

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

26歳これからですね

    グリムスのキーワード カーボンオフセット

 *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


8月12日(木)

 昨日の太極拳教室の、昼休み・・・・


 001_convert_20100812111806.jpg

  8月11日は、

  北京体育大学の大学院を卒業した カク先生の26歳の誕生日でした。

  午前のクラスで、誕生会を開きました。

  この、話しブログに載せようかどうしようか、考えていたのですが、

  
  教室の ホームページのイベント報告 に、載っていました。


  それでは、こちらでもと思いました。


  『生日快楽』 って、中国語で

  お誕生日おめでとう という意味なんですって、調べてきてくれた生徒さんがいて、


  ともかく、すご~~く、喜んでもらえました。


  こちら、代表のム―先生と・・・
  (名字の漢字は難しいので漢字を知りたい方は学院ホームページで確認してください)

 004_convert_20100812111830.jpg

   これは、お誕生日の歌を歌っているところ。

   なんだか、手拍子なのよ(笑)


  お稽古が終って、帰り道・・・・コーヒー屋さんで反省会

 016_convert_20100812111858.jpg

  よかった、よかったと 自画自賛のお茶のみでした。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


     *のんびり亭の晩御飯  


*スズキのポワレ

 001_convert_20100812111002.jpg

   前の日、揚げて食べたスズキ。

   刺身用が1匹・・・1000円でした。 何とリーズナブル・・2回分に(嬉)

   2枚におろしてもらって、この日は骨付きの方の身を

   洋風に・・・・バターレモン、少しバルサミコ、クミン風味


*茄子とトマトのマリネ

 004_convert_20100812111316.jpg



*お豆腐のサラダ風  

 005_convert_20100812111341.jpg



*グリンピースのスープ

 003_convert_20100812111035.jpg





   007_convert_20100812111411.jpg



   *~**~**~**~**~**~**~**~*


      ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~*






 

2010/08/12 12:08 | 稽古事COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お誕生日の歌を・・・手拍子で!!
歌は・・・あのハッピーバースデーツーユー♪ですか?
どんな手拍子なのかしら?

みんなでお祝い。楽しいひとときでしたね。
ところで。
今回は珈琲屋さんで何を召し上がったのでしょうか?

スズキ。大好物なお魚です。
あらまぁ。かなりお買い得でしたね。
スズキは淡白だから色々に調理できて良いですよね。
ポワレ。とっても美味しそうです。

グリーンピースのスープ。爽やかな色ですね。
冷凍物をお使いになられたのかしら?

No:3879 2010/08/12 19:38 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

26歳・・・・
うらやましい・・・。
26歳のときは、
こんなに年を取ってしまった!!っと、
思っていましたが、
今思うと、若いですよねぇ~。

そういえば、
太極拳は、
お昼休みを挟んで、
一日がかりなんですね。
いい運動になりそうです。

スズキのポワレって、
お家で食べるものだったんですね。
あっぱれ食堂と違って、
盛り付けもちゃんと、
レストランみたいですね。
豪華だ!!

No:3880 2010/08/12 20:58 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

こんばんは☆
先生嬉しそうですね(^-^)/
コーヒー屋さんの反省会楽しそうです♪
スズキのポワレ
おしゃれですね☆

夏の食欲ない時期でも、パクパク食べれそうなメニューで
美味しそうです。
スープの色きれいです。

また遊びにきます♪

No:3881 2010/08/12 23:18 | haanoo #GNpDnBoc URL [ 編集 ]

e-256 マミー♪ さんへ

そうです、あのハッピーバースデーツーユーです。
なんだかですが・・・・・
一番年長者が84歳ですのでね。
なんですかお孫さんとと同じ年だそうです。

コーヒー屋さん、お昼にパスタとピザ、
それにお店のママの手作りケーキで
おなかいっぱいだったので???・・・・
一番人気が、コーヒーゼリーアイスクリーム入り、
とアイスクリーム・エスプレッソかけでした(笑)
私は、コーヒーゼリーにしました。
誰も、普通のコーヒー等を頼まないところがすごいでしょう。

スズキ、美味しかったです。

そうです。冷凍のグリンピース使いました。

No:3882 2010/08/13 13:52 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256おNOU天気さんへ

そうですね、26歳の時何をしていたかしら、
と言う話になりました。
私は、26歳の時結婚しました。
26若いです。
だって、50年後まだ76歳ですよ。

そうなのよ、遠いのよ。
せっかく行くので、
2つのクラスを受けてきます。
この遠さ、おNOU天気さん
きっとビックリすると思います。
朝は、8時40分に家出ていきます。
急行に乗って、着くのは10時チョイ過ぎなのよ。

盛り付け、いいですか?
外食の時、よく眺めて覚えてきます。



No:3883 2010/08/13 14:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256 haanooさんへ

こんにちは、お元気でしたか?

とても、喜んでくれました。
いくら、つてを頼って、日本に来たといっても、
友達も、親も、そばにいないわけですので、
ちょっと、気持ちだけでも、
お祝いしてあげたいと、
すぐに話がまとまりました。
詳しくは、わからないのですが、
早稲田大学の特待生の試験?受けているようなのですよ。

ポアレ、おしゃれですか、
ちょっと、食欲そそるでしょう。
冷たい、スープが美味しかったです。


No:3884 2010/08/13 14:07 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

こんばんは~
太極拳 がんばってられますね。
26歳の先生 お祝いして頂いてうれしそうです。
それにしてもお若い。。。
喜んでもらえてよかったですね。

スズキのポワレをお家でね~(笑)
とてもオシャレです。
お豆腐この頃毎日ですが サラダ風いろいろ乗せていいですね。 

No:3886 2010/08/13 23:02 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

e-256primrose さんへ

太極拳、とても楽しいですよ。
8月、お盆休みにも曜日が引っかからず、
ずーっとあります(笑)
もう少し、近ければ、週2回は行きたいです。

26歳、いろいろ夢をかなえるため、
日本にきたようです。
日本語もどんどん覚えています。
代表のム―先生は、日本語ペラペラですが、
中国人とすぐ分かってしまう日本語です。
若い先生の方は、イントネーションもかなり正確に
覚えて、すごいねと話しています。
頭良夫さんです(笑)
夢がかなって、早稲田大学に入学できるといいな、
と思います。

お豆腐、いろいろのせて美味しいです。

No:3890 2010/08/15 16:13 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
