

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おじゃま虫 マーフィー

10月19日(火)


 屋上の秋のバラの写真を撮りました。


 秋は花数は少ないのですが、

 012_convert_20101019161629.jpg

 011_convert_20101019161523.jpg


  なぜか凛とした風情があります。  とてもいとおしくもあります。


    などと、文も考えていましたところに・・・・


  人の風情はなんのその、ちょっと地面に膝をついたとたん。


  やってきたのは、マーフィー

 017_convert_20101019161710.jpg


  ねえ、お母さん お母さんてば!!。 カメラなんか、ガリガリしてやる!!


 019_convert_20101019161741.jpg

   
   マーフィー、わかったから お願いだから 壊さないで!!


   あらあら・・・左下で、ロッキーが・・・背後霊のようですね(笑)


     抱っこだってば!!


 020_convert_20101019161829.jpg


   しっかり膝の上の収まってしまったマーフィーでした。

  
   屋上に来てまでも、抱っこはないと思うのですが~~。


   これでは、なかなか母の用事もはかどりません。


   もう少し、自立してほしいものです(困)


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      *のんびり亭の晩御飯



  子息がいるうちにと、すき焼きを食べることにしました。


  小ぶりのすき焼き鍋、購入しようとは思っているのですが


  いまだ、購入せず。


  夫と二人ですと、我が家のすき焼きなべが大きすぎるのです。


 013_convert_20101019162230.jpg


 すき焼きのお伴は

 003_convert_20101019161940.jpg

  ・白滝蒟蒻  ・木綿豆腐  ・長ネギ  ・マツタケ



   マツタケは・・アメリカ産を買いました。 この倍量で 1680円。

   そこそこ、美味しいです。 


   残り半分はお昼のマツタケご飯にしました。


 お昼の残りの 

*四角豆の胡麻和え

 004_convert_20101019162009.jpg

*青梗菜の煮びたし  

 005_convert_20101019162129.jpg


  子息が、朝マレーシアより到着しましたので、

  R&M母は、ちょっと頑張りました 

  料理教室の日でしたが~~4時に起きて昼ごはん用意して行きました。

  



*鯛とホタテの梅干し和え

 001_convert_20101019161912.jpg


*サンマのつみれ汁

 007_convert_20101019162057.jpg


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




2010/10/19 16:56 | 犬 プードルとの生活COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

秋のバラ、きれいですね。
ほんと、愛おしい~~。

甘えん坊のマーフィーちゃん、見つめるお兄ちゃん
どちらもかわいぃ~、ワンの気持ちを思うともっと可愛いですよね。

お母さん、頑張りましたね。
4時!最近は起きられなくなりました。
朝寝、気持ちがいい季節ですしね。

競技生活、頑張られていますね。
お母様の応援、何よりでしょうね。
最近、テレビのゴルフ中継気になるんですよ。
見ていて楽しくなってきますよね。

マツタケ、この辺りでは売られていません。
美味しいでしょうね。

すき焼きって、無性に食べたい日がありますよね。
あぁ~~、食べたい!お行儀悪いですね。

今夜の我が家はとんかつでした。
冷蔵庫に残っていた薄切り肉をくるくる巻いて
どうかな?と思いましたが柔らかくてまずまずでした。



No:4182 2010/10/19 21:00 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

マーフィーちゃん♪甘えん坊さんですネ❤
つぶらな瞳が何とも可愛らしいです。

うちのサブやんも同じく・・・ですが
「自立して欲しい」という気持ちと
このまま甘えて欲しいという思いが
両方ありますよね。(*^.^*)エヘッ

一家団欒のお食事。メニューもご家族の健康を
考えられていて、素晴らしい!と感動しました。

あー松茸~~~いいですね♪

No:4183 2010/10/19 21:07 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

あらぁ~
今日もキレイな庭のハナ、
なぁ~んて眺めていたら、
マーフィー君の可愛いおハナも写ってました。
あは、
甘えん坊さんのわるさんぼうさんですね。
可愛いです。

