

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏の夜、犬たちは・・・

8月5日(木)

 
 今日は2度目の更新(笑)

 
 昨夜、ロッキー&マーフィーの写真撮りました。


 とっておきたかった、写真なんです。

  
 *後ろ足壊れたロッキー  

 001_convert_20100805114347.jpg


  足広げて、伸ばしています。 この姿なかなか撮らせてくれないんです。


  前から見たとこ

 004_convert_20100805114417.jpg


  夫が、ゴミ捨て場に捨ててある使い古したぬいぐるみみたいで、

  いいと・・・・・パチパチ・・・十数枚。。。。。


  一番 眼力のある1枚を選んでみました(親ばか)


 

 *おねだりマーフィー

  014_convert_20100805114445.jpg


  椅子に乗るのが 大好きなマーフィー・・・・ 食事中はいつも母の隣にいます。


  写真見て気がつきました・・・・これは母の椅子です。


  私って、こんなに 端っこに座って、食事しているんですねぇ~~


  016_convert_20100805114519.jpg


     ねぇ~~、お母さん


             なあに、マーフィー、アシ乗せないの。。


 017_convert_20100805114548.jpg


    ねぇ~    ねぇ    ねぇ

  018_convert_20100805114617.jpg

   
   だから・・・・なぁ~~にマーフィー。。。。


   わかっているんだけどねぇ~~~~。 もうおしまいよ。


  020_convert_20100805114646.jpg


  そこのところを、ちょっと考えていただいて・・・ですねぇ


  021_convert_20100805114715.jpg


   高速でガリガリしちゃうんだから!!


  022_convert_20100805114742.jpg


   右手でも、してみて・・・・


   ねぇ~~~~~~~おかあさ~~~ん



 024_convert_20100805114810.jpg


  もう・・・・なんだから


 025_convert_20100805114906.jpg


  あくび・・・・一発


 027_convert_20100805114946.jpg


  もう、1回、ねぇ、・・・・・

   フルーツケーキ 5mmぐらいください!!




   ロッキー&マーフィーの夏の夜の過ごし方


         これで お・し・ま・い・


   とても、甘い飼い主なんです。 困った子に育ててしまいました(笑)



   *~**~**~**~**~**~**~**~*


       ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。


  *~**~**~**~**~**~**~**~*








2010/08/05 12:31 | 犬 プードルとの生活COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あはっ、
可愛いですね。
クセのある座り方って、可愛いですよね。
ゴミ捨て場のぬいぐるみ・・・・
この表現もいいです。
笑えました。

犬種によって、座り癖ってあるのでしょうか?
シュナウザーは、
後ろ足を伸ばして、ベタッと腹ばいになります。
リバくんだけかと思ったら、
どのシュナウザーもするみたいです。

おねだり上手は、
どの子も一緒ですね。
こちらも、
それぞれのおねだり方法があって可愛いですね。

No:3841 2010/08/05 12:40 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

e-256 おNOU天気 さんへ

後ろ足を伸ばして・・ベターね。
やってましたロッキー若い時、今は・・・
そう、あまり見ませんね。
片足つづはやっています。

マーフィーは、ダメできないのでしょう。
足のつき方が、変なんですって??
なので、たまに腰痛や膝痛になります。
体重管理がとても必要なので、
マーフィーは去勢しなかったんです。

おねだり、されっぱなしです。
 

No:3844 2010/08/05 14:01 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

ロッキーちゃん♪可愛い~~です。
本物のお人形さんみたい。❤
まぁ~旦那様の表現が・・・なんて面白いこと!

グルメなマーフィーちゃんの狙いは・・・
フルーツケーキだったんですね。
母さんの横に座っていて駄々をこねている子供みたい
に感じてしまいました。
マーフィーちゃん。美味しいケーキをもらえて良かったわね。(o^-^o)

家でも、私が沙羅の横に座らせてもらっている状態です。
サブやんはママと一緒は無理だと見積もって・・・
下りるんです。失礼でしょう?(笑)

No:3846 2010/08/05 19:54 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

ロッキーちゃん凄く可愛いですね。
ほんとうにお人形みたいで、可愛いです。

マーフィーちゃんはグルメなんですね。
フルーツケーキもうちょっと下さいなんですね。
それが目的だったのですね。
私も家庭犬だったら、いろんな物あげてるだろうな。
でも盲導犬としての育て方しかしてないから、一切、
食べ物フードとガムのみなんです。
後は拒食するくらいです。
これも訓練するのですよ。
マーガレットは繁殖犬なので、少し人の食べ物興味ありですね。でもあげてないのです。
仕方ないですね。

No:3847 2010/08/05 21:20 | Loveママ #JAx.geIE URL編集 ]

ねぇ♪

ねぇ~ねぇ~可愛いったら!
ロッキー君の座り方、おもしろいですね。
ワンコもストレッチ(伸び伸び)しますが
これは 開脚ですか(笑)眼力、吸い込まれそう。

「ゴミ捨て場に捨ててある使い古したぬいぐるみ
 みたいでいい」なるほど~ワンコを撮る時
キレイ撮りばかりが先にたってしまうので、ご主人
様の一言、後押しされますね。

マーフィー君、おねだり上手なんですね。
長ーい手足で、ねぇねぇねぇーすっごく可愛いです

ワンコって、家の、一番「いい場所」確保する天才
ですね。

No:3848 2010/08/06 18:29 | キララまま #- URL [ 編集 ]

e-256 マミー♪さんへ

しかっり、椅子を引いて座っても、
無理やりにでも、登ってくるマーフィーです。
椅子から起っちないように、注意しているうちに、
気がつくと、私はお尻半分しかのせてなかったりします。

ロッキーは、足元派です(笑)
怖がりなので、高いところに登るなんて
事はしません。

沙羅ちゃんと、お座りなんですね。
サブやん・・なるほど、
お隣にサブやん用の椅子を配置すると
どうなるかしら??

No:3849 2010/08/07 06:05 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256 Loveママ さんへ
ロッキーかわいいですか。どうもありがとう。
3歳ぐらいの時は、すご~~くハンサムでした(親ばか)でも、親に似て、スタイルがいまいちです。

うちのワンコ達、
まさしく、家庭犬で、子供のような存在ですね。

マーフィー、グルメなんですよ(笑)
スイカも、甘いところしか食べません。
マグロの刺身・・・
持ち帰りチェーン店の小○寿司の
マグロは、いらないといいます。

ロッキーも、参加できるグルメ度は、
きっと素材についてだとおもいます。
2匹とも、牛乳、パン好きなのですが、
普及品のパン、目だま商品になる牛乳
は・・・・・
後ずさりします。
食の安全性について、考えるきっかけもくれました。


No:3850 2010/08/07 06:17 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256キララまま さんへ

ロッキー、もっと壊れたみたいに座ったりするのです。
多分、すごく気を抜いているときだと思います。
写真撮ろうとすると、
座りなおしてしまうのです。
なので、まだ究極の壊れは撮れていません(笑)

マーフィー、すごいですよ。
母がダメなら、次は夫をなき落とします。
本当に、涙をためて、ウルウル見つめるのです。
右目は、1粒だったら、涙をこぼせます(笑)

人間は、確認のため
マーフィーが、この食事時間に食べた物を、
列挙してみます。
それで、かわいそうではないと、判断して、
ダメだしを続けます。


楽しいひと時でもあります。

No:3851 2010/08/07 06:24 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
