

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

マイ テーブル

8月8日(日)


   ロッキー&マーフィーも中年の年齢になり、


   より快適に食事ができないかと、


   ワンコの食卓を買うことにしましたが・・・


   使い良さそうなのはかなり高い。


   何ということないのも、なんで、どこがこんな値段????


   こちら

   003_convert_20100808105203.jpg


   350円の台を買いました。 微妙に高さが違うのは、

   
   夫 に調節してもらいました。 低い方が足の短いロッキー用です。


  980円の木のお盆を置いて

  002_convert_20100808105134.jpg

   
   食器は、使わないセット物を、ワン達に払い下げ、

   
   片方がご飯入れ、もう一つがヨーグルト入れ。


   水飲みの台は、プラスチックの箱(笑)

  
   マーフィーがプラスチックアレルギーなので、カバーをかけました。


   こちら、食事風景


   006_convert_20100807143844.jpg


   007_convert_20100807143911.jpg


   ワンコは、安い道具でも、文句言いません。


   気に行ってくれたようです。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      *のんびり亭の晩御飯


*鯛の梅しそ焼き

 005_convert_20100808105016.jpg



*シギ焼き茄子のお浸し

 001_convert_20100808104849.jpg


   カツオと昆布だしに 白だしを入れた汁につけました。

   
    シギ焼き茄子ですが、丸の茄子を焼いて皮むけば出来上がりです。

    食べ方は、お好みで、醤油かけて食べても。。

    私は じか火焼きが好きです。

    魚焼きでも、焼けますね。オープントースターでも、

    沢山焼くときは、オープンでも焼けます。

    で、皮をむく時ですが、水につけて、

    水の中でむくような感じで、むくと火傷しないでむけます。

    先日の料理教室で、

    シギ焼き茄子なさったことがない方が多数おられたのでね。



*海苔巻(明太子、干瓢)

 002_convert_20100808104915.jpg



*ポテトサラダ

 003_convert_20100808104943.jpg



 007_convert_20100808105048.jpg

   枝豆と一緒に・・・・さっぱり系のビールが美味しいです。



   *~**~**~**~**~**~**~**~*


      ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。



  *~**~**~**~**~**~**~**~*






2010/08/08 21:57 | 犬 プードルとの生活COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お早うございます♪

まぁ!立派なメインダイニングが完成しましたね。
母さんと父さんの愛情が伝わってきます。
ロッキーちゃんもマーフィーも良かったわね。❤
それにしてもお行儀が良いですネ。

確かに年をとると、腰を曲げるのが辛そうです。
家は、応急処置として よくガーデニングの売り場に
あるアイアンで出来た底上げしてある鉢置き。
とりあえず、あれで代用しています。

もうだいぶ前から夫に専用のテーブルを作るように
依頼していますが、なかなか腰をあげないんです。(^-^;

シギ焼き茄子のお浸し。さっぱりしていて美味しそう。
あー海苔巻きも・・・好物です。
これから朝食の準備なので・・・
出来ることならば、こちらで頂いていきたいです。(*^.^*)

No:3862 2010/08/09 05:58 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

いいアイデアですねー^^

育児してても思うのですが
赤ちゃんやわんちゃん専用の
道具ってとにかく高い^^;

値段に見合う価値のものならいいですが
「えっ、これでこの値段?」
と思っちゃうものが多いです(++)

需要が少ない商品だから、
高くなるのは分かるんですが(--)

アイデアを働かせて工夫すると
色々作れるものですね!
とても食事がしやすそうです♪

茄子の皮むき、私苦手です(++)

水の中でむくようにはしてたんですが
身がボロボロになってしまうのは
焼き足りないのでしょうか(;;)

なかなかきれいにむけません。。

No:3863 2010/08/09 06:18 | midori #- URL編集 ]

立派な食卓が出来上がりましたね。

やっぱり、
少し高くしたほうが
使いやすいのかな?
リバくんも高くしてあげようかな。。。

思わず、
足の長さを見比べました。
ロッキー君~!!
お互い生まれ変わるときは、
足長く生まれてこうようね(笑)

あっさり系の献立がいいですね。
たくさん食べれそうです。

No:3864 2010/08/09 12:30 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

今晩は~。
R&Mちゃんよかったですね。
ワンちゃんへの愛情たっぷりが伝わってきます。

でも、高さの違う台、どうしてわかるのかな?

