

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

中華饅パーティー

7月8日(木)

 
  昨日のことです。 R&M母は・・・・

     CA91FR27.jpg

     CANJQ0CL.jpg


     中華まんじゅうの講習会 に行ってきました。

                 ・


                 ・


                 ・



                 ・



    
                 ・




   では、ありません。 太極拳教室に行ってきました。


   先生が、お昼をごちそうしてくれたのです。


   教室が始まる直前に,先生が パン生地を練って・・・・


  ・・・・レッスン中・・・・40分発酵・・・・・


   休憩時間に、みなで具を包んで・・具は先生の手作り。。


  40分蒸しあげました。

 CAQC5FPH.jpg

  デジカメを持っていかなかったので、 携帯で写真撮りました。


  美味しいこともある太極拳教室ご興味ある方は  こちらをクリック



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~*



        *我が家の晩御飯



*和風スープカレー

 002_convert_20100708055241.jpg

  キャベツと白いんげん、鶏肉少々。

  これは、煮込み用キャベツの残り半分を

  001_convert_20100708055514.jpg

  和風に、白だしで、梅干し煮にした残り、

  鶏肉でコクを出して・・・・カレーを入れました、


  だってカレーうどんって、カツオ風味なんだから・・・と思いまして、


  さっぱりとして、中高年にはヒットしました(笑)


 *自家製パン

 004_convert_20100708055336.jpg



*冬瓜と、トウモロコシの残り 

 001_convert_20100708055214.jpg



*ビンチョウマグロのサラダ仕立て 

 003_convert_20100708055307.jpg



005_convert_20100708055408.jpg



 *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。







2010/07/08 06:56 | 稽古事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

優しい先生ですね。
手作り中華まんのサービスだなんて。
最後の仕上げを、
みんなでするって言うのも、
楽しそうでいいですね。
美味しさが倍増ですね。

お刺身もいいですが、
さらだにして食べるのも、
美味しいですよね。
特に、
暑くなると、
お刺身より、野菜たくさんのサラダの方が食べたくなります。

No:3708 2010/07/08 12:37 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

皆さんで味わう中華まん♪
先生のお人柄が垣間見られます。
あー、もう既に夕食は終わったのですが・・・
2.3個だったらイケそうな気がしてきました。(^-^;
とても美味しそうです!!

ビンチョウマグロのサラダ。この時期には
嬉しいですね。さっぱり戴けそうです。
私も、夏でも煮物は欠かさず作っています。
作っている途中は暑くて大変だけど
食べる楽しみもありますものね。

和風味のカレー。大好物です。(*'-^)-☆
コクがあって幾らでも食べてしまいそうです。

No:3709 2010/07/08 20:34 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]


e-256 おNOU天気さんへ

優しいですが、レッスンの時は誉めないので有名

『 いいですね、○○さん今のやってみてください』
と言われると、みな覚悟します。

『こうなってはいけません。』
と、いけない見本なんですよ(笑)

先生曰く、誉める時間はもったいないそうです。
多分、誉めるところがないからだと思いますけど。

さすが中国人です。片手間にいとも簡単に作りました。
美味しかったです。

サラダ、私は特にトマト、毎日食べています。


No:3711 2010/07/09 13:20 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-256  マミー♪ さんへ

手作り、出来立て、とっても美味しかったです。

こんなに簡単に作れるなら、家でも作ろうと
言う人もいました。

だってね、 捏ねるのも洗面器の中で適当なんです。
思わず、私『私、捏ねましょう』と言ってしまったほど、
まぜただけじゃないの程度の捏ね方でした。

そして、2次発酵なんてしないの、
蒸し器に並べて、みずから火に掛けるんです。
でも、ちゃんと出来ちゃいました(笑)

先生、生地をまるくのばすの、すごく上手でした。
子供のころから、餃子と、まんじゅう作りは、
家族みんなでするものだったそうです。

ザッツ、中国と言う感じでした。

冷たい煮物って、美味しいです。

No:3712 2010/07/09 13:28 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

素敵!

ご無沙汰しております。

太極拳のレッスン中に中華まんを発酵させて
休憩中にみんなで包んで…なんて、
すごくお得な教室ですね!!

料理と太極拳、同時に習えてしまうなんて
素敵過ぎます♪

夏らしい晩御飯の食卓も素敵ですね^^
毎日美味しそうな献立、勉強になります。

これからも美味しい記事
楽しみにしております^^

No:3713 2010/07/10 15:19 | midori #- URL編集 ]

e-256  midori さんへ

今日は、コメントありがとう。

お得な教室でしょう(笑)
本当に、大丈夫なのと言う作り方だったのですが、
ちゃんと、美味しくできちゃいましたよ。

料理教室より、子供のころからの実戦が大事ですね、
と思いました。

北海道の夏はいかがですか?

いろいろ活躍、紹介楽しみに拝見します。

今日は、ありがとう。

No:3717 2010/07/11 15:07 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
