

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラッキーな一日

11月9日(火)


  朝、歯医者さんに行くと、誰も待っていない。


  ラッキー!今日は時間通りだ、

  (ちょっと、前の方がいろいろ大変そうでして)


  と思った期待は見事裏切られ、


  予約時間を30分オーバーして、名前を呼ばれました。


  その間、バックの中の整理をしていました。


  カードケースのカードを並び変えたり・・・・!!!


  ヤマダ電機のポイント あら~~明日で切れる。


  2960円たまってました。 1年間行っていなかったんですね。

 
  よかった、なんと ラッキー 待っていた間に、3000円儲けた感じ(笑)


  10年以上使っているラジカセの、CD再生が調子悪くてCDが聞けなくなっています。


  歯医者終わったら、ヤマダ電機本店に買いに行く事にしました。

  
               *


               *

               
               *


            というわけで、ラジカセを


     ヤマダ電機1周年記念の特売価格よりさらに3000円ほど安くゲット


     久しぶりに、CD聞きながらパソコンに向かいました。


     今、流れているのは・・・・♪ エディット・ピアフ ♪


     3000円弱でしたが、ちょっとウキウキしました(笑)



*~**~**~**~**~**~**~***~**~*
  


        *我が家の晩御飯


   生サンマが やっと80円になっていました。

   本当は5~6匹買って佃煮にしたかったのですが・・・

   魚屋さんを覗く前に、 

   ホームセンターで、冬用の家族分のスリッパと、お風呂マット、洗濯干しを買って、

   料理教室の着替え、汚れた布巾(施設なので布巾は持参)と荷物いっぱい。

   野菜も買いたかったので、3匹であきらめました。



*サンマのお酢煮

 004_convert_20101109151423.jpg

   ・お酢4、酒1、水5、 生姜、砂糖少々・・・煮汁がなくなったら水を足す。


    で40分煮て、冷ます そしてまた40分煮て出来上がり。

    
    骨もとろけるような柔らかさです。

    醤油とコチジャンでいただきました。



*こうや豆腐とカボチャの揚げもの

 001_convert_20101109151205.jpg



*煮物(里芋、人参、モロッコいんげん、蛸)

 002_convert_20101109151251.jpg



*菊のピーナッツ和え

 003_convert_20101109151335.jpg


  残っていた、たたき牛蒡も一緒に入れて。


    005_convert_20101109151505.jpg




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


 

2010/11/09 15:56 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

うーん。なるほどですね。
前の人に待たされたからこそバッグの中の
整理が出来て・・・思いがけずの3000円。
それはラッキーな出来事でしたね。o(*^ー ^*)o

年末になると色々、
新しいものを買いかえる機会が多くなりますよね~。

秋刀魚のお酢煮。骨まで食べられて美味しそう♪
この季節、煮物をすると部屋も温まっていいですよね。

No:4290 2010/11/09 20:48 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

歯医者さんでもお医者さんでも待たされるのは嫌ですね。でもそうなんですね。バックの中の整理していればいいのですね。
luckyですね。
我が家もプリンターが壊れてしまったので、買いに行きました。主人が行くと絶対に値切るので、連れて行きます。3000円ほど安く買えましたが、ポイントが、2700円貯まっていますけど、と言われ、それも使います。
と言って、5700円安く買えました。

秋刀魚美味しそうですね。
こうやって食べたことないから、一度やってみようと
思いました。
骨まで食べれたらいいですね。

No:4291 2010/11/09 21:31 | Loveママ #W3Qs6NyU URL編集 ]

何億あたりました!!っと、
聞いてもピンと来ないけれど。
このくらいの小額だと、
身近な金額で、
とても得した気分になれます。
たまには、歯医者さんで待たされるのもいいですね。

わたしは、
いつも車なので、
何も考えずに買物しますが、
歩いての買物は、
量が限られますね。

わたしも秋刀魚の佃煮をいつ作ろうかって、
考えてました。
わたしの場合は、
量よりも作るタイミングで思案中。

No:4292 2010/11/10 12:37 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-378 マミー♪さんへ

始めは、今日はつてないな、と思ったんですよ。
でも、いいことありました(笑)
よく見なかったら、3000円没にしていました。

そうですね、いろいろと細かい物買い替えたり
買いたしたりが、あります。

なんだか、いつも両肩に荷物ていう感じです。
エコバックが大活躍です。

煮物は美味しいですね

No:4293 2010/11/10 21:36 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 Loveママ さんへ

ずいぶんと、安くなりましたね。
なんだか、とても得した気分になりますね。
新しいプリンターだと、印刷もきれいに上がるでしょね。
これからの季節、大活躍ですね。

サンマ・・・
これはお酢煮にしましたが、甘辛味にもできます。
その時も少しお酢は入れます。

骨まで軟らかくするコツは、
35~40分煮て、完全に冷ます(半日おいてもいいです)
冷ましてからまた30~40分煮るんです。
2時間続けて煮ても、柔らかくはなりません。



No:4294 2010/11/10 21:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 おNOU天気さんへ

なんだか、とてもいい気分になりました。
こんなことで、嬉しいのですから、
ささやかな、金銭感覚です(笑)
宝くじ1等が当たったら・・・決して公表しないです。

車だと、いろいろ買えますね。
便利ですね。私、免許ないし。

煮るにあたって、気候的には最高ですが、
タイミングって、難しいです。
気のりが~という問題もありますし。

No:4295 2010/11/10 21:47 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おはようございます ♪
いいお天気が続いていますね。
30分との出会い(笑)よかったでしたね。
一日後で気がついた時の無念さってね~~(笑)
ほんとラッキーでした。
歯医者さんの待ち時間 ありがとうでしたね。
そして素敵な音楽が聴かれて うれしさも倍になります。

サンマのお酢煮 いいですね。
途中でさます時間を入れることがポントなんですね。
美味しそうです。

↑ ご主人様お風邪 お大事になさって下さいませ。
お写真とてもきれいでした。蜂さん 頑張ってますね。
気ぜわしくなってきました。
お互い気をつけて過ごして参りましょう。
 

No:4296 2010/11/11 07:30 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-378 primrose さんへ

よかったです。
実は先日100円分のアジアン雑貨店の割引券を
無駄時したばかりでして・・・・。
ホッとしました(笑)

サンマ、甘辛煮にするのも美味しいですが、
こうして、好みのたれで食べるのも
お酒飲みながらだと、とてもいいです。

夫、今日耳鼻科に行きましたら、
急性・・・・(扁桃腺でなく喉の壁?の炎症だとか)
言われたそうです?

写真きれいでしたか、ありがとうございます。
夫の還暦祝いに子息がデジイチプレゼントしまして、
ただいま夢中です(笑)

No:4297 2010/11/11 22:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
