スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

澤の井 2) ままごとや

11月14日(日)


                    ままごとや の玄関

s_030.jpg


               玄関を上がると


s_094.jpg


     川合玉堂の襖絵・・・・しっかりガラス張り。


     いろいろ写りこんで(笑) でも本物なんですね。




        お部屋に通され・・・・・・・・



s_073.jpg


                花コース(3,990円)  


  
 ・朝しぼり豆乳 ・絹ごし豆腐  ・うの花煎り  ・湯葉さし 

s_076.jpg



             ・雪花菜しゅうまい 

        s_078.jpg




・ままごと盛 
  (白和え ぎせい豆腐 サーモン粕漬 栗渋皮煮 豆腐蒲焼 畑のお肉 揚げ物 ナマス )


s_084.jpg



   ・野菜がんもの煮つけ

    s_085.jpg



・きびおこわ 味噌椀 香の物

s_087.jpg



     ・ライチゼリー

      s_089.jpg


       あ~~~満足です。


s_082.jpg

         利酒セットもいただきました。

   s_091.jpg


           このパンフレットの裏面には

   s_092.jpg


            お酒の味って・・・・・難しいのねぇと、話も弾みました。


  * 特に、これが大変美味しい、というものはありませんでしたが、

    全体的にいい感じでした。 私はかなりうす味ですので ガンモの煮つけが

    ご飯のおかずにいい味付けでした。 

    お酒を飲むなら、もう少しうす味がいいかなと思いました。

    お酒飲む人、飲まない人、折り合いが難しい煮物の味付けです。


 

    お腹も、いっぱいになりました。3時から蔵元見学に参加します。






   

2010/11/14 20:48 | お出かけTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
