

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハッピー♪バースデイ~~マーフィー!

7月17日(土)


  朝ごはんを終え、お茶を飲んでいるとき・・・・・


  ?????? 何かあったような。


  マーフィーの誕生日でした。


 002_convert_20100717222931.jpg

 005_convert_20100717223116.jpg


 言いたくも、書きたくもないけど、8歳の誕生日。

 
 5歳ぐらいで、年齢が止まってくれたならいいのになあ、、、


      8歳 だよマーフィー 


  とりあえず、昨年のリボンをつけて、記念撮影。


 
  この1年で、前の下の歯が3本抜けてしまいました(涙)



 『 アレ~~、マーフィー、、、ケーキはどうする? 』


  ケーキ ・・・・・食べられるのでしょうか


 009_convert_20100717223045.jpg


 椅子に載るなんて、そんな恐ろしいことできないこちらロッキー。


 ロッキーって、記念撮影できないね。いつも床の上で。。。。。。


 よく言ってること、わからないんでしょう???????



    *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


            *のんびり亭の晩御飯




*カジキマグロのソテー

 003_convert_20100717223417.jpg




*氷頭(ヒズ)なます

 002_convert_20100717223349.jpg


  魚屋さんで、氷頭の酢漬けが売っていました。 

  きゅうりと、もやしの酢のものと合わせました。



*モロヘイヤのスープ

 006_convert_20100717223553.jpg



*自家製パンのオープンサンド

 004_convert_20100717223450.jpg
 005_convert_20100717223524.jpg

  今朝、グラハム粉を入れた食パンを焼きました。

  ご飯代わりに、お^プンサンドでいただきました。



 007_convert_20100717223631.jpg


   *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。



     後、1週間でブログランキングに参加して1年になります。


     1年は続けてみようと思ったランキングです。


     今、今後ランキングを続けるかそうするか、 考えています。







2010/07/17 23:04 | 犬 プードルとの生活COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

マーフィーちゃん♪
昨日は8歳のお誕生日だったのね❤

Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
この一年も元気で素敵な一年になりますように(祈)
ちゃーんと自分の事って分かっているんですね。
本当に愛くるしくてお利口さんです。

家のサブやんも、合計3本の歯が抜けてしまいました。
沙羅は歯には問題なしなんです。ロッキーちゃんは
如何ですか?

あらあら、ロッキーちゃん、椅子の上が怖いのかな?
ケーキ美味しかった?

今日の食卓もそそられます。(*^.^*)エヘッ
お昼は終わりましたが、お邪魔して戴きたい位です♪

ランキング。だって~~!!
折角、上位の方に居られるのだし、
多くの皆さんにロッキー&マーフィー母さんの素敵な
お料理を紹介できるのですもの。
続けた方が良いなぁ?なーんて勝手に思っていますよ。

No:3739 2010/07/18 14:08 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

ハッピバースデー♪マーフィーちゃん!
8歳おめでとう!マフィーお兄ちゃんと楽しい一年でありますように!

ほんとうに~、愛らしいワンちゃん達、こころ和みます
。おリボンつけて、記念撮影とっても可愛いです。
マーフィーお兄ちゃんも考えている仕草たまらないです。
人間とお付き合いをするには8歳位からとても落ち着いてますます可愛くなっていきますよね。

とてもいい年齢と思います。

のんびり亭、バラエティーに富んだメニューとても参考になります。
氷頭、珍しいですね。こちらではお正月の定番です。

No:3740 2010/07/18 17:03 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

マーフィーちゃん、
お誕生日おめでとう!!
なんのなんの8歳なんて若い若い!!
何時までも元気でいてくれるといいですね。

おまけの感想、
いいですよねぇ~。
ワンコは年をとっても、愛くるしくって。

パンがきれいに切れてますね。
わたしは、
どうもうまく食パンが切れなくて・・・
家で食べるからいっかって感じで、
厚さがばらばら、、、。
自家製食パンで、
サンドイッチは無理だわ。

No:3741 2010/07/18 20:29 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]


e-256  マミー♪ さんへ

どうもありがとうございます。

歯ですね、ロッキーは1本抜けています。
ワンコも、ニャンコも、人間と同じですね、
歯に問題ない人と、歯が弱い人に分かれるんですね。

ロッキーも、リボン付けて椅子に載せて、
写真撮りたいなと思うのですが、
載せると、すぐに降りるんです。
決して載らないのです。

1方、マーフィーはほぼ、椅子の上で生活してます。
高いところが、好きなんでしょうか(笑)
人がいないと、テーブルの上にのっかっています(困)

