨日、 萬古焼きタジン を注文しまして・・・・・明日当直の予定。


  鍋を買う前に、事前に買って眺めていたのは・・・モロッコ料理店 エンリケ・マルエコスを営む


  小川 歩美さん の『家庭で楽しむモロッコ料理』の本。


  あ~~明日が楽しみです。 




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*~*



        *のんびり亭の晩御飯  

101126-4.jpg




*ホタテと春菊のペペロンニーニ

  101126-2.jpg





*大根の鶏スープ煮

   101126-1.jpg




*鮭とセロリトマトのスープ

   101126-3.jpg


   イタリアンでは、パスタも前菜スープ替わりだとか・・・・・。


   そう考えると、スープばかりのつまらない晩御飯なんでしょうね?  


   でも我が家は日本人とても満足した晩御飯でした。




*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*






2010/11/27 22:12 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おいしそう^^

帆立&春菊のパスタ、
とっても美味しそうです!

今度やってみようと思います^-^

タジン鍋購入されたんですね^^

確かに保管場所に悩みそうな形(@@)

でもどんなお料理が作れるのか
わくわくします♪

No:4356 2010/11/27 22:27 | midori #- URL編集 ]

いよいよ購入されたんですね。
今見てきました。萬古焼のタジン鍋。
趣の有るデザインですね。

R&M母さんがお使いになると、
どんなご馳走が出来るのかしら?それもまた楽しみです。

帆立と春菊のペペロンチーノ。とても美味しそうです。
朝晩は冷え込むから、温かなスープがご馳走ですね。

No:4357 2010/11/28 14:45 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

とうとう購入ですか。
お夕飯を覗くに行くのが、
益々楽しみになりそうな予感です。


野菜の値段も落ち着いて、
食卓が冬野菜で華やぎ始めましたね。
ビタミンとって、
暖かくして、
冬を乗り切りたいと思います。

No:4358 2010/11/28 20:44 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

こんにちは~
タジン鍋ほんと沢山出回っておりますね。
流行ったのですね。
買ったのですね。
そうそう自分へのプレゼントはいりますね。
そう思ってます。
またタジン鍋で美味しいもの作ってくださいね。
今日のお料理も美味しそうです。
ホタテと春菊のぺペロンチーノ美味しそうですね。
食べてみたいです。(笑)

No:4359 2010/11/29 14:51 | Loveママ #W3Qs6NyU URL編集 ]

v-378 midori さんへ

春菊がいい香りで、春菊好きな方だったらグーです。
お試しください。

タジン鍋買いました。
もとの箱に入れて収納することにしました。

No:4361 2010/11/29 14:54 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 マミー♪さんへ

ついに買いました(笑) 
実は、メーカー品のエミール・アンリのタジン鍋にしようか、
ストウブ社の物にしようか、考えていたんです。

すご~~く考えたのですが、日本の土鍋も好きなので、
お値段も安かったし・・・で、買ってみました。
初めてのタジンと言うことで、ちょうどお手頃でした。

今日はとても空気が冷たいですね。


No:4362 2010/11/29 15:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378  おNOU天気さんへ

そうですねぇ、1年近く考えてついに購入です。
鍋ばかり増えます(笑)

タジンは料理すると言うのでなく、
鍋に並べて火加減を眺めると言うものでした。
簡単で、暖かくていいです。

今日は、風がとても冷たくて、さすが12月前と言う感じです。

No:4363 2010/11/29 15:05 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 Loveママ さんへ

とても大はやりのタジン鍋です。
ホームセンターにも並んでいます。
1000円台から1,5000円ぐらいまであります。

安くも、高くもないものにしてみました。

春菊、間引きしたような15cmほどの長さの根つき
でした。とても柔らかく、香りがよかったです。
オリーブ、ニンニクとあっていました。

No:4364 2010/11/29 15:09 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
