

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

お昼寝マーフィー

8月10日(水)


 お天気は、曇り朝のうち雨。


 ちょっと、涼しい。。。すご~~く蒸し暑い東京です。


 日曜日、子息が帰ってきました。ただいま体メンテナンス中。


 お医者さんにいったり、鍼灸に行ったり、してます。




 今日は、のんびりとパソコンの前に座っている母に安心して、


 先ほどより、いびきをかいて寝ている


 マーフィー

 001_convert_20100810163333.jpg

 お得意の、上向きポーズ。



 『ガッ・・・・・ガツガガ・・・・・ク~ンがッハ、ウン クークー』



 と、かなり忙しです。


   *~**~**~**~**~**~**~**~*


    
       *のんびり亭の晩御飯


 006_convert_20100810162538.jpg


  問題は、これ

*生ピーナッツの茹でたの

 002_convert_20100810162405.jpg

   枝豆は、前の日の残りをまぜただけ。


   ワンコ達がいなかったころ、畑から抜いた落花生をいただいて、

   煮て食べたら、美味しかったんです。


   袋詰めの生ピーナッツがデパートに、置いてありました。


   『外の皮にしわがよるまで茹でてください』・・・と書いてありました。


   あ~~そうだったけ、と思って購入。


   こうなるまで・・・・40分茹でました。


   大汗かきました。 でも美味しかった。


001_convert_20100810162334.jpg
003_convert_20100810162433.jpg
004_convert_20100810162502.jpg
 ・加賀麩のすだれ麩のスキヤキ風

 ・アボガドのネバネバ和え(山芋)

 ・冷たいツミレ汁



   *~**~**~**~**~**~**~**~*


       *のんびり亭の晩御飯   


 006_convert_20100810162802.jpg



 *黒米入りウマキ


 004_convert_20100810163631.jpg

  黒米を、お米2合に大匙1強いれて炊きました。

  お酢を混ぜると、発色して赤くなりました。

  なんだか、身体に良さそうな気がします。
  

001_convert_20100810162634.jpg
002_convert_20100810162703.jpg
003_convert_20100810162731.jpg
 ・ホタテの磯和え
 
 ・スズキの揚げ浸し(スゴたれ)

 ・蒸し茄子の胡麻味噌かけ




   *~**~**~**~**~**~**~**~*


      ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~*



  

2010/08/10 17:23 | 犬 プードルとの生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

可愛い寝相ですね。
思わず写真を撮りたくなる気持ちがわかります。

生の落花生って、
この辺りでは見たことないです。
なので、
普通におつまみピーナッツしか食べたことないです。
でも、
生を料理するの大変なんですね。
40分ですか・・・
この季節に40分は気が遠くなりそうです(笑)

生姜とみょうがは甘酢漬けでしょうか?
ピンクがきれいですね。

No:3871 2010/08/10 21:18 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

>ちょっと、涼しい。。。すご~~く蒸し暑い

あ~この表現。ピッタリです。
気温は下がったのに湿度がね。。。

マーフィーちゃん♪かわいい~~❤
うーん。そのイビキ子守唄になりそうだし
おでこを撫ぜ撫ぜして~もしもロッキーちゃんが
許してくれるのであれば・・・頬ずりしたいです。
怒られちゃうかしら?(笑)

最近、我が家でも黒米が流行っています。
特にふーみんがお気に入りでして・・・最初は
大匙1でしたが最近は大匙3も入れるようになりました。
なんか体に良さそうですよね。

今日の「のんびり亭」一番そそられたのが
加賀麩のすだれ麩のスキヤキ風。
あー麩にスキヤキの味にしみ込んで
たまらなく美味しそう~☆彡 

No:3873 2010/08/10 22:25 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

こんにちは~
まぁマーフィーちゃんたら、、、なんてかわいいんでしょう。
思わず笑みがこぼれます。

ご子息さま メンテナンス中ですとか。。。
くれぐれもお大事になさって下さいね。

きょうも美味しそうなものが並んでいます。
黒米 体に良さそうなんですね。
我が家では時々(笑)雑穀米を入れています。
もちもちしてこれも体に良さそうです。
アボガドと山芋ですね。思いつかない組み合わせです。
いつもありがとうございます。

No:3874 2010/08/11 19:13 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

e-256おNOU天気さんへ

かわいいでしょう。
いろいろ、撮りたくなってしまいます。
ロッキーは、普通なので、
あまり面白くないし・・・・(笑)

茹で落花生って、超さっぱりとしたピーナッツバターのようで美味しいです。
次回は、圧力なべにしてみます。

甘酢漬けです。



No:3875 2010/08/12 10:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256マミー♪ さんへ

よくおわかりで・・・(笑)
マーフィーのいびきは子守唄です。
夫のいびきは、蹴飛ばします。

かわいいと、なんでもかわいくなるんですね。

黒米って、なんだかモチモチもしますね。
あれ、餅米なのかしら、陸稲なのかしら。
色も、いいですね。

マミー♪さんも、お肉より美味しい
お麩でした。
私も、お麩派です。



No:3876 2010/08/12 10:28 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256primroseさんへ

マーフィーって、犬みたいじゃないのです。
ロッキーは、犬としてかわいいのです。
マーフィーは、いったい何なのでしょうか
とたまに思います。
後ろ足で、わきの下などを掻いていると、
『犬みたいのことしないの!!』
なんて、注意してしまいます(笑)

ありがとうございます。
子息、休憩中です。

山芋が・・・お昼におそばと食べて・・・
残っていたので、混ぜてみました。
なかなかよかったです。

No:3877 2010/08/12 10:33 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
