バック入れ替えに帰りました

8月3日(火)

  やっと、湿度が戻りカラッと暑~~くなりました。


  ジメジメより よほど楽ですが・・歯医者さんの帰り道 暑かった。


               


  予落ちした子息は土曜日の夕方の便で北海道より戻る予定でしたが・・・


  飛行機が遅れ、家に着いたのが夜の11時でした。


  002_convert_20100803084609.jpg

  キャディーバックの隣の 黒い袋はキャディーバッグ運搬用のバックです。

  
  土曜の夜は・・・・11時半のちょっと一杯。。

  001_convert_20100803085240.jpg

  フルーツケーキ ( Kazukoのフルーツケーキ ) も、しっかり食べて・・・・

         やっぱり、美味しい。


  羽田まで、夫が車を出しましたので、ビールを飲むわけにいかず、


  この日の晩御飯は、小僧寿し を食べました(笑)


*~**~**~**~**~**~**~**~**~*

  
   24時間後の日曜の夜。


  月曜日の午中に、マレーシアに移動する子息の荷物詰め。


  身の回りの物は、北海道に行く前に用意して行った用ですが

 
  こちら、海外仕様のキャディーバック(ピンぼけ・・)

 011_convert_20100803085117.jpg

   名前の下のアイテムが・・・国旗。

   
   へ~~そうだったんだと、ロッキー

 007_convert_20100803085055.jpg


  ちょっと、くつろいでいる マーフィーと ふてくされているロッキー

 005_convert_20100803085010.jpg

   マーフィーはバックの中ですよ・・・お下げの色ゴムを見つけてください。


  006_convert_20100803085034.jpg

   準備中です。 キャディーバックが収まるまで、


   マーフィーは定位置・・・・飛行機乗れそうです????


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


  007_convert_20100803084456.jpg



*メダイの和風ムニエル 

 002_convert_20100803084317.jpg


  ソースは、レモンバター、醤油味・・・大好きです。

  和風なのは 付け合わせ・・レンコン 白醤油に少しナンプラー&青柚子



*カボチャのスープ

 003_convert_20100803084400.jpg




*冷や奴、食べるラー油と塩

 005_convert_20100803084521.jpg



*蒸し茄子のスゴたれ和え、ハモの梅和え、小松菜 塩味

 001_convert_20100803084250.jpg



*焼きおにぎり

 004_convert_20100803084426.jpg

 
 青シソと醤油焼き  自家製唐辛子味噌焼き

         ・・・・小さいですが8個ありました。


  食事途中 ちょっと考えていた子息ですが・・・・


  結局 子息が一人で全部 食べました(笑)


 *~**~**~**~**~**~**~**~*


       ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。


  *~**~**~**~**~**~**~**~*




2010/08/03 11:48 | ゴルフCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

我が家は、
ヌシ2はお酒があんまり好きじゃないので、
いつも運転手です。
当たり前のように、
いつもウーロン茶は私の前に運ばれてきますが、
ウーロン茶を飲むのはヌシ2です。

どこどこ?
っと、探したら、いました、いました。
荷物にまぎれて、
お供しちゃいそうですね(笑)

ご子息さん、
暑いのに大変でが、
頑張ってください!!
応援してますね。

No:3835 2010/08/03 12:44 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

「マーフィーちゃん❤みーつけたっ♪」
このままバッグの中に入っていて連れていけそうですね。
一方、ロッキーちゃんは
「また行っちゃうの?」って言っている気がします。

家のサブやんもとにかく袋物に入るのが大好きな子です。

ご子息様。慌ただしい週末だったんですね。
今頃もう到着されているかしら?
陰ながらご活躍をお祈りしています。

ハモの季節になりましたね。大好物です♪
焼きおにぎり・・・あー美味しそう~

No:3836 2010/08/03 17:48 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

e-256おNOU天気さんへ

運転手着きで食事行けますね(笑)
でも、一人で飲むのって、
ちょっと、気が引けちゃうのでしょうか?

マーフィー、結構保護色のところが好きなようです。
少し、危ないなと言う時もあります。

ありがとうございます。
マレーシアは暑そうです。

No:3837 2010/08/04 06:24 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-256マミー♪さんへ

サブやんもですか、袋物好きなのは。
移動用のワンコバックも、
ロッキーは底がちゃんとあるタイプが好きです。
マーフィーは、只の袋が好きなんですよ。

おっしゃる通り、ロッキーそう言っているのでしょう。
荷物の種類で、留守の時間の長さを推測している感じです。
抗議の鼻声攻勢がいろいろと、違います。

そうなんです、あわただしいです。
予選通過していたら、滞在時間10時間でした。

ハモ、美味しかったです。もう少しおやすいと、
食べる回数が、増えます。





No:3838 2010/08/04 06:31 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

こんにちは~
ご子息様 大変ですね。
体調の事一番気をつかわれますね。
ご家族の温かいご協力が本当にありがたいことでしょう。
向かわれたのはマレーシア お暑いことでしょう。
心より応援しています。
ワンコさんのそれぞれの行動面白いです。

ハモはなかなかな食べる機会がありません。

No:3839 2010/08/04 17:19 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

わー!

次はマレーシアなんですか?!
北海道から一気に暑い国へ。。。

体調管理も難しそうですし、
肉体的にも精神的にも
大変なお仕事ですね。尊敬します。

短い時間でも、美味しいごはんで
充電できたのではないかと思います^^

No:3840 2010/08/05 07:24 | midori #- URL編集 ]

e-256 primrose さんへ

ありがとうございます。

子息は、大変ですが自分で選んだことですので、
気が済むまで、頑張ってほしいと思います。
事故と、怪我病気だけは、いつも心配してます。

ロッキーとマーフィーは性格がまるで正反対です。
とても、面白いですよ。

父は再婚して京都に住みました。
京都で、始めてハモ食べました。
美味しいものだと思いました。
東京で、結構いいハモが手に入るように
なったのは、ほんのこの5~6年の事と思います。

以前は、骨切りが完璧でないハモや、
少し血臭いハモに当たることが多かったです。

No:3842 2010/08/05 13:47 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-256 midori さんへ

ありがとう、そうですね。
気候の変化が大変ですが、
暑いところから、寒い所より、
寒いところから、暑いところに行く方が、
楽なようですよ。
急に寒くなり身体が硬くなると
怪我する場合があるようです。

子息が、一番食べたがるのは
吸い物系でしょうか、ココにはありませんが、
出汁がね、外と違うようです。
子供のころから、
昆布とカツオの出汁で育ちましたのでねぇ、です。

出かける直前は、味噌汁です。

No:3843 2010/08/05 13:55 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |