

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

終戦記念日の朝

8月15日(日)


 新聞を開くと、


 ― 戦後65年・体験の継承 ― と言う特集が組まれていました。


 私にとって、話で聞くしかない戦争です。


 たとえ年に一回でも戦争を生きた人々の思いを


 思う時を忘れてはいけないなと、考えました。


 寄稿されたいた記事に


    天性の詩人 竹内浩三『1戦争と戦った奇跡』


 と言う文が載っていました。


 竹内浩三さん、NHKでも以前特集があったとのことです。


      002_convert_20100815172837.jpg


  1945年4月9日、フィリピン。ルソン島で戦没。23歳。

  遺骨は戻って来ていないそうです。


  竹内浩三さんの作品ご興味ある方は、


       竹内浩三作品集メインリスト


  をご覧ください。


  いろいろ、思った8月15日の朝でした。


2010/08/15 17:47 | 見たり・聞いたり・感じたりTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
