

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

年賀状買いましたか

11月2日(火)

 今日、郵便局に行きましたら、年賀状葉書が沢山出ていました。


 もう、年賀状を販売しているんですね (しらじらしいかしら笑)


 皆さんは、きっともう用意されているのでしょうね。


 毎年、予約して買っていたR&M母ですが、なんだか今年はやる気がなく、


 まだ、考えていませんでした。


 というのも、R&M母は筆王という葉書ソフトを使っているのですが、


 ちょっとした間違えで、”私のお友達住所碌”というのを、失ってしまったんです(涙)


 新たに作らなければなりません。 考えただけで・・・・・・・・・・・です。


 頑張ろうと、思っただけ の今日でした。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       *我が家の晩御飯 



*煮込みハンバーグ

 007_convert_20101102164348.jpg

 


*ジャコのせサラダ

 003_convert_20101102164249.jpg


 煎り酒とナンプラーにレモン汁とオリーブオイルを混ぜたドレッシング。



*セレベスの醤油バター焼き 
 
 001_convert_20101102164210.jpg




*ブロッコリーと海老シンジョのコーン餡

 005_convert_20101102164318.jpg


  ”ビック築地”で、芝エビのむき身が売っていました。

  海老シンジョは、やはり芝エビです、粘りが違うので、

  つなぎがほとんど入りません。

  ザッツ・海老 でした。



 010_convert_20101102164421.jpg




  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*





2010/11/02 22:52 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは☆
煮込みハンバーグ美味しそうです。

全部一人で食べれそうです♪

年賀状の季節ですね
最近は元旦に間に合ったことがないです(笑)

No:4248 2010/11/02 23:37 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

年賀状ソフト

年賀状って、手間がかかりますよね。
ちょっと昔は一時百枚を超えてましたので、一時2年間位全部中断してから半分程度になりました。
手書きが本当の作法なのでしょうが、やっぱりバソコン使ってしまいます。
それで、ソフトですが、パソコンをwindows から Mac に変えてしまったので、全て最初からうち込み・し直しでした。でもそうでなければ手書きですから、宛名書きとて大作業ですよね。
葉書はまだ買ってません。
12月に入ると・すぐマウイ島からクリスマスカードが届きますので、それに併せて年賀葉書をと思っていま~す。

No:4249 2010/11/03 10:17 | hotdog #- URL [ 編集 ]

セレベスって何だろう?とつぶやいていましたら
夫が「フィリピンの島の事」とか言うので「食べる物の事!」と反論
検索したら里芋の従兄弟のようなと有りました。
島も有るようですね。あまり強く反論しないほうがいいようです(笑)

*ブロッコリーと海老シンジョのコーン餡
やさしいお味でしょうね。ブロッコリーの緑も映えて
素敵なお料理ですね。

にしんの切り込みもいろいろに食べていただいて
嬉しい事でしたよ。

年賀状、一年に一度しかご挨拶をしない方が沢山なので
やっぱり、やり取りは嬉しいものですよね。

『頑張って作らなくちゃ!』です。

いつも来てくれる郵便屋さんが届けてくれる事になっています。

No:4250 2010/11/03 18:36 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

今回も素晴らしいご馳走ですね♪

セレベス大好きです。バター醤油味なんて美味しそうな!
じゃこ乗せサラダもドレッシングがナイスですね。

ブロッコリーと海老シンジョのコーン餡
あーーーもう!およだ・・・です。(笑)
お皿の形も~控えめな花柄も、
私こういう感じ。大好きです。

煮込みハンバーグは、どんな味付けなんでしょうか?
ボリューム満点ですね。

早くも年賀状を準備する季節ですね。
私は例年通り、11月10日に発売するお年玉付き切手の
予約だけしてきましたよ。

ロッキー&マーフィー母さんの素敵な絵。
もう新年早々、驚いてしまいました。o(*^ー ^*)o

No:4251 2010/11/03 20:30 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

v-378 haanoo さんへ

うちは、煮込みハンバーグが好きです。

よく考えてみたところ、夏場は暑くて、
ハンバーグ、食べてないんですね。
子息が、もっと若くて家にいたころは、
夏は、大根おろしとかで、食べてましたが、
食べなくなりました。

もう少し、寒くなってに煮込みながら食べると、
最後に、煮詰まった時のソースが、
白いご飯に、美味しくて・・・・
です。

年賀状、お互いに頑張りましょうね。

No:4252 2010/11/03 20:34 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 hotdog さんへ

うちは、親戚も多くてですね。
簡単に100枚行くのです。
ついうっかり、デザインと間違えて、
消してしまった、友達関係の住所録は、
それなりに、思い出も詰まってまして、
亡くなられて方の住所も残していましたので、
かなり、残念です。

でも、そろそろ 一新するのも、いい機会かなと思います。

マウイ島からの、クリスマスカード、
楽しみですね。

No:4253 2010/11/03 20:41 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

ああああああ・・・・
それはナゲカワシヤ・・・・。
やるしかないですね。
チマチマがんばってください。

なんかいつもと違う夕食っと思ったら、
3人用だったんですね。
華やかですね。

見るからに里芋・・・・
セレベスって里芋の種類なんですね。

No:4254 2010/11/03 20:47 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-378  押し花おばさん へ

セレベス、里芋よりホクホクしています。
祖母が、アカメ芋と呼んでいたような気がします。

頭の方の内側の皮が 赤いんです。

芝エビが売っていました。
海老シンジョ1年ぐらい食べてないなと思いまして、買ってきました。

ニシンの切りこみ、美味しいです。
氷温室に入れてあります。
少しづついただいています。

いつも来てくれる、郵便屋さん、
いいですね。
3年前まではそうでした。
私が若いころ、20代のころから、
ずーっと配達してくれていました。
互いに年取って、 白髪頭になった郵便屋さん、
もう、来なくなりました。
今は、何ですか、いろいろな方かしら、、、、

No:4255 2010/11/03 20:53 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 マミー♪さんへ

セレベス、野菜ブイヨンで、下茹でしてから、
焼き色をつけました。
こうすると男性軍もよく食べます。

海老シンジョ、どうしようかなと思い、
若い人むけに、コーンを使ってみました。
甘みが、なかなかよかったです。
色も楽しめたし。

ハンバーグは、トマトの水煮缶と、ブイヨンが、
主です。 ニンニク炒めて、鷹の爪隠し香。
ウスターソースと、バルサミコ、隠し味。

あら~、絵ですね。頑張るかどうか。。
考えます。

No:4256 2010/11/03 21:02 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378  おNOU天気 さんへ

ちまちま、頑張ります。
一番面倒なのが、名簿を揃えることでしょうか。
あちこちと、あ~~面倒です。

食べ手がいますと、いろいろ作れます。
やはり3人はにぎやかです。

セレベス、調べてないのでわかりませんが、
アカメ芋とも言うかと思います。

No:4257 2010/11/03 21:06 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
