

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

母の24時間

9月4日(土)


  金曜日の朝、ロッキー&マーフィー父は、子息のゴルフを観に出かけて行きました。



  夫のいない、一日・・・・・ ウキ・・・ウキ・・・・



  午前中は、台所をこすって・・・こすって・・・ちょっときれいに。。。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~*



          *昼ごはん




  002_convert_20100904214444.jpg



  子息の中学校の同級生の家が、チェーン店のお弁当屋さんをしています。


  たまに、業務用のピラフとか、カレーとか、いただいて。

 
  これは、エビピラフにスクランブルエッグ をのせて、


  マンゴスチンは、奄美大島のお土産。


  自家製緑茶ジャスミンティー と。。。。。。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~*



            *晩御飯  


 012_convert_20100904214351.jpg


    午後は、別に何もしなかったのに、容赦なく時は過ぎて・・・   


    買い物行くのが、面倒になり・・・・・冷蔵庫をひっかきまわし・・



    ほとんど野菜・・・・



*ひき肉と野菜のカレー

 010_convert_20100904214256.jpg




*白マイタケとピーマン、トマトのナンプラー炒め

 008_convert_20100904214159.jpg



*インゲンと、茹でエビのマヨネーズあえ

 009_convert_20100904214228.jpg



   ・パンだけは、まじめに作りました。。。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~*


        *朝ごはん


   そして今日土曜日、夫はまたまた子息のゴルフ観戦に・・・・


 004_convert_20100904214518.jpg


  昨夜のパン、 目玉焼き、 カツオのなまり節、 オクラのマヨネーズあえ

  
  カスピ海ヨーグルト。


  このヨーグルトが、ちょっとご自慢!!!!


  いただいてきて、まる8年が過ぎた、ヨーグルト元気に生きています。 



   とってもおいしくなりました。




  *~**~**~**~**~**~**~**~*




      ランキング参加しております。

               にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                  にほんブログ村

              クリック ありがとうございました。




  *~**~**~**~**~**~**~**~*
 





  

2010/09/04 22:14 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すごい!

一人ごはんも、丁寧に作られてて、尊敬します!
ブログにコメントありがとうございました^^
とても嬉しかったです!

夫が出かける時、別に仲が悪いわけではないけれど
すごく開放的な気分になります(笑)

でも、あっという間に時間が過ぎて
気がつけば、夜・・・ってこと
よくありますよ~(^^;

いざ、たっぷりと時間をもらう事ができても
何をしようか考えているうちに
時間が過ぎてしまったりして(@@)
慣れない事はできないものですね~^^;

No:3970 2010/09/05 07:12 | midori #- URL編集 ]

おはようございます
ウキ・・・ウキ・・・は それなりに楽しまれましたようで
よかったでしたね。(笑)
ご子息様 がんばってられますね。
応援しています。

ウキウキの時間って あれもこれも なんて考えていますうちに
結局何もできずに終わってしまうことが多い私です。

冷蔵庫の中のもので ごちそうではないですか~
ひき肉とやさいカレーが美味しそうです。
ヨーグルト 8年もですか~? それは素晴らしいこと。
ほんと生きたお味ですね。
前に頂いたことありますが なかなか続きません。^^;

No:3971 2010/09/05 09:13 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

私も・・・ウキ・・・ウキ・・・したいなぁ~~~
たまーに一人になれても結局、マイペースで
家の事をして終わってしまいますが。
「マイペース」がたまらなく素敵な時間に感じてしまいます。

まぁお友達がお弁当を!それは良いですネ。
お弁当・・・あぁ何だか食べたくなってきました。
ひき肉と野菜のカレーも美味しそう!!

