

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

冷蔵庫整理しました

10月8日(金)


 今週の水曜日、太極拳を習ってみたいと、小学校の時の同級生が、


 体験授業を受けに、来ました。


 ちょっと、最近疲れ気味と言っていた彼女です。


 駅まで迎えに行ったのですが・・・ちょっと大丈夫なの??と言う感じでした。


 体験してみると とても気持ちがよかったと・・・


 しばらく続けてみることになりました


 実は、彼女とはお茶の稽古も一緒なのです。


 いつも、ちゃんと和服を着てきて、お茶の稽古場を仕切って帰るのですが、


 ここ、二回ほどお茶に洋服で来て、とても静かだったんです。


 ちょっと、心配してました。  ところが 翌日の午後お茶に行きますと、


 前日の太極拳が効いたらしく・・・ちゃんともとに戻って・・・・・。


 びしっと和服を着て、皆さんの指導に余念がありませんでした。


 元気になったのは、とてもいいことでした。


 私には、太極拳の何が効いたのか・・・さっぱりとわかりませんでした(笑)


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*
 

        *ワンとの散歩道で・・いい香り・・


  夜が明けるのが遅くなってきました。


  朝、5時40分の空です。

 001_convert_20101008131246.jpg


  アラ、いい香りと写真をとりますと・・・フラッシュがです。

  
 002_convert_20101008131350.jpg


  とっても、優しい匂いです。 グリーンベルトに使われています。


  ワンコと一緒にクンクンしている間に・・

 
  5時50分

 004_convert_20101008131457.jpg

 雲が優しいピンク色になってきました。


 そして6時
 
  006_convert_20101008131537.jpg


 外套もすっかり消えて

  008_convert_20101008131702.jpg


  今日も、いい日になりそうです。


 こちらもいい匂い・・・キンモクセイ・・・朝の光を浴びていました。

 009_convert_20101008131605.jpg



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      *残り物で・・我が家の晩御飯


 子息が出かけたその後は~~~♪

 010_convert_20101008131802.jpg


  一見、いい感じですが、

  お汁、とろろ、残り物。 ローストビーフの切り落とし・・・食べなかった物。


 007_convert_20101008131832.jpg


 このグラタンは・・・野菜のおしるの出汁に使った レンコタイの身をほぐして、

 マシュポテトと混ぜて、グラタンにしました。

 チーズのおかげで、出汁をとった後の魚とは思えなかったです(笑)


     *~**~**~**~**~**~*


  もっとひどい、次の日です。


 004_convert_20101008131919.jpg


 お茶の帰りに、キヨウケンのシュウマイなんか買ってきたりして、

 残り物の煮物も出して、 

 春雨のサラダには、蟹カマ、と朝の残りの卵焼き。

 002_convert_20101008131956.jpg

 これは、子息が帰ってくる前の食べていた 


 豚肉の竜田揚げの残りで作った 酢豚。


 野菜を入れると、いろいろと作りかえることができますね。

 
 これで、冷蔵庫は90%は片付きました(笑)


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



     ご訪問ありがとうございました。


     本日は、コメント欄閉じております。

2010/10/08 14:06 | お散歩TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