鯛もなすもとても美味しそうですね。
>カツオと昆布だしに 白だしを~
いつも、簡単にしょうがにお醤油で食べているのですが
ちょっと塩辛いなぁ~と思っていました。

今夜は銭函もとてもむしむします。
クーラーがありませんで、ぽー助が扇風機をしょっています。

こうすると、たくさん食べられますね。

No:3865 2010/08/09 22:12 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

e-256 マミー♪さんへ

簡単に、出来上がりました。
自分で高さを調整できたところが、
一番良かったようです。

マミーさんのところも、お使いなんですね。
ガーデニングのね。おしゃれなものありますよね。

いろいろ、試してみないと、
ぺット商品、考えているようで、
イマイチだったりします。

フーミンさん、制作したらきっと
すごいのができるのでしょうね。
あの戸棚を見ても・・・・・

シギ焼き茄子、
いろいろに食べられるので、飽きません。
かなり好きです。

No:3866 2010/08/10 14:59 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-257 midori さんへ

昔から、赤ちゃん用、子供用は高いです。
小さいのは作るのも大変だし、
そうね、需要ね、、今の時代は子供少ないからね。
それと、親って子供の物なら
お金出すからね。
親の弱味につけこんでといところも、
往々にしてありのじゃないかしら。

中学生の親達、
自分は1980円のスニーカー履いていても、
子供には1万以上のスニーカー履かせます。

茄子の皮そうね、もう少し焼いて方が、
よくむけるかも、
後、一息がね、
midori さん、子育てに忙しい時だから、
大変と、思います。

No:3867 2010/08/10 15:07 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256 おNOU天気さんへ

マーフィーが腰痛い時、下まで首下げることができず、
食器を持ってあげないと、食べられなかったんです。
それで、結構大変なんだな、
と思いまして、

2匹とも、とても楽そうです。

我が家では、マーフィーだけが外人です。
残り3人プラス1匹は、日本人すぎちゃって(笑)

夏太りしそうなので、
要注意なのです。

No:3868 2010/08/10 15:12 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256midori さんへ

再び・・・・・先頭のマーク
押し間違えました。

あら、あれも、かわいいわね。

No:3869 2010/08/10 15:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256  押し花おばさん へ

なかなか、うまくできました。
多分、食べる場所を覚えている
のだと思います。
ちゃんと、場所が決まっています。
2匹の決まりごとのようです。

シギ焼き茄子、ご飯で食べるとき、
醤油と生姜、胡麻油にします。
味が濃いですが、ご飯には美味しいです。

出汁のつけて、香味野菜(大葉、茗荷)喉入れると、
たくさん食べられます。冷やしても美味しいですよ。

北海道、暑かったのですよね。
大変でしたね。
ご自愛ください。

No:3870 2010/08/10 15:21 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

外人マーフィー君

こんばんわ。昨日は、ロッキー&マーフィー君に会え
るかな~って思っていたのですが、ニアミス残念でし
た。ワンコの食卓。可愛いですね。外人マーフィー君
は、そうですよね、床まで屈んで食事するのが負担に
感じるのかもしれませんね。そんな小さなところに
気づいてあげられるって、さすがです。
わが家は、全員「日本人の見本」で、ワンコまで似て
しまいました。変なところばかり似ちゃって(泣)

夏バテ知らずの、食卓ですね。鯛の梅しそ焼き。
いいですね。

No:3872 2010/08/10 21:25 | キララまま #- URL [ 編集 ]

e-256キララまま さんへ

ごめんなさいね。携帯・・不携帯と同じ状況でして、
もう少し、早くにみればよかったのに、
買い物が終わってからみたので、
ササッと、用事を済ませれば、時間はあったんですよ。
残念でした。

食器、少し持ち上げると、とても楽そうに食べていましたので、作ってみました。
簡単にうまくいったでしょう(笑)

No:3878 2010/08/12 10:38 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
