

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

700回かき混ぜられません

8月21日(日)


  今日も、暑かった東京地方です。  


  夜になると、すぐに眠くなってしまって(笑)、


  10時にはベットに入っていたロッキー&マーフィー母です。


  これも、夏バテと言うのでしょうか?????


  今日は、久しびりに起きているといいますか、 


  パソコンの前に座ってしまったと言いますか・・・です。


  話は変わりますが、、、、洗濯機の話し。


  多分ほとんどの方が全自動洗濯機をお使いかと思います。


  ロッキー&マーフィー母は


  001_convert_20100822221016.jpg


  おわかりでしょうか、 2層式洗濯機 の愛用者です。


  これは4年前に買い換えました。


  すごく簡単・・悩まずに決められます。 


  2層式洗濯機を出しているメーカーは、ネットで見ますと2社です。


  これの前は、全自動洗濯機に憧れまして、6年間使ってみました。


  まぁ~、お利口でした。 泡までブクブク出して洗ってくれたりねぇ~~。


  でも、ロッキー&マーフィー母は、


  汚れ落ちがよく見えて・・・


  仕分け洗いも簡単で・・・・、洗濯機の掃除も超簡単な・・


  2層式がやっぱり大好きです。  これは6kタイプ。 


  3,5k洗い~ 8k洗いまであるんですよ。


  メーカーは、モーターで有名な 日○電気の青空 です。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


       *のんびり亭の晩御飯


   ついこの間、キャベツの線切りを作りました。

       004_convert_20100822220727.jpg


        昨日も ↑ 作りました・・・・またフライです(笑)



*ジャガイモコロッケ

 002_convert_20100822220654.jpg


   母は、1個。。。父は2個。。。子息は4個。。。食べました。



*魚焼きで焼いた焼きハンバーグ、サルサソース 

 001_convert_20100822220623.jpg


   自家製サルサソース・・・

   トマト、きゅうり、玉葱をアラ微塵切り。 酢漬けのケッパー。

   塩と、タバスコで合えて、15分ぐらい寝かす。



*蒸しサザエの肝和え

  006_convert_20100822220829.jpg



*梅干しで冷や奴

 005_convert_20100822220757.jpg



  009_convert_20100822220935.jpg


    *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


         これ、黒豆納豆


 008_convert_20100822220906.jpg


   昼間、ラジオの番組で紹介された、やせる納豆の食べ方・・・・


   700回かき混ぜてから、食べる。 たったそれだけ。


   早速やってみました。


   ロッキー&マーフィー母は・・・120回ぐらいでいやになってきました。


   200回頑張って、、、


   『筋肉痛になりそうだから、アナタやって』と、夫に頼みました?


   別に痩せる必要ない夫は、馬鹿らしいと言いながら、50回かき混ぜました。



 *~**~**~**~**~**~**~**~*


      ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~*

   
           素敵な1週間をお過ごしください。


           ご訪問ありがとうございました。






 

2010/08/22 22:52 | 生活用品COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

夏ばて防止には、
よく寝ることが一番のように思います。

2層式の洗濯機、
久しぶりにみました。
確かに、
仕分け洗いするように、
親から教わった気が・・・・。
でも、
すでに全自動の世代に結婚したので、
仕分け洗いとは無縁です。
「色落ち注意」のタグがあるものは、
どきどきしながら、
洗い上がりを待ちます(笑)

コロッケ4個・・・
たくさん食べてもらえると、
気持ちいいですね。
作りがいもありますね。

No:3895 2010/08/23 12:28 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

2層式洗濯機。
私の友人の中にも「これじゃなきゃダメ」と
いう人。い・います・・・
仕分けられるのは便利で良いですよね。

今日もまた暑い日でしたよね。
もうたまらないですーーー!!!

えーーーっ?納豆700回もかき混ぜるんですか?
多分、私・・・数えていられないと思います。

ハンバーグのサルサソース
さっぱり戴けて美味しそうですね。o(*^ー ^*)o 

No:3896 2010/08/23 20:02 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

二層式の洗濯機、わかります!
でも、全自動つかっています。相変わらず仕分け洗いを~、
結果、日に何度も回して、洗濯機、過労死しないかいつも心配しています。(笑)
蒸しサザエの肝合え気になります

No:3897 2010/08/24 09:11 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL [ 編集 ]

e-256 おNOU天気 さんへ

そうですか、やはり夏バテでしょう。
昨日、料理教室をしている施設(区が運営)で、
夏休み子供料理教室をしました。
そして、夜は9時に寝てしまいました(笑)

お蔭さまで、体調不良にはなっていません。

2層式、蓋があいている状態で、
クルクル廻っているので、
途中眺めながら、あら、汚れてるもう少し回すか・・
なんて、調整が簡単です。
汚れは、パワーで落としています。

コロッケ10個作りました。
子息がいるときでないと、作る気がしません。

No:3898 2010/08/24 10:16 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256 マミー♪ さんへ

そうですか、
2層式は結構聞いてみると愛用者が多いですよ。

1番は、汚れがみ目見える。すすぎ水の状況も
目で確かめられる。洗濯そうの掃除が簡単、
少しでも洗える。 
そんなところだと思います。

納豆700回は、ダイエットになっても、
ちょっと、できません。

ブログ書いてから、後でゆっくり考えましたら、
夫がかき混ぜても、
私のダイエットにはならないですねえ~~
と、反省。
100回で充分すぎます(爆笑)

No:3899 2010/08/24 10:22 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256  押し花おばさん へ

2層式、快適ですよ。
全自動で、一番悩まされたのが洗濯そうのカビと、
2回以上洗わなければならない時でした。
過労死ですか、それは大変です。
すべて始めから、水ためるところからだから、
結構時間もかかりますでしょう。


サザエの肝和えですか。
酒蒸ししたサザエで作りました(生は引っ張り出せないと思い)
キモは、苦いと言われている渦巻きより上の部分は捨て、
身は、貝の口のところ(味が悪いと聞き)
をむしり取って、使いました。

No:3900 2010/08/24 10:31 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

こんにちは~
二層式洗濯機 ずっと使っていたのですが
娘からもらい受け それから全自動になり 最初は抵抗が
あったのですが 今はそれが普通となってしまいました。(笑)
でも白いもの 色ものは分けています。

焼きハンバーグにサルサソース 美味しそうです。
700回混ぜたらほんとにダイエットできるんですか?(笑)
混ぜてる時に腕を使うから?って事でしょうかしら?
夏太りです。^^; 困ってます。(笑)

No:3901 2010/08/24 17:21 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

e-256 primrose さんへ

子息が、1度に多量に洗濯ものを出したときなどは、

2層式は、とても便利です。
かなり時間の節約ができます。

単純なのって、使いやすいなと思っています。

700回混ぜ方に方法がありまして、
姿勢を正して、関節の力を抜いて、
ん~~何と言いますか、そうそう、金魚運動のような
感じで、全身を使ってかき混ぜる。
水平回しで左右100回。
垂直回しで前後100回。
そして???(忘れました)回しで左右100回。
好きな回しで100回  です。

すごく腕が疲れるそうです。
慣れてくると、身体がほぐれるとのことでした。

なんだか、疲れて食欲減退するようです(笑)

私は、遠慮します。

No:3905 2010/08/24 22:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