ヨーグルト。8年目なんですか?素晴らしいです♪
私・・・苦手なんですよね。
地道なことをするのが・・・(^-^;

No:3972 2010/09/05 14:57 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

あれ?
勝手に、
親近感を持っていた一人昼ご飯が、
とっても真面目に作ってある。
また、
別世界の食卓になっている(笑)

R%M母邸の冷蔵庫は宝の山ですね。
我が家の冷蔵庫は、
探りまわしても、
しょぼいものしかでてきません(笑)

カスピ海ヨーグルト、
懐かしいぃ~。
最後はどうしたんだっけ?
不明です。

私の週末も容赦なく過ぎてしまいました(涙)

No:3973 2010/09/05 20:40 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

ホテルの朝ごはんみたいですね☆

ヨーグルト八年ってすごいです(^-^)
体によさそうです☆

No:3974 2010/09/05 23:48 | haanoo #GNpDnBoc URL [ 編集 ]

v-383 midori さんへ

ちょっと、一人の時間って楽しいものです。
midori さんもですか。
子供が幼稚園行き出した時、
夫も、子供もいない家の中、
すごく、開放感がありました。
たまに一人、楽しいです。

 

No:3976 2010/09/07 06:30 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-383  primrose さんへ

結局、ためていた家事をしただけなのですが、
のんびりと作業ができてよかったです。
でも、勝手なもので、夫の力が必要な作業がある時
留守にされると、
ブツクサ、文句を言ったりして・・・・
勝手だなとは思うのですが~~~(笑)

日曜日、私も観戦に行きました。
河口湖、山の中のコースだったので、
ズーッと斜面を歩き大変足が疲れました。
木陰は、涼しかったです。
いつもありがとうございます。

冷蔵庫、野菜が何かしら入っているとどうにか、
なります。野菜がないとどうにもなりません。

ヨーグルト、すごく元気で、
粘りがすごいです。酸味が少なく食べやしいです。

No:3977 2010/09/07 06:40 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-383 マミー♪さんへ

そうですね、マイペースでできるのが
楽しいのです。途中休憩もマイペースでできますし。

『ほっかほっか』弁当屋さんです。
なので、ほっかほっかさんの、
エビピラフということです。

本当は、子息に持ってきてくれているようなんですが、
主に、両親がそれぞれ 一人の時食べています(感謝)

これの、前のヨーグルトは10年近かったのですが、
私が、1か月入院した時に、ダメにしました。
今のは、ロッキーがお散歩デビューしたころ、
マーフィーがまだ来ていなかったとき、
お散歩で知り合った、方からいただきました。

私は、ヨーグルトの事を、
冷蔵庫のペットと呼んでします(笑)


No:3978 2010/09/07 06:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-383  おNOU天気 さんへ

あら、そうよく見えました。
よく見えるように撮ったのです(笑)
前は、台所に椅子持って行って、
ちょっと座って食べたりもしていたのですが、
どうも、食べすぎます。
冷蔵庫を開けて中のぞいて、
あれも残ってる食べちゃえ、になってしまって。
主婦の太る原因の一つでもあるようです。

なので、ちゃんと盛って、ゆっくり食べるように
心がけています。

どうも、野菜が入っていないと、安心できません。

カスピ海ヨーグルト、たまにブームになりますね。
頑張って、家族のお腹を管理してくれています。

No:3979 2010/09/07 06:56 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-383 haanoo さんへ

ホテルのようですか。それはどうもありがとう。
目玉焼きを焼いて、
茹でて残っていたオクラをマヨネーズで和えました。
カツオのなまり節は、私の好物でして、
そして、ワンコも食べられますので、
一緒に食べています(笑)

ヨーグルト、毎日食べてるんですよ。
ロッキーが、牛乳のほうが好きですが、
後の4名はヨーグルト派です。

No:3980 2010/09/07 07:00 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです。
ずっとコメント閉じられてたので、応援ポチだけしておりました。
ヨーグルト、エーん我が家も何年もでしたが、もうダメになりました。
カスピ海ヨーグルトの菌を友達にもらい、作ってましたよ。
美味しいですよね。
8年なんて聞くと、ひぇー凄いと思います。
でも3年くらいは続いたような気がしますが、

No:3981 2010/09/07 09:29 | Loveママ #SZiT8Z9g URL編集 ]

v-383 Loveママ さんへ

こちらこそ、ご無沙汰して・・・。
マーガレットちゃん、心配です。
私のコメント話がみんなマーガレットちゃんの術後の事ばかりに
なっちゃいそうで、控えています。
早く帰ってくるように、って。
朝散歩の時もお友達とよく話しています。

カスピ海ヨーグルト、
我が家の冷蔵庫のペットとして、
活躍してくれています(笑)
結構、世話が焼けます。

No:3982 2010/09/07 16:03 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
