

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ラー油人気

10月13日(水)


  昨日、トリミングに行きましたロッキーですが。


 005_convert_20101013190325.jpg


 とてもスリムになりました。


 こちら以前の写真

 012_convert_20101013190228.jpg



 R&M父に・・『どなたさんでしょうか???
         プロテクターを脱いだフットボール選手のようだ』 等と言われ


 004_convert_20101013190401.jpg

 
 なんか・・・変なのでしょうか。。。 ちょっと不安になったロッキーでした。


 R&M母に、かわいいを連発され・・・自信を取り戻しました(笑)



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      *のんびり亭の晩御飯



  豆苗の再利用・・・こんなに伸びました。

 001_convert_20101013190428.jpg

  チヂミの具にしました。   もう1回ぐらい収穫できそうな、



*チヂミ2種

 004_convert_20101013191234.jpg

 ・豆苗と桜エビ   ・ホウレン草とコーン



*変わり豆腐

 002_convert_20101013191134.jpg

   ・野菜(茄子、アマランサス)のマーボー炒め

   ・鮭のルイベのラー油漬け


  を、豆腐につけながら食べました。 ピり辛が美味しい。


  鮭ルイベのラー油漬けがちょっと、大人の味を演出してくれました。



*鹿生ハムのオニオンサラダ

 003_convert_20101013191205.jpg

 ・ナンプラーに甘酢を入れたオイル抜きドレッシングで和えて、

  フライド・ガーリックをトッピング。


*鮭の燻製

 001_convert_20101013191105.jpg

 
 エクストラバージンオリーブオイルとバルサミコ


 005_convert_20101013191324.jpg


    北海道の美味しい物産を味わいました。


    いつものことながら、いろいろと美味しい事でした。


    鮭ノルイベが流行のラー油味、恐るべしラー油人気と思いました。


    なんでも、かんでもラー油味・・・ちょっと一言言いたいのですが~~


    美味しいんですね(笑)



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



2010/10/13 21:04 | 素敵な出来事COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ロッキーかっこよくなりましたね☆
カット前はぬいぐるみみたいでかわいい!!!

癒されます。。。

鮭の燻製食べたことないです
北海道なんでも美味しいですよね

北海道てんが高島屋であると
いっちゃいます



No:4168 2010/10/13 21:43 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

ロッキーちゃんかわいいですよ。

豆苗 私も試しましたが こんなに立派にはなりませんでした。
すばらしいですね。緑がちょっとあると助かりますね。

きょうも美味しそうなものがたくさん並んでいます。

No:4169 2010/10/13 22:39 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

キャーーーー!!
ロッキーちゃん❤すっごく可愛いです。
思わず抱きしめたくなってしまいます。
あーでも慣れていないヒトはダメなんですよね。
残念です~(^ ^;Δ

豆苗って私・・・知りませんでした。
大きくなるものなんですね。
チヂミも北海道ずくしのお料理も
とっても美味しそうですね。

No:4170 2010/10/14 06:29 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

かわいいーーー!!

ロッキーちゃん、すっごく
綺麗になりましたね^^
さわりたーーーい!

豆苗の再利用、楽しいですよね。
チヂミにするアイデア、
さすがです!今度試してみます^^

他にも気になるお料理だらけ。
ラー油味のルイベ、美味しそうですね~!!

空港で見かけたような、、

佐藤水産のものですか^^?

今度探して、食べてみようっと!

No:4171 2010/10/14 17:18 | midori #- URL編集 ]

今晩は~。

ロッキーちゃん、本当にかわいい~~。
だっこしてみたくなります。

2枚目のお写真、赤いバンダナも良く似合って
ぷっくりな『あんよ』何ともいえないですね。

今度はとてもスリムなカットで、きりりと男前ですよ!

北海道の食卓、美味しそうです。
ラー油の味付け、私も面白いと思いました。
midoriさん、さすが!
空港に置いてるんですか?

お豆腐、これ特別のお豆腐ですね。
美味しそう~~。

豆苗~知りませんでした。
お上手に育てられましたね。

No:4172 2010/10/14 19:09 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

v-378 haanooさんへ

ロッキー、以前はフワフワ感が人形見たいで
そこが面白かったのですが、
今回は、ワッわんこだ!!
というかんじになりました。

北海道って、なんだか美味しいです。
東京のデパートすごく北海道展が多いです。
お客さんの入りがいいようです。

No:4173 2010/10/15 21:06 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 primrose さんへ

ありごとうございます。

あら、うまく育ちませんでしたか?
うちの台所は、東と北に窓で、
東は食器棚でふさがっています。
北側の窓に置いてあります。
なので、日光には当たっていません。

緑あると、ちょっと便利です。

No:4174 2010/10/15 21:09 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 マミー♪さんへ

ありごとうございます。

以前はかなり作りもののようでしたが、
あ~~普通のワンコになりました(笑)

抱きごこちは、
以前はフワフワ感がなんとも言えず。
今は、ぬくもりがすごくいい感じに伝わってきます。

豆苗(トウミョウ)、
カイワレと同じ栽培法(何と言うのかしら?)なので、
安定価格なんですよ。
ちょっと、豆臭さはありますが、
枝豆の香りが好きな人は結構いいのではと思います。

北海道、いいですね。

No:4175 2010/10/15 21:16 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 midori さんへ

ありがとうございます。
ロッキー触りごこちは・・・以前のフワフワが
なんとも言えず気持ちよかったのですが、
今は、身体の暖かさが、ダイレクトに伝わってきて、
とてもいとおしい感じになりました。

midori さん、さすが!!!

そうです佐藤水産のです。
機会があったら、お試しください。

No:4176 2010/10/15 21:19 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378  押し花おばさん へ

ロッキー、抱きごこちとてもいい感じですよ。

男前ですか、きっとロッキーに伝えたら
喜びます。
誉め言葉に弱いんですよ(笑)
若いお姉さんに『かわいい!』なんて言われると、
すごく喜びます。
右後ろ足、スキップするんですよ。
嬉しいと連続スキップでして。。。。

色々、美味しいくて、感謝しております。
佐藤水産、は色々いい物があるのですね。

No:4177 2010/10/15 21:24 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
