

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カメさんの甲羅干し

10月2日(土)

  
 急に寒くなった今年・・・押し入れをひっかきまわして・・・


 箪笥の奥の方から~~長袖を引っ張り出し、、、上着を引っ張り出し、、


 色々、積み上げまして・・・困ったものだと眺めていました、


 広いクローゼットがあれば・・・いつでもサッと取り出せるのでしょうが、、、



 ついに昨日 衣替え&整理を決行。 


 やっとすっきり着たいものが取り出せる状況になりました(よかった)


 皆さまは、お済でしょうか。


 いい整理方法ご存知の方。教えてください。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~* 

     *ワンとの散歩道で~~

 006_convert_20101002102703.jpg


   粟島神社の池の亀です。 沢山います。 ミドリ亀です。


   でも、なんだか気持ちよさそうなので、撮ってみました。


  009_convert_20101002102731.jpg


   フウセンカズラ、駐車場のフェンスに絡まって、揺れていました。


   とても、かわいい。


  013_convert_20101002102915.jpg


   マンテピラ、きれいですねぇ。 とても上手に育てておられます。

   なんだか、来年買ってみたいな、なんて思って眺めました。


   そうそう、ブログ友のLOVEママさんのおうちにも咲いていましたね。



  015_convert_20101002102944.jpg


    お庭の奥の奥の方に・・・ハロウィンの飾り付けを見つけました。

    素敵ですね。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~* 
 

     *のんびり亭の晩御飯


*鶏手羽先とエビのエスニック風味

 002_convert_20101002102401.jpg

  おNOU天気さん、お勧めのヨーグルトとオイスターソースのつけこんだもの。


  魚焼きグリルで焼いて、焦げ目がイマイチでした。

  味は、なんとも言えず美味しい。これは便利です。


 タレ・・ヨーグルト・・大匙3、 オイスターソース 大匙1と1/2、

     塩・胡椒・・適宜、 ニンニク、生姜のすりおろし 適量、 鷹の爪。

  1晩漬けておくだけです。



*胡瓜と梨のナンプラー風味サラダ

 003_convert_20101002102441.jpg


*ポテトグラタン

 004_convert_20101002102511.jpg


 007_convert_20101002102538.jpg



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



2010/10/02 11:20 | お散歩COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

収納にも技が要りますよね。
私は全くダメです。今年は特に・・・
まだ汗ばむ陽気もある様子なので・・・
見合わせています。(^ ^;Δ

カメさん。久しぶりに見ました。
普段あまり見ることって出来ないですよね。
可愛いです♪

エスニック風。美味しそうな味付けですね。
想像しただけで・・・およだです。

グラタン。ロッキー&マーフィー母さん
いつも、じゃがいもを摩り下ろして作られるでしょ?
一昨日の晩。作ってみましたよ。
これは凄いアイディアですね。超美味しかったですー。
編集したらUPするつもりです。
教えて下さり有難うございました。o(*^ー ^*)o

No:4124 2010/10/02 21:14 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

着るものに迷うこの頃ですね。
R&M母さん 衣類の入れ替え終わったんですね。
いいですね~~
私はまだまだ、、、いろいろ引っ張り出して着ております。^^;

ワンコさんのお散歩でいろいろなお花に出会えていいですね。
マンデビラ とてもきれいです。
私はまだ見たことありませんが ピンクが素敵ですね。
ハロウィンの飾り付けも少しでもあると雰囲気でますね。

ポテトグラタン あつあつ 美味しそうです。

No:4125 2010/10/03 11:50 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

昨夜、
コンサートの後に居酒屋に寄りました。
”ホウボウ”・・・
どんな魚だっけ?
どっかで見た・・・・。
R&M母さんのブログでした。
思い出せなかったので、
ノドグロを食べました。
次回は食べたいと思います。

涼しくなったので、
水の中は寒いでしょうね。
カメが甲羅干しする季節になったんですね。

おいしかったようで、よかったです。
つけて焼くだけの料理は、
手間がかからないので大好きです。

果物の入ったサラダも大好きです。
そのままは食べるにはハズレた果物も、
サラダにすると美味しいです。

No:4126 2010/10/03 14:49 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-378 マミー♪ さんへ

昔は、押し入れ一人占めで、洋服の入れ替えなく過ごしていたのですが~~

夫が転がり込み(笑)収納が・・・少なくなりました。
和服もあるので・・・それなりに大変です。

超衣装持ちの子息(競技用と普段着があるので)
が納戸もほとんど使っていましてです。

ちょっと、ナンプラーがマイブームなんです。
色々試しています。なかなか美味しいです。

おつくりいただいて、ありがとうございます。
簡単で、さっぱりと仕上がって、木にいっています。

No:4127 2010/10/03 21:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378  primrose さんへ

あら、まだですか。
引っ張り出して、そうなんですよね。
それで、探してもないからなんて、買ってみたら、
あったりして(笑)
私の場合、そんな風に同じようなものが増えて増えて、
ですね。
先日は、同じ本を2度買ってしまいました(困)

お散歩のとき、カメラを持っていくことにしました。
色々と楽しいです。
でも、知識がないので、
アラきれいとか、アラ面白い・・・で終わってしまうところが・・・未熟ですね。

マンデビラとても、きれいでした。

No:4128 2010/10/03 21:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378  おNOU天気さんへ

コンサート楽しめましたでしょうか。
いいですね、そのあと居酒屋へ、
ちょっと、憧れちゃいます。
おNOU天気さんのところはヌシ2さんがお酒飲まなかったんですよね。
一人で飲むの、少しさみしいですね。

ノドグロも美味しい魚で、ココのところ、
東京でそれなりに流行っています。
5~6年前は、名前知っている人なんて、
ほとんどいなかったですが~~です。

次回は、ホウボウをお試しください。

鶏肉の漬けタレありがとう。
気に入りました。

No:4129 2010/10/03 21:56 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
