

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お昼寝ロッキー

8月16日(月)


   東京練馬区で、今日38度を超えたとのニュースが流れました。


   練馬区って歩いて5分とっても、お隣さんです。


   どうも朝から暑いはずです。


   4時45分に起きて、5時に散歩に出ました・・・・暑い・・暑い


   ロッキーマーフィーの舌が伸びています、早々に散歩から戻ると、


   玄関がなんだか涼しい・・・気温計を見たら30度でした。


   朝の5時、30度が涼しく感じるなんて・・・どんな日と思いました。


   エアコンが効いている昼下がり


   001+(2)_convert_20100816172313.jpg


  002+(2)_convert_20100816172234.jpg


  母は、アイロンかけの真っ最中・・・気持ちよさそうでした。


  なんだか、少し幸せな気分になりました。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


       *のんびり亭の晩御飯  



*アレンジ ムサカ

 005_convert_20100816172029.jpg

   おNOU天気さんが先日 ムサカを作っていました。

   さっぱり系のムサカでした。 

   子息もいるし一般的に紹介されている  ムサカのレシピ

   ホワイトソースの代わりに

   前の日の残りの白いんげん豆をつぶしたもので代用して作りました。

 
   茄子料理はやはり夏の料理と言うお味でした。



*サーモンサラダ

 002_convert_20100816171940.jpg



*焼きトビウオのパック詰めと枝豆

 003_convert_20100816172004.jpg



*冬瓜のコンソメ味スープ

 006_convert_20100816172053.jpg



  008_convert_20100816172125.jpg


  *~**~**~**~**~**~**~**~*


      ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~*

 

        ご訪問ありがとうございました。


     暑すぎます。。。コメント欄閉じております(笑)


       

2010/08/16 17:45 | 犬 プードルとの生活TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
