

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏空の向こうに山が・・・

7月29日(木)

  今日は、先ほどから雨が降り出しています。


  少し気温は低い28度ですが、とても蒸し暑くなっています。


  さて、昨日は太極拳の日、我ながら暑い中頑張って遠くまで来たものだと


  電車を降りて、写真を撮ってみました。― 朝の10時 ―

  001_convert_20100729095517.jpg

  遠くには、山が見えます。この電車の終点は高尾山です。


  午前午後と、お稽古をして・・・・

 004_convert_20100729095615.jpg


  暑いので、お店の中から、お店の看板を パチリ(笑)

  まだ暑そうな、外の通りも  ― 昼の3時過ぎ ―

 003_convert_20100729095550.jpg

  コーヒー屋さんなのですが、ソフトクリームと、アイスクリームが美味しいのです。

  一緒に池袋まで帰る友達と、栄養補給します・・・・

   ・・・・ダイエットできないわけです(涙)・・・・


           そして、

 ちゃんと、太極拳お稽古しましたので・・・・今日は両腿が筋肉痛です。


 シップ剤を貼りましたら、ロッキーが何度も匂いをかぎに来ています。


*~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      *のんびり亭の晩御飯


 020_convert_20100729095216.jpg


   火曜日は 太刀魚のニンニクバター醤油焼きを食べました。

   
   太刀魚って、なんでこんなにおいしいのでしょうか、

 


015_convert_20100729095124.jpg
014_convert_20100729095021.jpg
017_convert_20100729095148.jpg
 ・坊っちゃんカボチャの肉詰め

 ・ゴーヤとトウモロコシのそば粉のフリッター

  おNOU天気さんがそば粉のフリッター
  美味しいですよと言われていたので、
 早速好くりました。ゴーヤも食べられました。

 ・ハマグリのスープ



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~* 


      *のんびり亭の晩御飯


006_convert_20100729095432.jpg

  これはデパートの鮮魚売り場で特売をしていた、キンメの冷凍です。

  ニュージーランド産。。。。

  見た感じ美味しそうでなかったのですが・・・・でも超安い

  先日食べた、烏龍茶葉蒸しなら、大丈夫そうと・・・ 

  食べてみました。上品な油の感じはなかったですが、

  蒸して、ピり辛、甘辛ニンニクタレをかけて食べるには、

  大丈夫でした。


003_convert_20100729095259.jpg
004_convert_20100729095330.jpg
005_convert_20100729095403.jpg
 ・シギ焼き茄子の焼きびたし

 ・クラゲときゅうりの酢の物

 ・おさかな屋さんの、さつま揚げ



*~**~**~**~**~**~**~**~*


       ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。


*~**~**~**~**~**~**~**~*




2010/07/29 10:51 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

また、
ヌシをなくしたワンコさんですね。
去年(でしたよね?)が思い出されます。
幸せにしてるかな?
この子も、幸せになれるといいですね。

天ぷらより、
サクッと揚がったと思ったのですが、
いかがでしたか?

超安い食材は、
濃い目の味付けで、
たれの味重視が一番です。
美味しく食べれますよね。
良い食材は、
濃い味だともったいないけど。

No:3805 2010/07/29 12:21 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

暑い中、太極拳に通われているのかしら?と
思っていたところです。
いかにも夏空で本当に暑そうですね。
ソフトクリームーーー♪(◎´∀`)ノ
きゃ~~私も食べたいですーーー。

それだけ体を動かしているのだもの。
大丈夫ですよ!!(*'-^)-☆
筋肉痛。大変そうです。ロッキーちゃん❤
シップの匂いが気になるんですね。

太刀魚のにんにくバター醤油焼き♪
最高に美味しそうですね。
他にも美味しそうなものが盛りだくさんで!
あ~~~またお腹が空いてきてしまいました。(^-^;

No:3806 2010/07/29 21:20 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

私も恥ずかしながら太極拳やっていました。
もうやめてしまいましたが、三年くらいかな?
習っていました。
中国人の先生でした。
何か懐かしいなあって思いました。
ゆっくりな運動ですが、結構大変ですよね。

太刀魚のにんにくバター醤油焼き美味しそうですね。
太刀魚って私も一度料理したら、こんなに美味しいのって思いましたよ。

No:3807 2010/07/29 22:50 | Loveママ #W3Qs6NyU URL編集 ]

e-256 おNOU天気さんへ

まあ、昨年のシェリーの事 覚えてくれていたんですね。
シェリーも幸せ物です。どうも有りがとう。
すごくかわいがられて、かなり太ってしまった(困)そうです。
胴が丸タンボウ見たいということです。
今の飼い主の後ろにピッタリくっついているそうです。
本人はきっと、とってもホットしているのだと思います。
顔つきがダッラ~~ンとしているんだなと思います。

今回は、難しいかなと思っています。

そば粉、二八でいきました。とてもいい感じでした。
ありがとうね。

いいものは、うす味、あまりいじくらず、
ちょっとのは、しっかり味、いろいろ工夫です。



No:3808 2010/07/30 22:09 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-256 マミー♪ さんへ

あら、太極拳の日覚えてくださって、
ありがとう。

靴が、置き靴できるようになって、
暑いので、お弁当持たなくなったので、
着替えと扇だけでしょう。
例のあのバック・・・・とってもいい感じでした。

角がすり減ったらどうしましょうと、
思うほど、気に入りました。
本当に素晴らしいです。どうもありがとう。

太刀魚、本当においしいですね。
あれで、小骨がなっかったら・・・・
どんなにか、いいでしょうね(笑)

No:3809 2010/07/30 22:16 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-256 Loveママ さんへ

太極拳なさったのですね。
とても、足・・腿を使いますね。

私は、二四式、カンフウ扇、三二式剣をしまして、
今、稽古しているのは、夕陽扇と二四式の中級です。

動きは理解して、細かくいろいろと言うところなので、
一つ一つの動きを、丁寧にゆっくりしますので、
とても筋力を使います。

太刀魚って、ほんと美味しいです。
夫は、小骨がなかったら最高だ、と言っています。

No:3810 2010/07/30 22:29 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
