

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

夏の湯たんぽ

7月10日(土)

  東京地方、今日は梅雨の晴れ間でした。


  気温が32度とか言っていましたが、カラッとしてかなり過ごしやすいです。


  R&M母がパソコンの前に座っているときの状態です。


  003_convert_20100709152016.jpg


  どうなっているか、わからないと思いますが・・・・
  

  膝の上に、マーフィーが乗っています。 ピンクは、マーフィーの舌。


  インド綿のスカートの茶色の部分に前足です。 


  頭の後ろのマーフィーのおさげ髪にブルーのゴム。

  
  この暑いのに、湯たんぽを抱えています。


  そして、背中側には

  004_convert_20100709152053.jpg


  暑がりなロッキーが、お腹を出して寝ています。


  今日も、ワンコに囲まれ・・・・・暑いです。



    *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


           *のんびり亭の晩御飯 



*鶏のもも焼き

 002_convert_20100709153618.jpg


   軽く塩胡椒をした鶏もも肉は、フライパンで重しをのせてじっくり焼き。


   お肉に重しをのせて焼くと、皮がパリパリに。


   カイワレ、スライスオニオン、茗荷、大葉などと一緒に、


   青唐辛子を漬けこんだ醤油とポン酢、大根おろしでさっぱりいただきました。




*トマトとキュウり、鰹のナマリ節のマヨネーズ和え

003_convert_20100709153646.jpg



*湯葉

 005_convert_20100709153716.jpg



  007_convert_20100709153750.jpg



*~**~**~**~**~**~**~**~**~*


              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。






2010/07/10 17:25 | 犬 プードルとの生活COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

同じです

暑いー日に、もっとあったかな、というよりも
熱い湯たんぽ。離れれば、涼しいところがいくらでも
あるのに、ワンコのベッタリが不思議ですよね。
インド綿のスカート。いいですね!最近スカートに
すっかりご無沙汰でした。私もスカートをはきたく
なりました。

トマトって、一年中、特に夏になると、あの酸味が
たまらないですね。湯葉にトマトと胡瓜の鰹のナマリ
節のマヨネーズ和えに、湯葉。皮がバリバリに焼けた
鶏のもも。夏ですね♪

No:3714 2010/07/10 19:16 | キララまま #- URL [ 編集 ]

膝に乗っているらしいが、、、
顔の位置なんぞを確認するのに、
しばし眺めました(笑)

前後ろですか、
気持ちは、ほのぼの出来ますが、
体は、暑そうです。
人間より、体温高いですよね。
何故でしょう?
毛皮着てるから?

ポン酢と大根おろし、美味しいですよね。
今の季節にぴったりです。

ナマリブシのサラダが美味しそうです。
こんな使い方もあったんですね。

No:3715 2010/07/10 20:38 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

タイトルの夏の湯たんぽ。
こういう意味だったんですね。
マーフィーちゃん♪甘えん坊さんですね。
暑くても母さんにベッタリで可愛らしいです。
まぁまぁ❤後にはロッキーちゃんが!!

我が家も、私の何処かしらに触れていないとダメな
二人なので、暑い夏にあつい思いをしています。(^-^;

今朝は少し涼しくなりましたよね。
朝イチで選挙に行ってきました。

鶏肉の皮をパリパリに。なるほど!
重しをするといいんですね。
私も真似したいと思います。

No:3716 2010/07/11 09:18 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]


e-256 キララまま さんへ

スカートは、涼しくて好きです。ウエストが緩いのね。
後は、頭からかぶるブカッとしたワンピース、
これが一番涼しいです。
下から、上まで風が通って(笑)
ウエストは、太くなりますが、
まあ、ちょっと、涼しいほうがいいかなんて(困)

トマト、毎日食べています。
夏は、酸味ある物美味しいです。
おまけに、テーブルの上には、
枝豆とトウモロコシ、ほぼ載っています。
たまにつまんだりして、
夏は、ビール太りと言うより、
枝豆、トウモロコシ太りするんだなと
思うぐらい、食べています。

No:3718 2010/07/11 15:15 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-256 おNOU天気 さんへ

ともかく、くっつきたがるのです。
台所にいると、だっこを要求してきます。
足元に来て、足にすがるので、
危なくて大変です、
で、ロール式の網戸を閉めるめるのですが
頭で押して突破して入ってきます。

ともかく、暑いです。

なまり節、私大好きなんです。
そのまま、モソモソ食べています。

マヨネーズで和えると、夫も食べます。

No:3719 2010/07/11 15:21 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-256  マミー♪ さんへ

今日は、ちょっと涼しいですね。
あらら、雨が降ってきてしまいました。
洗濯を入れましたよ。

本当に甘ったれでして、
マーフィーは家の中でしょっちゅう、
抱っこ、抱っこと言います。
仕方なしに、抱っこ袋に入れて気が済むまで、
ぶら下げています。

ロッキーは、家の中では抱っことは言わないのですが、
散歩に出て、始めの15分ぐらいは、抱っこです。
おろそうとすると、手にしがみついて抵抗します。

もっと、ワンコ達が、年取ったらどうなってしまうのでしょう。と思います。

抱っこしてしまった方が、いけないのでしょうが、
つい、かわいくて、甘やかし放題です。

鶏の上に、バットを乗せて 
バットに収まる水を入れた小鍋を乗せて焼いています。

No:3720 2010/07/11 15:34 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
