

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

小春日和の日向ぼっこ

11月6日(土)


 001_convert_20101106222145.jpg


 雲一つない青空、 つくり物のよう・・・・


 今日も、穏やかな小春日和でした。


 003_convert_20101106222312.jpg


       え~~と、どこに行こうかな・・・・


 004_convert_20101106222341.jpg


        うん~~なるほど・・・・・・


 006_convert_20101106222512.jpg


         まぶしいィ~~~


 005_convert_20101106222425.jpg

 
      マーフィー、学習しろよ! 顔は日陰に・・・これ常識!?


 002_convert_20101106222235.jpg


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


       *我が家の晩御飯


  昨夜は、牛のランプ肉のステーキ、 


  赤身ですが、ミディアムレア―に焼くと、柔らか、


  肉を食べていると思える部位です。 


  ヒレはお高いので~♪ 我が家のお気に入りの部位です。

  009_convert_20101106222912.jpg

  エリンギも焼きました。 タレは甘辛醤油におろし玉ねぎ入り。



*カリフラワーとマッシュルームだけのグラタン 

 003_convert_20101106222659.jpg



*レンコンのサラダ&ホタテ 

 002_convert_20101106222614.jpg



*白菜のコンソメスープ

 005_convert_20101106222744.jpg



  *ガーリックライスもいただきました。


 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*





2010/11/06 22:56 | 犬 プードルとの生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

グラタン食べたいな~^^

寒くなってきたので、あたたかいレシピに
自然と目がいってしまいます。

カリフラワーとマッシュルームのグラタン、
とっても美味しそうですね!

野菜たっぷりの真っ白なグラタン^^
私も作ってみたくなりました^0^

No:4272 2010/11/07 00:51 | midori #- URL編集 ]

昨日も一日穏やかな良いお天気でしたよね。
ローズヒップも青空の下で映えています!!

マーフィーちゃん❤まぁ♪可愛らしい表情ですこと。
気持ち良さそう~に目を閉じて。
ロッキーちゃん❤相変わらず賢いですね。

どれもみんな凄く美味しそうです。
赤身のランプ肉。柔らかくて食べやすそうです。
れんこんのサラダ。まるで高級レストランのようです。
赤いクコの実を彩りに・・・素敵な一品ですね♪

No:4273 2010/11/07 06:57 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

v-378 midoriさんへ

カリフラワーも牛乳で茹でて、その牛乳を使って、
白ソースを作るんです。

チーズは1種類でなく、3種類ぐらいソースに混ぜ込んで。 
ともかくカリフラワーがたくさん食べられます。

No:4274 2010/11/07 19:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378マミー♪さんへ

昨日の天気本当に気持ち良かったです。

ワンコ達は、何回も屋上に行きたがって、
母がいないと、居られないので、
お付き合いが~~大変でした。

ロッキーは、偶然ではないのです。
日陰は涼しい、まぶしくない。よく理解しているようです。
散歩中、知人と立ち話をしているとき、
ハッと、気がつくと、私の影の中にしっかり入っています。

ランプ肉、お肉食べましたと言う気になります。

No:4275 2010/11/07 19:05 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

こんばんは~
青空にバラのお花 なんて素敵なんでしょう。
絵はがきみたいです。ローズヒップもかわいいですね。
ロッキーちゃん マーフィーちゃんかわいいですね。
そしてお利口さんです。

きょうもおいしそうなものが並んでいますね。
牛のランプ肉のステーキ 卓上でさらに美味しそうです。
カリフラワーもこうしてグラタンにするといいですね。
どちらかというと ブロッコリーの方を選んでしまいます。
レンコンサラダも教えて頂いてよく作りますが 
まあなんとオシャレな盛り付けなことでしょう。

No:4279 2010/11/07 21:26 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-378 primroseさんへ

本当に、抜けるような青空で、
きれいいだなぁと思いました。
このバラ四季咲き出ないのですが、
とてもたくさん咲いて・・です(笑)
春にお休みされてはこまるなあ、等と
取り越し苦労してしまいます。

マーフィーはのんびりかわいい。
ロッキーは面白くかわいいと言う感じでしょうか。
ロッキーは、とてもいたずら好きです。

カリフラワーのグラタンは、
アイルランドの方のブログで見ました。
ソースに、2~3種類のチーズを溶かし入れるのは、
フランス家庭料理で、野菜のグラタンの時は
よくするとのことでした。こくがでて美味しいです。

No:4281 2010/11/08 06:03 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
