

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

耐えて・・・耐えても、暑いです

8月25日(水)


 ふぅ~~今日も、暑かったです。


 昨日の事です。 夕方4時半・・・水撒きに屋上に行きました。


 003_convert_20100825180313.jpg

 
 ロッキー&マーフィー、ちゃんとついてきますが・・・・・、


 マーフィーは、チッチを済ますと、 サッサっと階下に戻ってしまいます。



 一方、母の親衛隊のロッキー・・・・・




 暑さに      耐えて  耐えて    


 自慢の、いい男ぶりも かなぐり捨て・・・・・


 001_convert_20100825175922.jpg


   ひたすら 辛抱・・・・・・辛抱・・辛抱・・辛抱・・辛抱・・辛抱・・・・・




 002_convert_20100825175949.jpg


   耐えがたくなってきました・・・・・・。




 
 踊り場に待避

 004_convert_20100825180052.jpg


  お母さん、まだでしょうか!!!!!!!




    午後4時45分 2階の廊下の温度・・・33度

 005_convert_20100825180355.jpg





   母は、 洗濯物 取り込み中


  006_convert_20100825180423.jpg


   ココなら、少し耐えられるかも。。。。。。。



      今日の、ロッキー夏バテ状況です。 


     食欲が・・・・美味しいオヤツ以外は、いらないと言っています。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


        *のんびり亭の晩御飯



*鶏の竜田揚げ

 002_convert_20100825175601.jpg




*蒸し里芋(大葉味噌と塩)
 001_convert_20100825175523.jpg



*丁子麩とパプリカの甘酢

 006_convert_20100825175739.jpg


*イカそうめん

 004_convert_20100825175633.jpg



*冷や奴

005_convert_20100825175706.jpg




  007_convert_20100825175810.jpg
 




 *~**~**~**~**~**~**~**~*


      ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~*




2010/08/25 20:47 | 犬 プードルとの生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ほんとですーーーー( ̄Д ̄;;

もう暑いったら暑いっ!!
今ちょうど9時。エアコンの設定温度を27℃に
してありますが、気温が28℃を下回りません。

今日、天気予報で本格的に秋めいてくるのが・・・
11月と聞き・・・途方に暮れています。(涙)
10月いっぱい夏日が続くらしいですね。

ロッキーちゃんの表情
「もう勘弁してーーー」との訴えが伝わってきます。

今日の、のんびり亭のメニュー
さっぱりしていて良いですネ。
里芋を蒸すの暑かったことでしょうね。

No:3911 2010/08/25 21:09 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

ロッキー君の表情が、
だんだん変わっていくのが面白いです。
冬は、うらやましい毛皮ですが、
夏は、かわいそうな毛皮って、
思ってしまいます。
ロッキー君、頑張ろうね!!
あと2ヶ月の辛抱らしいから。

食卓があっさり系なのは、
やっぱり、
暑いからですよね。

No:3912 2010/08/26 12:22 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

連日の猛暑、お見舞い申し上げます。
今日のこちら申し訳ないくらい涼しいです。

毛皮のロッキーちゃん、大変なのに~~
耐えて、耐えて~、お顔がなんともいとおしいです。

水浴びなんてどうでしょう?
ぽー助はあまり暑い日は夕方川浴びに連れて行きます。
そちらの暑さとは比べらものではないですね。

のんびり亭さんの里芋、母もよく作っていました。
ごまだれで和えたり、とても美味しかった事を思い出しました。
イカそうめん、細ぎりさすがです。

No:3913 2010/08/26 18:17 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

e-256マミー♪ さんへ

まったく、もう、暑いです。
今日は、写真の温度計34度になりました。
午後3時前に!!
ちょっと、本当に嫌になりますね。
11月涼しくなったら、どか~~んと、
冬になるんでしょうね。

夕立も、降らないし、困った日本列島です。

なんだか、さっぱりしたものばかり、
ほしくなってきました。

No:3914 2010/08/26 20:47 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256 おNOU天気 さんへ

実は、ロッキー頑張れなくなってきました(困)

昨日の朝、空気が乾燥していたので、
家中の窓を開け、空気入れ替え、クーラーをつけてなかったのです。
2時間ほど・・・・
5時半、散歩から帰って来て、
いろいろ、用事を済ませ、ワンコご飯の7時過ぎ、

ロッキーが、ご飯いらないというのです。
暑過ぎたようです。

どうやら、食欲は今日戻ってきたのですが・・・
最悪!!!、お腹下してます(涙)

私も、少々お疲れ気味(笑)
食欲はありますが、焼き肉とか、
ハンバーグとか・・・見たくない状態です。

野菜が、美味しいですう。

No:3915 2010/08/26 20:55 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256 押し花おばさん へ

雨の被害がなくて、ホッとしました。
こんなこと言ったら、
被害にあわれた方に申し訳ないのですが・・・・よかったです。

あ~~いいな。涼しいの。
憧れちゃいます(笑)

せめて、夜の気温が下がってくれると
いいのですが、夜も27度以上と言うのは、
かなりこたえます。
頑張ります(笑)

イカそうめん、ソバツユでいただきました。
美味しいです。
げそは、フードプロセッサーに掛けて、
さつま揚げ風・・・朝ご飯にいただきましたよ。

No:3916 2010/08/26 21:00 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
