

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

万華鏡で・・・・

8月26日(木)




      引き出しから・・・久しぶりに探し出しました。





 036_convert_20100826141212.jpg


  
                万華鏡





      今日は・・・ちょっとこれを使うものを見てみることに


 028_convert_20100826141535.jpg




         みたものは・・・・・



 061_convert_20100826141607.jpg




          動画も撮ってみました・・・・・



 [広告] VPS




     お分かりですね・・・・・・・・・


 065_convert_20100826141923.jpg



   野球中継でした。。ちょっと面白いでしょう。


   暑い夜、遊んでみました。   また違う写真ものせますね。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~*~*


      *のんびり亭の晩御飯  



*ワカシ(ブリの子)のバター焼き

 001_convert_20100826141301.jpg



*長芋ドレシングサラダ 

 002_convert_20100826141328.jpg

  ・荒微塵に切った長芋をビニール袋に入れて、叩き潰す。

   白だしと、エキストラバージンオリーブオイル、レモンで味付け。



*くずうち鶏ささみのコンソメゼリーかけ

 003_convert_20100826141359.jpg



  004_convert_20100826141503.jpg


  玄米のおにぎりも食べました。

  
  ツルっと、さわやかなものしか、作りたくなくなってきました。


  この暑さ、本当に嫌になってきました。。。。。


  まだ、2か月も暑いとか・・・頑張りましょう!!


 
 *~**~**~**~**~**~**~**~*


      ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~*



2010/08/26 21:00 | 生活用品COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

万華鏡きれいですね。

私のブログのカメレオンの柄は、
絵画教室に置いてあった手作り万華鏡を使って、
デザインしたものだったことを思い出しました。
その時見たのは、
たしか、みかんでした。

中にガラス玉のようなものが入っているのも、
楽しいですが、
日常を覗いた模様も楽しいですよね。

夏が長すぎるし、
暑すぎるし、
ロッキー君もR&M母さんも夏ばてのご様子、
気をつけてくださいね。

No:3917 2010/08/26 22:10 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

万華鏡をお持ちなんですか?
これで野球中継とは!魔か不思議ですー。

私事ですが・・・
中学・高校の同級生で仲良しだった
「山見浩司くん」という
友人が今現在、万華鏡作家として活躍しています。

その昔・・・彼から
「ステンドグラスの勉強しにアメリカへ行く」
連絡がありまして、みんなで送別会。

帰国後、何故か?万華鏡作家になっていました。(^-^;
最近はNHKなどにも出演して幅広く活躍しています。

のんびり亭のお食事。今日もさっぱりしていて美味しそう。
特に長芋ドレシングサラダの色彩が美しいですね。

No:3918 2010/08/26 22:33 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

嘘みたいに暑いです

異常気象は本物になりました、と感じます。
朝の6時過ぎには既に30℃となる日が続いてます、このような暑さは初めてと思います。
しかも日照りばかりで雨も降らない。^^;; 砂漠の東京です。日中は35℃を軽く超える日が続きます。。。
おろおろ等できません。まして、沖縄よりも、ハワイよりも高温ですから、一体全体? ....^^;;
もう暑いのは要らないですね~。。

万華鏡は面白いですね。色もキラキラで..^_^..

珍しくさっぱとした*のんびり亭の晩御飯、ですね。これでも内の献立よりは多いですが。



No:3919 2010/08/27 07:53 | hotdog #- URL [ 編集 ]

e-256おNOU天気 さんへ

だから、あのカメレオンの色とても組み合わせが面白いのですね。

万華鏡の作品展示会を見に行って、
作家物はお高いので、ちょっとでしたが、
何かほしいと思いました。
中にいろいろ入っているのも、面白いのですが、
これ、ちょうど3月の桜を待つ季節だったので、
桜の花と青空がみたいと思って、買いました。

1年ぐらいはバックに入れて、持ち歩いては
よく見ていた太危ないおばさんでした(笑)

今回は、ランチョンマットを見てみたいと思い
取りだしました。
のせますので、見てくださいね。

暑くて、いやになって来ています。
頑張ります。

No:3920 2010/08/27 16:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256マミー♪ さんへ

万華鏡をのぞくのって、好きです。
2度と同じものに出会えないスリルがあります。

これは、もう5~6年ほど前になりますが、
ココ母と知り合ったころ、
何かのこてで万華鏡の話が出た時、
ココ母の同級生が万華鏡作家で
ちょうど、今個展をしているというので、
見に行った時に、買いました。

とても、気にいっています。

さて、見に行った方の名前忘れてしまって・・・
なんとか、思い出そうと・・・
万華鏡作家で、検索しましたら、
一番に山見浩司さん、でてきましたよ。
まあ、素晴らしいと思いました。

つるりと、喉を通るものはないかしらと、
長芋ドレシング、考えました。
日本人好みのお味と言う感じです。

No:3921 2010/08/27 17:06 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256 hotdogさんへ

まったくもう、とんでもない暑さです。
夜も気温が下がらないのですから、
東南アジアより、よほど暑いです。
秋はあるのでしょうか。

ヨーロッパの今年の以上気象は、
7月30度を越していて、
8月には10度ぐらいの気温が続いているそうですが、
同じように日本も
急に冬になったりしてしまうのでしょうか。

さっぱりしています。
先日までは、何か酢のものがあると、食欲がありましたが、
ここのところ、さっぱりした物しか食べたくなくなってきました。

少々、バテています。

No:3922 2010/08/27 17:13 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

こんにちは~
万華鏡 きれいですね。
マミー♪さんのお友達が作家さんでいらしたんですね。
実は(笑) 私の中学校からのお友達(女性です)が
銀座で画廊をしてまして 国際万華鏡協会の会長をしているようなんですよ。
作品も販売しているようで HPを見ましたら山見浩司さんのも載っていました。
山見浩司さんは第一人者ですばらしい方のようですね。

早速電話をして聞いてみましたら 「知ってますよ~」と言っていました。
不思議なご縁ですね。
私も展示会の時に万華鏡を作りました。
見ているとおもしろいですね。飽きません。
また楽しみにしています。

ほんとですね。さっぱりしたもの。。。美味しそうです。

(ギャルリー ヴィヴァンのHPです http://www.g-vivant.com/Page/USP0010

No:3923 2010/08/27 18:23 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

e-256 primrose さんへ

万華鏡出してみたら、いろいろなつながりが・・・
面白いことです。

ご近所の。同じ年の知り合いの方の同級生の
万華鏡作家は 角敏郎さんと言います。
ギャルリー ヴィヴァンの作品紹介のページに
載っておりました。

私は、角さんの展示会に行った時、
ご不在でお目にかかってはいないのですが、

万華鏡って面白いと、興味を持って
あの時見に行って、本当によかったなと
改めて、思いました。

人と人はつながっているんだなと
思った出来事でした。

私はさっぱり系がいいです(笑)

No:3928 2010/08/28 16:47 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
