

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食後の風景 1 

7月18日(日)


     *のんびり亭の晩御飯

 
 009_convert_20100718214956.jpg


  子息の1週間が終わります。  


  鮭の西京漬けを、食べてみました。


  後は、



002_convert_20100718214750.jpg
004_convert_20100718214819.jpg
005_convert_20100718214848.jpg
007_convert_20100718214930.jpg
001_convert_20100718214720.jpg
 ・鴫焼き茄子とジュンサイとエビの白だし

 ・イカとメカブ

 ・豆腐の八丁味噌味

 ・谷中生姜

 ・新サツマイモの蒸し焼き


                        :



                        :


 006_convert_20100718215336.jpg


   食べ終わった食卓・・・・・・後片づけを始める前・・

          ちょっと、写真を撮ったら、すごいな、と思いまして(笑)



         食後、皆さまはいかがお過ごしでしょうか


*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*
  
       *ロッキー&マーフィー編


*マーフィー

 002_convert_20100718215238.jpg

  パソコンを見始めた子息に、抱っこの催促 


  子息が部屋に上がってしまうと・・・・

 008_convert_20100718215402.jpg


 009_convert_20100718215433.jpg


  スーパーのかごに入って・・・・



*ロッキー

 004_convert_20100718215302.jpg

  父の足元に寝そべって・・・・・


       母の後片付けが終わるのを待っています。


  ワンコ達との日常・・・・ほぼ毎日変わることない風景です。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。







2010/07/18 22:26 | 犬 プードルとの生活COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

食事後の風景。
変な表現かもですが、こういう感じ、憧れます。
後片付けの前に団欒するのって素敵です。

と言うのは、家のふーみん。
とにかく!何でも片付けるのが趣味でして・・・(^-^;
まだまだ私が、ゆっくりと食べているのに
おかずや、お皿や調味料等々片付けられちゃうんです。
(下げるだけで洗い物をしてくれるワケではないんです)

まるで、閉店前の食堂にいる気分になって
最近は「もういい加減にしてよ」と怒る様になりました。

マーフィーちゃん甘えん坊さんですね。
ご子息様。日に焼けた姿が素敵です♪

ブログタイトルの変更。早速。有難うございました!

No:3745 2010/07/19 08:21 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

それぞれの居場所

わかります~
「食後の風景」ロッキー&マーフィー母さん家の
日常が伝わってきて、いいなと思いました。
新サツマイモの蒸し焼きが残ってる~笑
谷中、いいですね。
わが家は、夫がいつまでも、食べたい派。いつまで
も飲んでいたい派で、わたしが片づけると、決まって
「まだ置いといて」と一言。ロッキー&マーフィー
家では、どうですか?

そうか、ロッキー君は床が好きで、マーフィー君
は高いと所が好きなんですね。ウチはキララが高い
所が好きなんですよ。留守番させて、帰ってくると
最近、耳が遠いキララはドアを開けるまで気づかず
そんな時、必ず、サスケより高い場所でエラソーに
しています。

No:3747 2010/07/19 15:38 | キララまま #- URL [ 編集 ]

e-256マミー♪ さんへ

なかなか、立って片づけに入れません。

子息がおりますと、
子息が出かけていたりして8時に食事時間に間に合わないと、
食事時間が、9時半過ぎまで続いてしまます。

ふーみんさん、きれい好きなんでしょうね。
片付け魔 ですか。
なんなら洗いものしてくれるといいですね(笑)

あ~~でも、きっとずーと水出しっぱなしで、
すごーく、丁寧に洗いそうですね。
マミー♪さんのチェックが、
水はこまめの止めるとか・・・ですね、、
すばやく入りそうです(笑)

ダンディライオン、
日本では雑草と一緒にされていますが、いろいろ薬効もある、
とてもいいハーブでもありますね。
きっとそんなことも考えられたのかな、と思いました。
とても、いい名前です。

No:3748 2010/07/19 17:57 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256 キララまま さんへ

食後の風景、ちょっとこれって、
自分の家でなかったら、こっちの方が
みるの面白いと 思いました。

エイヤーと載せてみました。
芋系ですね、人気がないのです。
後、カボチャが売れません(笑)

そのくせ、ジャガイモコロッケは、
大人気でして・・・。

私が、長っちりです。
グズグズしていたくて、いつまでもチビチビやっています。
ブログのおかげで、少し早く切り上げるようになりました(笑)
でも、やせない・・・・

そうですか、気がつかないで高いところにいるのを
目撃できるのですね。

マーフィーは、たまにテーブルからおりそこない私たちに見つかりますと、
目いっぱい、しっぽを振って、
『 僕どうやって載ったのでしょうか???
 よくわからないんですが…いつの間にか
 載っていました』
みたいな、顔をします。 笑ってしまいます。

No:3749 2010/07/19 18:07 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
