

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

向島&浅草寺

10月9日(土)


  今日の関東地方は、冷たい雨でしたが、


  昨日はいい天気に恵まれ 用事があって向島(ムコウジマ)に行ってきました。


  R&M母は向島には、浅草から歩いて行っています。


  地下鉄銀座線の浅草駅の改札を出ますと


 001_convert_20101009173352.jpg


  ガラスケースの中に浅草三社祭り(アサクササンジャ)のお神輿が


  展示されています。 浅草は東京を代表する観光地でもありますね。

 
  向島に向かう吾妻橋出口を登りますと。

 004_convert_20101009173422.jpg

 
  スカイツリーが・・・・

  ・きんとん雲のようなのが乗っているのが、”炎のオブジェ”と言うそうですが、

  アサヒビールスーパードライホール


  ・琥珀色に輝いているのが、ビールジョッキーをイメージした

  アサヒビールタワー


  ・スカイツリーの左側が 

  墨田区区役所


 橋を渡り、墨田公園の中を通りました。


 うまく撮れませんでしたが、池に写る スカイツリー。

 009_convert_20101009173508.jpg


  アヒルさんのお昼寝でしょうか。

 010_convert_20101009173546.jpg


 公園内には とても立派な 神社もあります

 011_convert_20101009173643.jpg


 お参りもしました。

 012_convert_20101009173716.jpg


 向島には 老舗も多く とても有名な足袋屋さん

 018_convert_20101009173840.jpg


 ウインドウを覗くと、奥の方で職人さんがミシンをかけていました。

 019_convert_20101009173907.jpg


 帰り道・・・吾妻橋まで戻り 墨田川を眺め・・・

 022_convert_20101009173944.jpg


 浅草寺の方を眺めて見ました。

 023_convert_20101009174015.jpg

 緑色の和風の屋根のあたりが  雷門です。

 024_convert_20101009174104.jpg


 観光客があふれています。

 
 仲見世通り・・・大混雑!!

 025_convert_20101009174153.jpg


 浅草寺

 027_convert_20101009174247.jpg


 脇から見ると

 030_convert_20101009174329.jpg


 五重の塔

 029_convert_20101009174547.jpg


 R&M母には、とてもおなじみのところなんですが~~


 行くたびに、観光客の皆さんがどんどん増えているような。


 とてもにぎわっている 浅草でした。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


        ご訪問ありがとうございました。


       のんびり亭は、ちょっとお休みです。


2010/10/09 21:10 | お出かけTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