鯛とホタテの梅干和えが美味しそうですね。
今度してみたいと思います。
鍋も食べたくなる気候になりました。
去年はあんまりしなかったから、
今年はお鍋をたくさんしようと思ってます。
アメリカ産なら、我が家でも登場させられそうです(笑)

No:4184 2010/10/19 21:12 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-378  押し花おばさん へ

秋のバラ、春より色が濃いような感じがします。
華やかさには欠けますが、
何となくいいですね。

ワンコはそれぞれに性格が違ってとても面白いです。
でも、本当に甘え上手です。

今、5時ちょっとすぎですが~~
外は真っ暗です。
なかなか、朝起きることが
困難になってきました(笑)
明るくなるのを待って、
散歩に行こうかなと思っています。

マツタケ、そうなんですか。
売っていないのですね。
アメリカ産はまずまずでした。
国産は、今年は安いと行っても、
アメリカ産の8~10倍しますので、
やはりちょっと、いただけません。

No:4185 2010/10/21 05:12 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 マミー♪さんへ

そうです、その甘ったれのところが、
かわいいんですね。
今も膝の上でして・・・・。
ロッキーは自分のサークルの中です。
本当に、性格が違います。

マツタケね、
やはり日本人はあの独特の香りと
しゃきしゃきとした食感、好きですね。
秋を食べたという感じになります。

No:4186 2010/10/21 05:16 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378  おNOU天気さんへ

マーフィー、甘え上手でして。
自分の思いはどうにか達成します。

一方ロッキーは、戦略派でして、
昨夜は、もう少しおすそわけが欲しいと、
まずは、ゴミ箱の蓋を開け中からティッシュを・・。
次に、台所から空いたペットボトルを・・・。
さらに、2階から洗濯済みのソックスを・・・。
咥えて来て、ウーウー唸ってみせました。

甘い飼い主のため、全回おすそわけをゲットでした。

No:4187 2010/10/21 05:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

屋上のバラ きれいですね。
まあまあ マーフィーちゃんたら、、甘えん坊さんですね。
そこがまたかわいいんでしょうね。

すき焼き 美味しそうですね。
松茸はまだ頂いてません。アメリカ産も出てますね。
六本木(ミッドタウン)で1本3500円となってました。^^;
四角豆って初めてです。

4時起き なかなか真似できません。
ご子息さま マレーシアから帰って もう試合ですね。
いい出だし 頑張ってられますね。ヽ(^o^)丿

No:4191 2010/10/22 09:34 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-378 primroseさんへ

う~ん、まったくしょうがないわね~♪なんていいながら、
ワンコ達の、望みをかなえてしまう物ですから、
どんどんと、甘ったれになります。

とてもとても、使役犬にはなれません(笑)
我慢をすることを知らずに、一生を終えるのでしょうか、
と思いますが、決行本人たちは、
毎日留守番させられて、
ずいぶんだと 思っているのかもしれませんね(笑)

あら、そうですね1本3500円ですか~~。
私~~ちょっと、かなり考えてしまいます。
四角豆、確か沖縄から来たと思います。

子息、帰ってきまして、
千葉の会場なので、お父さんはくるとおもっているのでが、
我が道を行くお母さんですね、
子息に、『 金曜と、日曜しかあいていないから、どっちかに行く』と言いました。
『土曜は』と子息。 
『お母さん、太極拳の発表会よ』

学校行事の時からですね、親に見てもらうのが好きな子でして、
高校卒業するまで運動会、学芸会全部夫婦で観賞でしたのです(珍しいですよね)

もちろん予選落ちしそうなら、今日行きました。
まあ、大丈夫そうかなと、思い日曜に行くことにます。
今日は、午後から月曜日の料理教室の準備します。

いつも、ありがとうございます。

No:4192 2010/10/22 10:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
