

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カット変更

10月12日(火)

 
  今日、ロッキー&マーフィーはトリミングの日です。


  さっき1時半にロッキーを送って行きました。


  ロッキーのトリミングが終わりましたら、入れ替えにマーフィーが行きます。


  今日の午後は、トリミングサロンへのワンコの送り迎えで、


  バタバタと過ぎていくような・・・(笑)


  以前は2匹、一緒に行っていましたが、


  年とともに、長時間サロンにいる疲れが伝わってきまして、


  ワンコ達が 極力サロンにいる時間を短くするために1匹づつ行くようにしました。



  そして、今日は大きな決断をいたしました。


  この、ロッキーのかわいい プックラとした オシリ


  007_convert_20101012143330.jpg


  このオシリに、お別れをすることになりました。


  と、申しますのは・・・・・・年のせいだと思いますが、


  毛に腰がなくなってきたのか、毛玉がですね、毎日お座りするオシリにできるんです。


  ロッキーも、母も毎朝散歩の後の、ブラッシングがとても大変になってしまいました。


  夏前までは、1週間ぐらい梳かさなくても、何も問題はなかったのですが・・・・。


  あれ~~、なんだか最近毛がすごく柔らかく気持ちいいと思いましたら、


  毎日、毛玉状況に・・・・・母は決めました。


  『ロッキー、一緒に楽になろうね、カットがかわいくなくても、大丈夫かわいいから』


  夫にも、半日帰ってきた子息にも相談しました。


  ショックを受けたのが・・・・夫のようでした。


  どうにかならないものかと、いろいろ、言っておりますが・・・・


 『 ロッキーは、きっとどっちでもいいと思っているよ 』 


  の母の一言で、7割がたあきらめたようです(笑)


  頭だけは、ゴージャスにと言ってきました。


  あ~~どうなって帰ってくるか、楽しみです。


*~**~**~**~**~**~***~**~**~*

 
  昨日は、洗濯もよく乾き~~~♪ 頑張ったのでパチリと撮りました。

 005_convert_20101012143219.jpg

  コットンパンツは 濃い色順に9本並べてみました。

 006_convert_20101012143244.jpg

       後は、アイロンですねぇ~~~
  

 *~**~**~**~**~**~***~**~**~*


      *のんびり亭の晩御飯



*肉じゃが

 003_convert_20101012143502.jpg



*大根と豚バラ肉

 004_convert_20101012143528.jpg


   ブログお休みした日に、豚の角煮を作ったのです。その残りと大根を煮ました。



*カボチャの茶巾縛り

 002_convert_20101012143435.jpg


  3切れほど残っていたカボチャつぶして絞ってみました。

  
 007_convert_20101012143559.jpg

   鯵のひらき、私は大きすぎて残してしまいました。

   冷や奴です。

  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




2010/10/12 15:10 | 犬 プードルとの生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

昨日から、なんでしょうか?
全然こちらにアクセス出来なくて、
今ようやく・・・来られました。(^ ^;Δ

ロッキーちゃん。
どんなカットでも可愛いと思います。
ニューカット♪どんな感じになったかしら?
楽しみにしていますね。

お洗濯物。頑張られたんですね。
写真が物語っています!!

カボチャの茶巾縛り
とっても上品に並んでいて
食べるのが勿体無いくらいですね。

No:4163 2010/10/13 07:50 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

秋晴れの中の洗濯物、
見てて気持ちいいですよね。
撮りたくなった気持ちわかります。
同じ晴れでも、
真夏だと湿度が高いので、
今の頃のような清々しい気持ちにはなれないんですよね。

なるほどねぇ~
残りかぼちゃを茶巾絞りですか。
目先が変わって、
そのまま出されるより、いいですよね。

ロッキー君のお尻を楽しみにしときますね。

No:4164 2010/10/13 12:40 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-378 マミー♪さんへ

あら、どうしたのでしょうね。
FC2の不都合があったのでしょうかね。

ロッキーすっきりとしました。
なんだか小さくなりました。

洗濯ほしたら、なんだかとってもホッとしまして、
写真撮りたくなりました。

カボチャね。夫に売れ行きが悪いんです。
いつも残って、
こうすると、仕方なさそうに食べます(困)

No:4166 2010/10/13 21:20 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 おNOU天気さんへ

そうですね、秋空と洗濯もの何となく
合います。
青空に洗濯がなびいているのって、
何となく好きです。

ちょっと、牛乳で温めながらつぶしました。
夫が、カボチャあまり好きでないんですね。
安いし、栄養があるのにねぇ。
やっと、1切れ私に、ガーガー言われながら
食べます。
なので、どうしても翌日再利用しないとなくなりません。
不思議と再利用すると、やっとあきらめて食べます。

ロッキースリムになりましたよ。

No:4167 2010/10/13 21:26 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
