

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

これで顔は安全です

9月22日(水)

  10日ほど前のことです。  

  
  お友達からの手紙の中に・・・・

 
  005_convert_20100921203523.jpg


  こんなものが。。。。。

  007_convert_20100921203548.jpg


  卵を置いてみました。

 
  とても、コンパクトどこにでも持って行けそうです。


  養蜂家になれそうな (笑・笑・・笑・・)


  広げてみると・・・


  008_convert_20100921203622.jpg


  秋の庭木のお手入れ・・・お任せください・・強い味方になりそうな。。


  夫が帰ってきたので、早速 頭の上からかぶって見せました

  


  夫の感想

  『 帽子かぶった上からかけるんじゃないの、かぶり方間違っているよ 』


  あっそうですねぇ、 なんだか、とても冷静な・・感想でした。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


           *のんびり亭の晩御飯
  


 
*秋鮭のムニエル 茄子のソース

 003_convert_20100921202948.jpg



*牛肉のサラダ、ナンプラー風味

 002_convert_20100921202922.jpg



*カボチャの豆腐のスープ

 004_convert_20100921203018.jpg



*残り物の汲み上げ豆腐

 005_convert_20100921203045.jpg



*シシトウの炒め物

 006_convert_20100921203146.jpg



  007_convert_20100921203300.jpg


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 




2010/09/22 20:13 | 素敵な出来事COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

防虫ネットでしょうか?
日本製のものを見てはいつも購入を考えるんですが
未だ買ったことがありません。
旦那様の冷静な感想。男の方ならではですね。
それにしても随分と髪の毛、短くされたのですね。
お顔が見えないのが残念です。

秋を感じる食卓ですね~
特にカボチャの豆腐のスープ、秋鮭のムニエル・茄子のソース
そそられます~~~~o(*^ー ^*)o

あら。見覚えのあるランチョンマット
使ってく下さりとても光栄です♪

No:4068 2010/09/22 22:19 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

防虫網?

蜂蜜採りをされますか?
スズメ蜂なども来ますか? とすれば、もっと重装備ですね、手とかも。..^^;;

> 秋鮭のムニエル 茄子のソース
> シシトウの炒め物
流石です。

この様な考えは浮かばないのです、鮭は塩焼き、シシトウは胡麻油炒めとか、固定観念・定着仕事でして。^^;;


No:4069 2010/09/23 19:49 | hotdog #- URL [ 編集 ]

草ひきする時
よさそうですね(^-^)/

旦那様
かぶってくれるって優しいですね☆

ナスのソース
美味しそうです♪

No:4070 2010/09/23 20:43 | haanoo #GNpDnBoc URL [ 編集 ]

防虫ネット おもしろいものがあるんですね。
目は細かいんですか?
ご主人様の感想が、、、かぶり方 ほんとお帽子かぶってからでしたね。(笑)
上手く利用できるといいですね。
髪 随分ショートになさったんですね~ とてもお似合いです。

この間のなすのソースでしょうか?
なんにでも応用出来ていいですね。
カボチャの豆腐のスープ 美味しそうです。
 

No:4071 2010/09/23 21:47 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-378 マミー♪さんへ

防虫ネットのようです。
包み紙が東武デパートでして、
へ~~こういうのどこのフロワーで
売っているのだろうと思いました。
植え込みの草むしりに役に立ちそうです。

私、若いころは、髪の毛短い人だったんですよ。
ベリーショートもしていました。
ライザ・ミネリが全盛のころは、
ライザミネリカットでした。

今日は、冬の食卓でした。
もう遅いので明日アップします。

ランチョンマット、またしばらく使います。
そして、また来年かな。
ありがとうございます。

No:4072 2010/09/23 21:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 hotdogさんへ

養蜂家になれると、家の近くの蜜を食べられるのですが~~(笑)

こういうの、売っているんですねと思いました。

大丈夫ですよ、来週のレシピ作りのために作った夕食です。

魚は何になるかわかりませんが・・・ほぼこういうのを
一緒に作りましょう。

お待ちしてます。

No:4073 2010/09/23 22:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 haanooさんへ

そうです草ひき・・・優しい言葉ですね。
東京は草むしりと通常いいます。
草ひきの方が、いい感じです。

本当にその時役に立ちそうです。
結構首とかおでこ蚊に刺されます。

茄子、叩いてみて味みて、ディップにしても
いけます。

No:4074 2010/09/23 22:04 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378  primrose さんへ

けっこう細かく視界の妨げにはなりません。
よく、こういう物を見つけるものだと、
感心した品物でした。

夫は、変なところ冷静でして・・・、
写真のかぶり方ちゃんとチェックしたようです。

若いころは、ショートヘアーでした。
その時分に行っていた美容師のところに
また行きまじめましたので、
昔に戻して・・と、昔に戻しました。
扱いに慣れているので大変楽です。

そうです、この間のです。
料理教室で扱いたかったので、
調味料の分量を計るために作りました。

No:4075 2010/09/23 22:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

絵からして、
蚊をよけるものでしょうか?
わたしも、
蜂蜜が採れるって思っちゃいました(笑)
蜂蜜も自家製、養蜂デビューいかがですか。
料理は、料理教室でデビューですか。
美味しそうで、楽しそうですね。

男の人って、
ノリノリのときに限って、
冷静な感想くれます。

No:4076 2010/09/23 22:30 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

うちの夫と似てます、旦那様^^
いつでも「冷静~」な感想をくれます(笑)

こんなグッズがあるんですね~
知らなかった。

我が家のベランダも夏場は蜂が多く
洗濯中に刺された事もあるので、
私も蜂対策を来年はしたいです^^

でも、このネットかぶってたら
警察呼ばれるかな???笑

No:4077 2010/09/24 05:22 | midori #- URL編集 ]

v-378 おNOU天気 さんへ

なかなか、実際に使用するのは・・・・ですが、
とても楽しいグッツです。
これで、玄関前の植え込みの手入れしていたら、
ちょっと、怪しくなったりして~~(笑)

魚と、スープとサラダの予定、
おかずは500カロリー以下に調整しました、
なので、カボチャのポタージュじゃないのよ。
還暦過ぎの料理教室なので、
そのあたりも、気をつけようかと・・・。

男って、面白いです、
こっちが聞いて欲しい話は聞いていないで、
どうでもいいこと、聞いていたり・・・

No:4078 2010/09/24 11:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378  midori さんへ

私も、ビックリしました。
よく行くデパートの包装用紙に入っていたのですが、、
いったい何売り場で、売っている事やら、
アウトドア商品なのでしょうか??

蜂は、怖いですね。
いいかもしれませんが~~
ご近所の有名人になるかもですね。

No:4079 2010/09/24 11:27 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
