

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おばさんの暑さ対策

9月3日(金)

 
   お茶のお稽古、7月半ばから1か月夏休みでした。


   本当は、8月の3週目から、あったのですが~~ 暑すぎてお休みしました。


   ちょうど、行く時間帯が、午後2時頃で1番暑いときなのと、


   R&M母が使う地下鉄の駅から、たっぷり徒歩20分・・・・これがネックでした。


   昨日は、お友達と駅からタクシーに乗ってしまいました。


   近くに駅のある地下鉄を使われている方は・・・・


   わざわざ1駅前で降りて、タクシーに乗ったとのこと。。。


   おばさん達の、暑さ対策でした(笑)


   帰り5時過ぎには、もう日が陰り始め・・・・トボトボと歩いて駅に向かいました。


   久しぶりに、のんびりと落ち着いた午後でした。


   お茶のお稽古に行く前に食べた、一人のお昼ご飯


  002_convert_20100903114036.jpg

   おにぎり、 さつま揚げ(つまみ上げ)の残り、酢漬け残り。

   温泉卵入り、キムチスープ。


   一人だと、こんなもの食べています(笑)


  夜ご飯は・・・・・夫がご飯いらない日でした。


  とても、写真にとれない物を・・・食べました(爆)


  冷凍していた、ブドウパン。カレー。


  冷蔵庫の残り物いろいろ(枝豆5個とか、トマト1かけとかです)


           ・・・・・ビール はしっかり飲みましたよ。


  *~**~**~**~**~**~**~**~*




      ランキング参加しております。

               にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                  にほんブログ村

              クリック ありがとうございました。




  *~**~**~**~**~**~**~**~*




  

2010/09/03 12:02 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ほんとに、移動が苦になる暑さです。
まだまだ、この暑さが続くとのこと・・・・
やれやれ・・・。


R&M母さんも、
普通のもの食べてたんですね、
一人だと普通に残りも整理してたんですね。
なんか、いつもご馳走が並んでるので、
特別な世界のように思っていましたが、
勝手に、ぐぐぐっと、気持ちが近づきました(笑)

No:3959 2010/09/03 12:27 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

v-383 おNOU天気 さんへ

そうですよ、晩御飯以外は、すごく普通に食べています。

うちは、朝は暑くなってからはお粥はやめて、
玄米ご飯。 パンは週に1回。
おかずは、佃煮2-3種。漬けもの。
他、何か一品・・・目玉焼き、卵焼き、ハンペンやき
さつま揚げ、今なら茄子の味噌炒め 等です。
たま~~に魚の開き等を出すと、ちょっと豪華です(笑)

昼は、夫がいるとほぼ麺類です。
今のマイブームは 納豆とろろうどんです。

No:3960 2010/09/03 16:25 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

家の中でエアコンをかけているより
車の中のエアコンの方が涼しく感じますよね。
表へ出るのは億劫ですが、いざ!出掛けると
快適だったりします。

一人の時の食事。気軽に・・・ですよね。わかります。
ウチのふーみんも、たまには
何処かへ出掛けてくれないかしら?
なーんて思っていますよ。(*^.^*)

家も、昼食は麺類です。

No:3961 2010/09/03 21:04 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

v-383 マミー♪ さんへ

車の中は、快適ですね。
おりたくなくなります。

たまに、一人はいいものですね。
そうですね、
フーミンさん出かけられても、
食事時間には帰ってきそうですね。
何か、ご用事ないかしらね・・・・。

No:3962 2010/09/04 06:50 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おはようございます。
おばさんの暑さ対策納得です。
タクシー、ひんやりきもちがいいですね。

マイカー急いで出かけるときは涼しくするの、間に合いません。
ハンドルがアチチになっています。
今朝のこちら秋風がさわやかです。

のんびり亭さん
宗八がれいやほっけの開きで北海道の
食卓のようですね。

夫が留守のときの一人ご飯は
食べても食べなくてもと言うような感じで
とてもいい加減です。
3日くらい続くとさすが身体が要求して普通になります。

でも一人ご飯はやっぱりつまんないですよね。

主婦は自分の為だけには頑張れない事をつくづく
感じる夫の出張です。

No:3963 2010/09/04 07:03 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

こんにちは♪

本当に毎日暑くてしんどいですね~(><)

我が家も家族皆食欲が落ちていて
特に子供にはどうやって食べさせようかと
悩んでしまいます、、、

自分一人のためのご飯って
私も残り物で適当に、、、
という感じになっちゃいます^^;

お茶のお稽古の前の一人お昼ご飯
とっても美味しそうで
まねして作りたくなりました^^

No:3964 2010/09/04 07:53 | midori #- URL編集 ]

うちの晩ご飯

ほぼ同じの食卓です、いつもささやかなものでして、でも極希にはカニも食しますけれど。

イワシの干物と一夜漬けが一番です..^_^;;
イワシも背黒は美味しく無いので敬遠ですが。

No:3965 2010/09/04 08:05 | hotdog #- URL [ 編集 ]

v-383 押し花おばさん へ

マイカー、運転できるといいのですが・・・
私は、車輪の付いている物、なんにも操れないんですよ(困)
ひたすら、2本の足を頼りに過ごしています(笑)

北海道のお魚美味しいのもばかりですね。

東京では、デパートでする北海道展、どこも大人気で、
かなり頻繁にあります。

夫がいない、本当にそうですね。
たまに、2日ぐらいいないと、とてもいいです。
5日以内と、ちょっと困ります(笑)

自分のために、作るのは至難の業です。

No:3966 2010/09/04 22:21 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-383 midori さんへ

北海道も、とても暑いようすですね。
お子さんともども、気をつけてお過ごしください。

お昼美味しそうですか?
よかった。 美味しかったのですが、
そうは見えないかなと、思っていましたよ。

さっき、ちょっとのぞいたら、素敵なことがあったようですね。
ゆっくり、じっくり、見せていただきますね。

  e-420 おめでとう e-420


No:3967 2010/09/04 22:26 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

v-383  hotdog さんへ

一人だと、こんな具合にひっそりと食しています(笑)
でも、時間だけはかかりますね。
お茶を入れる心配とかないので、
奇妙に、ゆっくり食べます。

背黒イワシ、お嫌いですか。
私、けっこう好きです。

No:3968 2010/09/04 22:29 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

暑い時のお出かけ 億劫になってしまいますね。
駅から20分 今の時期大変です。
お友達とタクシーで、、、なるほどの暑さ対策でした。
のんびりと素敵は午後を過ごされ うれしいことでした。

自分のためのご飯はなかなか致しません。(笑)
いつもあるものになってしまいます。
R&M母さんもだったんですね。(笑)
でもきょうのひとりご飯は美味しそうです。

No:3969 2010/09/04 22:41 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

v-383 primrose さんへ

お返事遅くなりました。
連日、暑くてちょっとお出かけしたくとも、
考えてしまいます。

一人で、食べるとついパッパッと
すばやく食べてしまいます。

早食べは肥満の原因の一つと言われているので、
なるべく、汁ものを用意して、
一人でも、ちゃんと座って食べようと思っています。
ささやかですが、努力してます。

No:3975 2010/09/07 06:26 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
