連休終わりましたね

9月21日(火)


  ロッキー&マーフィー母の連休は、


  土日のお祭りの手伝いと、昨日のお茶の研究会で過ぎて行きました。


  003_convert_20100921104900.jpg


  なかなか奇麗な蝶です。 よくわからないのですが・・・・


  アカタテハ という蝶かもしれません。  最近よく見かけます。

 008_convert_20100921104924.jpg


  今日は、夏日になる 暑い日ですが蝶の舞う姿 とてもきれいでした。


  毛虫を見ると、大騒ぎをして 退治するのに(笑)


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


  晩御飯ですが。。。。 日曜日はすっかり写真撮り忘れました。


  お祭りから帰ると、夫が 子息が7時前に羽田に着くと連絡してきたというのです。


  ちょうど迎えの車を出すところでした。


  あらららら・・・・。何と 晩御飯の買い物していません。

 
  母は、本当に母親になって(笑)


 一晩滞在予定の子息の晩御飯の支度にかかりました。 


 八時半に帰宅、お風呂に入って・・・・ようやく揃ったご飯を食べて~~~


 すっかり、写真は忘れました。


 昨日、子息は兵庫に移動しました。

 
 さすがに疲れて・・・ 昨夜の晩御飯は

 003_convert_20100921105225.jpg


 美濃吉の おかずセット・・・1300円。


 004_convert_20100921105252.jpg

  野菜スープの残り、キムチは容器のまま・・・・でした。
  


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


       ランキング参加しております。


              にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                にほんブログ村

        クリックありがとうございました。 励みになります



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 




2010/09/21 11:19 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れ様でした。
疲れは取れたでしょうか?
どんなに疲れてても、
子供のためならがんばっちゃうんですね、
母親って。
そんなところ、
どこのお母さんを見ても感心してしまいます。

蝶もきれいですが、
蝶が止まってるお花も綺麗な紫色ですね。

No:4058 2010/09/21 12:38 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

こんばんは~
デュランタに止まっている蝶々は、よく見かけますが、
ほんと毛虫は嫌ですよね。
でも蝶々になるとやはり私も写真撮ります。(笑)
たまには疲れている時はこういったご飯でもいいのではないでしょうか?
でもスープはちゃんとありますから、さすがです。

No:4059 2010/09/21 21:29 | Loveママ #- URL [ 編集 ]

v-378 おNOU天気 さんへ

昨夜早く寝ましたのになんだか昼寝までしました(笑)
これで、明日太極拳に元気に行けそうです。

今週末は、ボランティアがあり250食の弁当作りに参加するので、
来週の火曜まで休みがありません・・・
頑張らねばなのです。

子供のこととなりますと、面倒だとか、
疲れたとか、そういき気持ちが吹っ飛びますので
子供って、大したものです。
普通の親はこんなものだと思います。

花ですか、デュランタという東南アジアなどで
生垣にする木だそうです。他に薄い紫もあるようです。
これは、宝塚 という名前の種類です。

No:4060 2010/09/21 21:40 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378  Loveママ さんへ

蝶の名前が知りたくて、ネットで見ました。
何と、毛虫も出てきます。
子供がかわいくないというのは、
虫の特製でしょうか(笑)

こういったご飯たまには、なんだか美味しいです。
でも、やはり飽きます。
スープ昨日の残り物でした。
残っていてよかったです。

No:4061 2010/09/21 21:44 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

綺麗な蝶ですね!
毛虫は痛いですよ。

おべんとう、私も食べたいです。
ちゃんとスープが出てくるところ
さすがです。

ご子息様お忙しそうですね。
応援しています。

No:4062 2010/09/21 23:16 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

鮮やかなデュランタのお花に蝶々。
凄いシャッターチャンスでしたね。

この蝶々、最近 我が家でも沢山見られます。
今年初めての事です。色が美しいですよね。

ご子息様の為であれば!!母上としては
一生懸命、頑張れる♪
母の愛って海よりも深いものですものね。

美濃吉のおかずセット。
今はこんな豪華なのがあるんですね。
美味しそうです。
たまには楽しなきゃ・・・ですね。

No:4063 2010/09/21 23:50 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

お疲れ様です^^

お弁当、美味しそう^^

スープも野菜たっぷりで
体にやさしそうです♪

蝶、とても綺麗ですね~!

No:4064 2010/09/22 04:07 | midori #- URL編集 ]

v-378 押し花おばさん へ

そうですね、毛虫は大変ですね。

毛虫は悪物なのに蝶は奇麗でいいね
なんて・・・人間って勝手ですが、
仕方ないような???????

昔は(小学校のころ)モンシロチョウが
卵うむところが、面白いと観察してました。
親には 卵つぶしなさい なんて言われていました。

子息の事ありがとうございます。
また、伺える機会があれば~~と思っています。

No:4065 2010/09/22 19:59 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378 マミー♪ さんへ

本当に、最近よく見かけるようになった蝶です。
昔は、いなかったような。
アゲハ蝶系も、それなりに飛んできますよ。
一番、見かけなくなったのは、シジミ蝶でしょうか。
先日、シジミ蝶見た時は、なんだか嬉しかったです。

母の愛・・・そうですね~~。
妻の愛の10000倍以上はあります(大笑)

美濃吉、結構いいです。
色々なところに 出店しているので買いやすいです。

お勧めは・・・銀座松屋に入っている
三友居(サンユウキョ)です。

No:4066 2010/09/22 20:09 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-378  midori さんへ

お弁当、美味しかったですよ。
チマチマといろいろ入いっていて、
お酒の肴になりました。

スープ、もう少しお野菜がおやすかったら~~
ちょっと、違ったのにと思います。

いつもありがとうございます。

No:4067 2010/09/22 20:12 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |