

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

一人浮かれて 秋祭り 

9月19日(日)

 
     012_convert_20100919200156.jpg



   昨日、今日と 町会の神酒所のお手伝いをしてきました。


 
 子供神輿の出発・・・・行ってらっしゃーい。 

 006_convert_20100919200248.jpg

         大人の方が多い??(笑)


 
 こちら、知り合いのお客様が~~~


 044_convert_20100919200420.jpg


 今日は、焼き餅焼きの ロッキー&マーフィーがいないので、


 いい子いい子してみたり、  笑顔で記念撮影

 043_convert_20100919200352.jpg

 
               アッシュ君でした。




  神酒所で、待っているのも一苦労・・・・時間が~~なかなか過ぎていきません。


  他の皆さんに 『 じゃ、見ていらしたら・・』 なあ~んて言われて


  ちょっと見学に行ってきました。 まずかったのでしょうか????


  大人の神輿、 あ~~お祭りだ!!!! と気分が盛りあがりました。


 039_convert_20100919200321.jpg


  最後に 留守番女性部隊も、縁起ものだからと、、声がかかり


  いの一番に 神輿にしがみつき(笑) 担いで見たR&M母でした。


  お天気に恵まれた、いいお祭りでした。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

     *のんびり亭の晩御飯


 007_convert_20100919200049.jpg



*イワシの梅、シソ味噌揚げ

 002_convert_20100919195918.jpg




*昨日のカボチャでパンプキンパイ

 004_convert_20100919195948.jpg



*納豆とノリ

 005_convert_20100919200018.jpg



*研究中のキムチ

 006_convert_20100919200116.jpg


  簡単に手に入る材料で、すご~~く超美味しくなくてもいいから、


  そこそこ美味しいくて簡単にできる 手作りキムチを作ってみたいと、


  ただいま、施策中・・・・・ 皆さんに 報告できるかなぁ~~


*~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      ランキング参加しております。

               にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                  にほんブログ村

              クリック ありがとうございました。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~*


2010/09/19 22:30 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お祭り

全国的に色々なお祭りをやっていたみたいですね^^
他のブログでもお祭りの記事を沢山見かけました。

おみこし担がれたんですかー?すごい^^♪

キムチの研究、とても気になります。
本格的なものは難しそうですが、
簡単で普段食べるのにちょうどいいキムチが
自分で作れたらいいな~と思うので^-^

No:4048 2010/09/20 05:44 | midori #- URL編集 ]

都会の祭り

祭りは好きですか。。。
僕は、苦手です。苦手が多いのも困ったものですけれど。

ずっと、昔は神輿を担いだ様な記憶もあったような気がしますが..^^;;

・イワシの梅、シソ味噌揚げ
・手作りキムチ
良いですね ...^_^...

No:4049 2010/09/20 08:17 | hotdog #- URL [ 編集 ]

いいお祭りで楽しい一日を
過ごされたご様子。良かったですね♪
お祭りって何だかウキウキしますよね。
ご苦労様でした。

中でも!!アッシュ君。
ハッピ姿が粋ですーー!!!

イワシ。香ばしくて美味しそう。
キムチの研究をしているんですか?
なるほど。手軽な材料で美味しく出来たら
みんな嬉しいでしょうね。
これから白菜も沢山出回る季節になるし♪

楽しみにしております。(^ー^)ノ~~




No:4050 2010/09/20 10:12 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

なんでも、
参加した方が面白いですよね。
見てるだけじゃつまらない。

おかずパイ美味しいですよね。
食べたくなっちゃいました。

あ!
キムチ。
どうなったのかな?って思ってたんですよ。
写真で見る分には、すごく美味しそうです。
漬物(?)って、難しいですよね。
報告楽しみにしてます。

No:4051 2010/09/20 15:24 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

お祭りの季節ですね☆

アッシュくん
イケメン犬ですね(^-^)/

キムチ納豆にまぜてもおいしいですょ☆
手作りですごいです。
報告楽しみにしています♪

No:4052 2010/09/20 17:04 | haanoo #GNpDnBoc URL [ 編集 ]

v-383  midori さんへ

お神輿担ぎましたよ、なんかいい感触でした。
病みつきになる人がいるのがよ~~く解りました。

昔は、韓国食材店に、アミの塩からを買いに行ったり
して作りました。
やはり美味しい塩辛でないとダメでね。
買いに行くのは大変だし・・・

まあ、これならいいや程度のキムチが
できたらなと思っています。

No:4053 2010/09/20 18:11 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-383  hotdog さんへ

なんでもそうですが~~傍観者になっていると
あらばかり見えて、なんでそんなのが楽しいのって
思うこと、たくさんありますが、

思い切って、参加してしまうと、
それなりに、楽しめます。

でも、苦手な物は苦手でいいと思います。

キムチ、かなりいい感じでした。

No:4054 2010/09/20 18:15 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-383 マミー♪ さんへ

お祭り、町会のお役が回ってこないと
参加しないで終わってしまうのですが。
今年はいろいろ楽しみました。

キムチの薬念(素)をね、2種類作ってみました。
昨日だいぶ味が慣れてきて、美味しくなってきました。
発酵する調味料を入れたほうが・・・と考えています。

No:4055 2010/09/20 18:20 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-383  おNOU天気さんへ

参加すると、本当に面白かったです。


おかずパイ、お醤油とバターがいいんですね(笑)
落ち着く味です。

キムチ意外とうまくいっています。
ちょっとお持ちください。

No:4056 2010/09/20 18:25 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-383  haanoo さんへ

アッシュ君、お顔が白髪で、
だいぶおじいさんなのですが、

若いころは引き締まった体と、
ピカピカの毛並みかっこよかったです。

はっぴ が少し小さくなっちゃったんですって、
撮影前に、お母さんが
引っ張ってしわを伸ばして・・・
無事記念撮影終了しました。

キムチ、簡単に作りたいと思っています。
報告しますね。

No:4057 2010/09/20 18:30 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
