

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

家のご飯は手抜きしました

9月27日(月)

 
  アジアの子供の夢舞台の、250人分の食事作り、

  
  やっぱり、ちょっと疲れました(笑)


  土曜日は、買い出しやら、下準備で見知った人と3人で


  ちょっと、のんびりだったのですが・・・

  
  晩御飯は、事前に作って置いた


*豚肉とレンズ豆のトマト煮

 001_convert_20100927055722.jpg



   後は・・・・市販のポテトサラダ&カット野菜

 002_convert_20100927055751.jpg


   ホタテを焼いて、水茄子の漬物・・・・

 005_convert_20100927055829.jpg



   と、まずまずでしたが?????


   昨日は残り物を並べて、


   お弁当で余った物をもらってきたのを並べて、


   おしまいでした。


   ん~~~、働くって大変ですね。 と思いました。


   今日は、男の料理教室です。


   こう毎日、朝から晩までいないと・・・・。


   そろそろ、ロッキー&マーフィーが、何か抗議行動をはじめそうです。


   ロッキー&マーフィー、お手柔らかにお願いしますねと、


   ただいま、膝の上にいるマーフィーにお願いしておきました(笑)


   では、朝ごはんの準備にかかります。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 





   

2010/09/27 06:18 | 晩御飯 COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは~
雨降りの寒い日となりましたね。
250人分のお弁当作り ほんとご苦労さまでした。
想像もつかないことですがお疲れさまでした。
と言いつつ きょうは「男の料理教室」
もうお出かけですね。
がんばってられますね。あちこちから引張りだこで。。。
才能がフル活用ですね。
気候も不順です。お気をつけて下さいね。

ロッキーちゃん マーフィーちゃん かわいいです。
もうちょっとの辛抱かしら?(笑)

No:4088 2010/09/27 11:20 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

ホントーーー!!!
250人分のお食事。。。私も想像がつきません。
そういう時って、やはり経験が豊富で、お上手な方で
ないと難しいですものね。

そして今日は料理教室ですか?
お疲れになっている頃でしょうね。
ゆったり休んで下さいね。

ロッキーちゃん❤マーフィーちゃん。可愛いですね。
今夜はママに、いっぱい甘えているのかしら?
お二人の抗議行動。起こると大変そうですね。

我が家の二人も・・・
少し離れただけで「にゃおーんにゃおーん」
「うーうー」と文句を言って大変です。(^-^;

No:4089 2010/09/27 17:57 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

250人分・・・・
こんな量は作ったことないです。
作ることもですが、
後片付けも大変そうです。
お疲れ様でした。

いつも一緒に居るのに、
留守番がちになると、
寂しがるでしょうね。
抗議される前に、
かわいがってあげてください。

No:4090 2010/09/27 22:48 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

すごい

多忙な中でもきちんと
家事をされていて尊敬します。

男の料理教室などもされているんですね!
うちの夫にも通わせたいな^^

No:4091 2010/09/28 06:50 | midori #- URL編集 ]

豚肉とレンズ豆のトマト煮
美味しそうです
素敵な料理ですね
トマトのさわやかな酸味が料理を美味しくしてくれますね、

No:4092 2010/09/28 07:58 | ryuji_s1 #.FTrCIao URL編集 ]

v-378 primrose さんへ

ひどい雷雨も上がり、
ちょっと蒸し蒸しする夕方でした。

色々重なって、のんびりな私には、
ちょっと忙しかったです。
体力的にはそんなでもないのですが、
気疲れしました。

雨が降って、お布団が暖かいので、
今日はいつも起きる時間より
のんびり寝てしまいました。
雨で、ワンコの散歩がなかったので、
その時間寝ていました(笑)

いつも、ありがとうございます。

No:4093 2010/09/28 17:39 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 マミー♪さんへ

混ぜご飯、煮物、揚げもの、和えもの、焼き物、
と5グループに分かれて、
それぞれを午前中に仕上げるようにして、
午後から、50食づつを箱詰めしました。
思っていたより、スムーズに行きました。
3時半にはどうやら終わりました。

前の日、下準備していた時は、どうなるかな、
と思っていましたが、よかったです。

今日は、幸い??朝雨が降っていたので、
散歩中止。のんびりと寝ていました。

甘ったれの、子供たちを持ちましと、
いろいろ大変ですが・・・・
かわいい~~e-420

No:4094 2010/09/28 17:47 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 おNOU天気 さんへ

後片付けですか、人数の勝負だったようです。

私は、月曜日の料理教室の買い出しがありまして
(教室のある施設が5時で閉館するのです)
これを作ったところは、夜の9時までです。
徒歩7分ほど離れたところにあります。
4時には、買い物に廻りました。
5時5分ほど前に、戻ってみましたら、
もう、終了していました。

お弁当食べての打ち上げは、
夜の10時まで続いたそうです。

そっちの方が、大変でしたねと思いました。

ワンコ達、ベタベタとまとわりつかれ・・・
でした。

No:4095 2010/09/28 17:54 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 midoriさんへ

こういうときは、子息が出張中だと、
とてもホッとします(笑)

夫には、そんなに食べさせなくても、
いいやと、思っていますよ。

ご主人ですか、まだお若いから~~

今、気いる方皆定年後の方なんですよ。
なのでね。
ちょっと、ヘルシーな物。
一人でもちょっと作れそうな物を、
目指しています。

皆さんとても、まじめなんです。

No:4096 2010/09/28 17:59 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378  ryuji_s1 さんへ

こんにちは、

トマト煮涼しくなってきて美味しくなりました。

レンズ豆、すぐ煮えて、味わい深くなります。

いつもありがとうございます。

No:4097 2010/09/28 18:02 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

今晩は~。まぁ、250食も!ちょっと想像がつきません。一食一切れにしても250切れ、数えるだけでも
大変なのに作るなんて!よほど段取り良く手早くないと出来ませんね。お疲れ様でした。

ゆっくりお休み下さいね。
と言っても主婦はなかなかゆっくりとはなりませんね。

M&Rちゃん達も待ってますしね。

No:4098 2010/09/28 21:45 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

v-378 押し花おばさん へ

そうです、一番数えるのが大変でした。
50づつにしました。

もう、通常に戻りました。
あ~~月末です。
1か月って、早いですね。

東京も、秋がきました。

No:4102 2010/09/29 15:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