ランキング、23日でFC2が1年になります。
どちらか1つにしようかな。。。。
ちょっと考えます。

No:3742 2010/07/18 21:27 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256 押し花おばさん へ

そうなんですよね。人間の年齢に換算すると、
ちょうど同じぐらいの年になってきまして、
なんだか、とてもしっくりとしてきました。
これから、私たちを追い越して年取っていくんだなと
思いますと、ちょっと、さみしくもあります。

昨年ぐらいまでは、散歩に出ますといつまでも、
帰りたくなく、時間がある時は、
2時間近く歩きまわりましたのに、
いつの間にか、40分ぐらい歩くと、
家に戻りたがるようになりました。
あ~~、年取ってきたんだなと、
実感します。

母が、秋田県でしたので、お正月のナマスは
氷頭でした。
かなりコリコリしていましたが、この市販のは、
とても薄く切ってあり、大変食べやすかったです。

No:3743 2010/07/18 21:36 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

e-256 おNOU天気さんへ

どうもありがとう、そうですね、
病気しないで、ゆっくりと年をとってほしいな
と思います。

ワンコも、顔を引っ張ると、
子犬の時の顔になるのですが、
しわとかシミとかないし、
顔で年がわかるというものではないですね。
うらやましい。

毛の艶とか、歩き方・・・・その辺ですが、
幸い、プードルの毛はもともと艶消しです。
まだ、歩くのも、胸張って、歩いています。

パンは、肉切り包丁で横にして切っています。

No:3744 2010/07/18 21:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

マーフィー君

8歳のバースデーv-274おめでとう!!
黒いプードルは、わたしの憧れでもありました。
髪型も、つぶらな澄んだお目目も、表情も、とっても
素敵なマーフィー君。
オチャメなマーフィー君も8歳の熟年期に入ったの
ですね。この一年も、どうぞ健やかでありますように。
プードルさんは、身軽で動きも早く、いつまでも
その若々しさが、魅力で、マーフィー君も、お写真
を見ていると、8歳だなんて信じられない程。
ロッキー君もマーフィー君も、まだまだ男ざかり
そして、とってもイケメンですよ。
二頭とも、ハンサムというのは珍しいと思います。

歯。体質もあると思いますが、歯石を取っていても
若いうちに抜けてしまう子がいるそうですね。
トイプードルを含む、小型犬は、歯が弱い傾向が
あると、獣医にも言われました。
マーフィーちゃん達は、歯磨きなど苦手ですか?

No:3746 2010/07/19 15:24 | キララまま #- URL [ 編集 ]

e-256 キララまま さんへ

ありがとうございます。
これからも、仲良く健康に過ごせていけたらと
思っております。
イケメンですか・・・・、
昨年、ブルーベリーの乾燥いただいて以来、
毎朝、食べさせています。
自然食品のお店で、カナダ産の有機栽培の乾燥した物を見てけまして、
それを与えてます。
大好きなんですよ。

キララちゃんは、歯がよかったんですね、

先日、朝の散歩でココ母とその話になりました。
キララは、ママに似て歯がいいって
マーフィーも母に似て歯が悪いです(笑)

歯磨きは、嫌いではありませんが、ごしごしはしてません。
クマササエキスとワンコ用水歯磨き剤でガーゼでふきます。
歯石は、そんなにたまってないんですよ。

No:3750 2010/07/19 18:15 | ロッキー&マーフィー母 #- URL編集 ]

おめでとうございます^^

お誕生日だったんですね~
おめかししてる!素敵^^
おめでとうございます^^

ロッキーちゃんの首を
かしげているような写真も
最高に可愛いですね~*

私は息子の成長が嬉しいけれど
このままでいて欲しいような
複雑な気分です^^;

話は変わって、パンがとっても美味しそうですね。
写真からソフトな感触が伝わってきそうです。

No:3760 2010/07/21 05:43 | midori #- URL編集 ]

e-256midori さんへ

そうですか、きっと今が1番可愛い時期なんでしょうね。

私は子供が幼稚園の頃、思っていました。
高校生になってしまっても、こんな風にかわいいのだろうかと、
あ~~ヤダヤダ大きくならないでと思いましたが。

大きくなっても、あいかわらずかわいいものです。
そして親は、年取って体力が衰え、
子供は成長して自分で何でもできるようになっていく、

うまくできています???
当たり前ですが(笑)

パン、美味しいんですよ!
毎週1回焼いています。
せっかくなので、オーガニックのカナダ産小麦粉、
ホシノ酵母か白神酵母で作っています。
 
1度に1.5斤の型が2個焼けるので、近くの友達に分けています。

No:3764 2010/07/22 11:41 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
