

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

落ち葉掃き

11月26日(金)


 今日は、一日家で過ごしました。 昼過ぎまだ暖かいうちに散歩に行ってきました。


 先週とてもきれいだった、公園のイチョウ・・・・だいぶ散って、


 落ち葉掃き・・・・・ご苦労様です。 

  101126.jpg


 今、4時半ごろですが、、、もうなんだか薄暗くなってきました。


 カーテンを閉めたいのですが~~~マーフィーが膝の上で ぐっすり(笑)


 重さで、足がしびれています。


 ロッキーは大好きなゲージの中で、

  101125-R.jpg


 ロッキーの寝ているのは、ホームセンターで売っている長座布団です。


 昨年人間用に買ったところ、ロッキーにとられてしまいました。


 昨年は茶色でしたが、今年はピンクを 始めからロッキー用に購入しましたよ。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*
 


        *のんびり亭の晩御飯


     そう言えば、最近ロゴを写真に入れてなかったな、と・・・・・


     一度サボると、サボリ癖が~~だんだんと性格が暴露されて行くようです(笑)


101124-4.jpg


  ・太極拳の帰り道、トンカツと海老クリームコロッケを買ってきました。



*煮物

  101124-1.jpg



*春菊の白和え

  101124-2.jpg




*豆腐の葛煮

  101124-3.jpg



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




2010/11/26 16:31 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今朝は起きた時、寒くて少し驚きました。

ロッキーちゃま♪ピンク色がとてもお似合いです。
眠そうなお顔が何とも可愛いですね。❤
あらまぁ。マーフィーちゃまったら、ずっとお膝の
上で母さんに甘えているんですね。

私もサブやんに「抱っこ~」と言われると拒めず・・・
ついつい甘やかしてしまっています。(^ ^;Δ

豆腐の葛煮。温まって美味しいでしょうね。
お稽古が有る日でも、キチンと添え物を調理されて
本当にいつも、お偉いなー!と尊敬するばかりです。

29日、月曜日。愛夢さんが出演されるんですね。
楽しみに観ようと思います。

No:4348 2010/11/26 20:37 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

落ち葉掃き、とてもいいお写真ですね。
新聞のコンテストで賞を貰うような一枚です。
季節感が有って~~なんとも言えないくらいいいです。

ロッキーちゃん気持ちがよさそう~~。
目を細めて、見ている人に幸せくれますね。

お豆腐の葛煮、温まりますね。

No:4349 2010/11/26 23:16 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

こんにちは~
落ち葉掃き こんな光景見ている分には素敵ですが
はいている方は次から次へ 大変ですね。
葉も大分散ってきましたね。
まあロッキーちゃん 薄目を開けて(笑) 
ピンクのお布団の上でかわいいです。

春菊の白和え 豆腐の葛煮 おいしそうです。
いつもお出かけしてもきちんとなさって、、、
反省反省です。(笑)

No:4350 2010/11/27 17:25 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-378 マミー♪さんへ

朝晩はやはりとても冷えます。

今日も日中暖かでしたが、夕方からとても寒くなりました。

茶色と、ピンクはやはり会いますでしょうか(笑)
好きな組み合わせです。

そんなに、お偉くないんですよ===。
もうちょっと好みのお弁当が、売っていたら、
絶対に弁当を帰り道で買ってきます。

結局は、自分が食べたいんですねぇ~~♪

No:4351 2010/11/27 21:20 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 押し花おばさんへ


ありがとうございます。

落ち葉掃きをしているのは、いつもお年寄りです。
なぜか、風情があります。
これでお孫さんでも廻りで遊んでいてくれていたら、
もっと絵になります(笑)

でも後、50年ぐらいたったら、落ち葉はきを
今の20代の青年達してくれるのでしょうか。
ちょっと、不安と思います。

ペットを飼うということは、たくさんの面倒なこともありますが、
本当に、癒されて思わず微笑みたくなる事が、
毎日毎日沢山あります。
いつまでも、失いたくない時間です。


No:4353 2010/11/27 21:30 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378  primrose さんへ

そうです、掃いている方は大変です。
この公園ではありませんが、公園の掃除当番がありまして、
あ~~~涙・・涙~~大変でした。
にの腕の内側が・・・筋肉痛になりました(笑)
とても、埃っぽいしです。
見ると、するとは大違いとはこのことです。

茶色と、ピンクの組み合わせ好きでして・・・

ちょっこと、頑張ります。
自分が、食べるの好きなんですね。

No:4354 2010/11/27 21:36 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

そうなんですよね。
膝の上で、
まったりされたり、
ぐっすり寝られたりすると、
そのままじっとして、
足がしびれたり、
ウデがだるくなったりです。
でも、
しあわせな時間です。

クリームコロッケ、
失敗して以来作ってないな。
食べたくなりました。
でも、
自分で作る気は、今はないかも。。。。

No:4355 2010/11/27 22:16 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-378 おNOU天気さんへ


ワンコ抱いていると、じわぁーッと暖かくて、
軽かったら最高です。
ちょっとワンコ臭いのも、落ち着いたりして・・・
ペット飼ってない人にはわからないでしょうね。
犬臭いのが、いいなんて(笑)

クリームコロッケって難しいです。
遥か昔、大学で作って・・・一度父親に作ってあげて、
もう作ってません。
あれは買います。

1度に12個以上必要な時が来たら・・・頑張ってつくろうかな(爆)

No:4360 2010/11/29 14:52 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
