

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日も暑かった

10月17日(日)


  金木犀も散って


 012_convert_20101017205247.jpg

 
  秋も深まってきたはずなのですが~~~


  ウン~~ン、今日も東京暑かったです。




  今日は、お茶で、伝授式と言うお免状の授与式のがありまして、


  ちょっと、お手伝いに行きました。
 


  お天気に恵まれた、とてもいい伝授式でした。


  今日、お免状を貰われた方、本当におめでとうございました。


  お手伝いできたということは、とてもうれしい事でした。





  嬉しい事にも、愚痴はつきものでして・・・・・

 
  朝の10時過ぎから、午後4時ほどまで、ほぼ正座の世界。


  あ~~~膝がかたまり、 足の甲が畳との摩擦でなんか痛いです。


  帰り道、暑くて帯まで汗で湿っていました。 


  あ~暑かったです(笑)


*~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      *のんびり亭の晩御飯  



  昨日の朝、夫が喉が痛いと言います。


  『 風邪薬あったっけ? 』


  と、聞いてきました。 医者行った方が早いわよと、耳鼻科に行かせました。


  結果は、インフルエンザ!!


  やだー! 来週は忙しいんだから。私にうつさなしで!! と思っています。



暖まるように
*鶏のサンゲタン風スープ

 005_convert_20101017205134.jpg

  を、飲ませてみました。



*いんげんの煮物  

 001_convert_20101017205003.jpg



*蒸し茄子の生姜いっぱい 

 002_convert_20101017205034.jpg




*イサキとマグロの刺身で、手巻きずし 

 003_convert_20101017205105.jpg

 006_convert_20101017205203.jpg


  夫の、夕方の報告に寄りますと、


  喉は痛くなくなったとのことです。 


  互いにできる限りマスクをかけて生活しております。


  明日は、子息がマレーシアから帰って、1泊するんですよ。


  風邪、うつさないようしなくてはです。


 
  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      皆さま どうぞ素敵な一週間をお過ごしくださいね。





    今日は、ちょっと疲れたのでピザをとって食べましたよ。


       本日のコメント欄閉じております。



2010/10/17 21:25 | 素敵な出来事TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
