

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

半年ってすぐなんですね

7月25日(日)


   金曜日のことです。 相変わらず暑くてですね。

   
   夕方、いろいろブログ探索しながら・・・・


   『夕ご飯ねぇ~~~、』 なんて言っておりました。


   人のパソコンをのぞき見した夫が


   『 オ~~美味しいそうな焼き肉だね。 焼き肉って半年ぐらい食べてないよ』

   
   と・・・・・。  ア~ラ、そうだったかしらと、マイブログ調べてみましたら、、、


   なるほどです。昨年の12月19日の記事に焼き肉屋さんがありました。


   ではでは・・・・・ご要望にこたえて・・・・


   002_convert_20100725210106.jpg

   こちら、 レバ刺し。


   003_convert_20100725210146.jpg

  
   ジュージューしてきました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~*



     *のんびり亭の晩御飯


*鶏のさっぱり煮と長~いインゲン

 001_convert_20100725205522.jpg


   40cmほどの長さのある、細くて長いインゲンです。

   名前なんていうんでしょうか?

   甘みがあって美味しかったです。



*春雨と蟹かま、モロッコいんげんの甘酢

 003_convert_20100725205645.jpg



*揚げなすのおろし煮

 004_convert_20100725205715.jpg



*カツオの刺身

 002_convert_20100725205619.jpg

  薬味は、ツブツブマスタードと生姜の線切り



  007_convert_20100725205746.jpg



*~**~**~**~**~**~**~**~*


       ランキング参加しております。

            にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
                     にほんブログ村

         クリック ありがとうございました。


*~**~**~**~**~**~**~**~*







2010/07/25 21:22 | 外食COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あ~♪ジュージュー美味しそうです。
昨年の焼肉屋さんの記事。覚えていますよ。

私はというと・・・かれこれ1年以上
食べていません。およだです。(^-^;

随分と長いインゲンですね。
夏野菜の中でインゲンが一番好きです。
茹でてから結ぶのでしょうか?とてもお洒落です。

今日も美味しそうで進みそうなおかずばかりですネ。

No:3783 2010/07/26 09:47 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

焼き肉おいしそ~です。
夏のりきれますね☆
うちは家族の誕生日に食べました(^-^)/
今日はうなぎですか?
暑いですが体調気をつけてくださいね☆
こんなにながい
インゲンはじめて
みました☆

おいしそ~です

No:3784 2010/07/26 18:11 | haanoo #GNpDnBoc URL [ 編集 ]

あぁぁぁぁぁ・・・・
美味しそう。
我が家も、
焼肉何時したんだろう?
何時食べにいったんだろう?
匂いまで漂ってきそうです。
この季節ビールをおともにググっといきたいですね。

お刺身の中で、
かつおの登場回数多いですね。
関東の方は良く食べるのでしょうか?
それとも、
R&M母さん家の好みですか?

No:3785 2010/07/26 20:47 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

こんにちは~
あぁ焼き肉美味しそうです。
ほんとですね 半年なんてあっという間ですね。
私も昨年12月に食べたのが最後でしょうかしら?

随分細長いインゲンですね。
モロッコインゲン 美味しいですよね。
素揚げで頂いても美味しいです。
今回も美味しいものが並んでお暑いのに感心してしまいます。
(7月26日正午です)

No:3786 2010/07/27 04:01 | primrose #hTNErlYA URL [ 編集 ]

e-256マミー♪ さんへ

焼き肉、たくさん食べられるうちに、食べた方がいいですよ。

もう、夫婦二人で行っても、いろいろ注文できないんです。食べきれなくて。

5年ほど前は、
子息がいないとのんびり肉を堪能できるなんて言ってましたが、

今は、肉3種類ほど注文すると、食べたれるかしら?
子供がいたら、いろいろ注文できるんだけどねぇ~~なんて、
会話がだいぶ変わってきました(笑)
お財布には、優しいですが・・・・。

インゲン、まあ。ビックリ長かったです。
切るのもったいないし、曲がるのでそのまま茹でました。
そして、結びました。
見た目より、数段柔らかく、甘みがありました。



No:3787 2010/07/27 05:59 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-256 haanoo さんへ

お元気ですか~~♪

ご家族の誕生日に焼き肉、いいですね。
haanoo さん、ご家族多いから、
楽しいでしょうね。
焼肉食べに行った時、
隣の席は、兄弟の家族できていた8人連れのお客さんでした。
とっても、なんだか楽しそうでした。

インゲン面白いでしょう。
私も、始めて見まして、あわてて買いました。

No:3788 2010/07/27 06:04 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-256おNOU天気 さんへ

焼き肉は、あの香りたまりませんね。

カツオ、そう言えばそうですね。
よく、スーパーでも、魚屋さんでも、柵で並んでいます。
気仙沼とか、銚子等でも、水揚げされるので、
入荷量が多いのでしょう。
千葉産がよく目につきます。

高知産は高級品かな・・・ちょっとかなり高いかも。

ちなみに、安いビック築地の4時過ぎ値段(店は5時まで)で買ったのですが、
1/4柵で背 300円、腹 250円でした。
買ってしまうのわかるでしょう。





No:3789 2010/07/27 06:12 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-256 primroseさんへ

おはようございます。
昨日、テニス皆さんとてもかっこよかったですぅ。
とてもセレブな感じでした。

今朝も、4時半にワンコと散歩に出まして、
1時間ほど、プラプラしてきました(笑)
ワンコ達は、今、爆睡中です。
私は、家にいる日は、お昼寝します。
そうでない日は、夜9時から、舟こいで・・・・、
です。暑いのでもう少しの間頑張ります。

インゲン細く長く甘く、柔らかったです。

見たとき、なんだか、かたそうでしてね、
鍋に入れて、煮立って来ているのに、少しほったらかしたんです。
そうして、調べてみたら、ワッ、柔らか過ぎでして、
あわてて、水につけてしまいました(笑)
自然に冷ませば、もう少し甘かったかもと思いました。

ずっこけてばかりの毎日です。




No:3790 2010/07/27 06:25 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
