

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

猛暑一休み

8月20日(金)


  今朝5時、散歩でますと・・・・・なんだか涼しい!!


  ロッキー&マーフィーも、とても元気。


  しっかり、6時過ぎまで歩き廻ってしまいました(笑)


  家中の窓を開け・・・扇風機をつけて・・・朝ごはん。


  クーラーのない朝ごはん。 なんだかホッとしました。


  室温計を見ますと・・・・・・・・・・・28度!!!!


  一昔前なら、暑い暑いと大騒ぎしていた気温でした。


  人間って、すごい適応性があるのね、と思いましたが。


  これ以上暑いのは、もう嫌です!!!!!!


  明日はまた、35度の予想。。。。。。。。。。。。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      *のんびり亭の晩御飯


*サワラの竜田揚げ

 001_convert_20100820205323.jpg




*ピリ辛お豆腐

 002_convert_20100820205354.jpg

   玉葱と小松菜でマーボー豆腐味。 肉類は入っていません。

   超さっぱり・・・・大好評でした。


*丁子麩、干しシイタケの甘煮、きゅうりの酢味噌

 003_convert_20100820205422.jpg

   巻きずしに使った干しシイタケの煮たものが、残っていたので、

   混ぜました。

   さっぱり系の赤みその酢味噌に、ちょっとこくがでて美味しかったです。


*ジャガイモスープ コンソメ味見

 004_convert_20100820205449.jpg


   コンソメは、らでぃしゅぼーやで買っていたのですが、

   やめてしまったので、いろいろと試しています。

   今回は スカイフードの欧風だし と言うのを買ってみました。

   単純のジャガイモのうす切りを入れて、煮てちょっとジャガイモをつぶしたでけ。

   コンソメの味がよくわかります。

   あ~~、しばらくこれ使ってみようかな、と思いました。


  *~**~**~**~**~**~**~**~*


      ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~*

    
             ご訪問ありがとうございました。





2010/08/20 23:00 | 見たり・聞いたり・感じたりTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
