

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

明日からまた雨です

9月29日(水)

 
 朝から、すっきりと晴れました。


 屋上で時間をつぶすのは・・・夏前以来でしょうか?





 北の空を眺めてみました

 008_convert_20100929142057.jpg

 青空に 白い雲 なんだかワクワクします。







 続いて南の空は・・・

 009_convert_20100929142133.jpg


 朝の10時でした。東側からの光がとてもきれいでした。







 屋上の花たちは


 シソの花

 001_convert_20100929141934.jpg

  毎年こぼれ種で育っています。



 バラの蕾

 004_convert_20100929142000.jpg

  新しい葉っぱが赤くって、とてもきれいです。



 秋明菊の蕾

 005_convert_20100929142024.jpg

  夏に日焼けした葉もありますが・・・無事蕾をつけました。



      日増しに秋が深くなってきました。


     1か月前には・・・暑くて・・暑くて・・


     秋は来るのだろうかと心配しましたが、


     花たちは、ちゃんと秋の装いでした。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      *のんびり亭の晩御飯


*肉豆腐

 002_convert_20100929141328.jpg

 




005_convert_20100929141453.jpg
   夫 用 

 *ブリのかま 塩胡椒味
006_convert_20100929141521.jpg
 母 用

 *たらのハーブソルト 
  
   オリーブオイルとバルサミコをかけて
003_convert_20100929141356.jpg
 *胡瓜と味噌

 
夫が口内炎ができて痛いとのこと、
 ピリ辛和えにしようと思ったのですが
 夫用に分けました。
004_convert_20100929141426.jpg
 *胡瓜のラー油和え

 こちら、始めから作る予定だった
 ピリ辛胡瓜です


   それぞれの食卓??・・
     それぞれの食べたいものでした。


 009_convert_20100929141549.jpg


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 



2010/09/29 14:57 | 植物COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

初秋の晴天

久しぶりの良い天気でした。
鎌倉駅周辺の寺歩きをしてきました。ちょうど雨の切れた日です。

空の写真は久しぶりなのではありませんか? ..^_^..
シソの実も自前で楽しめていいですね。

・カボチャのさっばりポタージュはとても美味しく頂きました、いつもありがとうございます。



No:4106 2010/09/29 19:23 | hotdog #- URL [ 編集 ]

今日は綺麗な青空が広がりましたよね♪
お写真。とても爽やかな色に撮られています!!
有難い日でしたよね。
明日から又、寒そうです。
最高&最低気温共に17℃だなんて。。。(泣)
お互いに体調には気をつけましょう!

バラの葉の形って大好きです。紅葉しながら蕾を
つけているなんて健気ですね。
ウチのシュウメイギクも今、丁度この位です。
咲くのが楽しみですね。

あー肉豆腐。大好物です。
お箸を出しそうになりました。ご飯が進んじゃいますね。

No:4107 2010/09/29 23:20 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

おはようございます
きょうはひんやりした朝を迎え 雨も降ってきました。
素敵な空ですね。
雲の動き 東の空のひかり とてもきれいです。
とても清々しい気持ちになりますね。

お庭のお花も暑い中がんばって 
今はいい時を過ごしていることでしょう。
バラ シュウメイギク もうじきですね。
秋のお花楽しみです。

肉豆腐 美味しそうです。
温かいものが欲しくなりましたね。
それぞれの好みの食卓 いいことでした。♡ 

No:4108 2010/09/30 08:02 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-378 hotdog さんへ

よかったですね。とても気持ちのいいい晴天でした。
湿度が低くて、汗ばんでもスッと汗の引く
いい日でしたね。

鎌倉・・うらやましい、いろいろ廻られたようですね。
また、ゆっくり拝見します。

そうでうね、空の写真久しびりです。
この日は、朝の散歩のとき、
半かけになったお月さまも見ましたが・・・
カメラなかったのでね(笑)

今日は、寒い一日でした。
お母様もお気をつけてお過ごしください。

No:4109 2010/09/30 20:53 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 マミー♪ さんへ

今日は、本当に安定しないお天気で、
いかがお過ごしでしたでしょうか。
沙羅ちゃん、サブやんとぬくもって
お過ごしかしら・・・なんて思っていました。

次の晴天がとても楽しみですね。
秋空って深くて高くて、とても素敵です。

バラの葉、きれいいですね。
とても、風情があって、趣があると私もおもいます。
秋のバラが咲くのが楽しみです。

あら、マミー♪さんのところの
秋明菊も、こんな物なのですね。
お誕生日ごろには、咲きますでしょうかね。
咲くといいなと思いました。

肉豆腐、残りましてね、
翌朝、味を濃くして卵入れて・・
ウフフと思うぐらい美味しかったです。

No:4110 2010/09/30 21:02 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378  primrose さんへ

朝、ワンコの散歩に5時半ぐらいに出まして、
6時半に戻りました。
雨は降っていませんでしたが、
7時過ぎ、お寝坊な夫が起きてきて・・・・
『霧雨だね』 と言いました(笑)
冷たい雨でしたね。

秋晴れの空って、とても素敵です。
冬の空もキリッとしていいですが、
私は、秋の空が好きです。

秋明菊、今年はダメかなと思うぐらい
弱っていましたが、
さすが植物は強いです。
あれよあれよという間に、
新しいきれいな葉っぱと
蕾を出しました。

それぞれの好み、
若いころ、無理して互いに合わせていた時と違って、
気ままな、おおらかな 関係になってきました(笑)
だんだんと、夫はお友達になってきまして、楽ですね。

No:4111 2010/09/30 21:13 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
