

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゴルフ場の仲間達

7月6日(火)


  日曜日の夜10時過ぎに子息が三重県から帰ってきましたが、


  翌日の午前中に茨城県に移動しました。


  せわしいことです。

  
  で、練習ラウンドに夫が、行ってきました。


 010+(2)_convert_20100706205431.jpg



           *ゴルフ場の仲間達


  ただいま会議中・・・・・・

 052+(2)_convert_20100706205313.jpg

   
  食べ物をもらい慣れている・・・・・すぐに寄ってきて


  ガーガー言っているそうな。。。。

  
  夫が、持っていた胡麻せんべいをあげたとか・・・・・ヤダァー


  しょっぱくなかったのかしら??????


 170+(2)_convert_20100706205408.jpg


  見事に並んでいます。  指をさしだすと

 
 079+(2)_convert_20100706205341.jpg


  手のりトンボに・・・・・


  顔を手前にしようと思っても、かならず前を向くように


  ちょこちょこ 回って向きを変えるそうです。


 『 あいつら、人の顔は見ない主義だ 』 と夫の感想。


      練習日は、写真も撮り放題(笑)




  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      *のんびり亭の晩御飯 



 
*丸ナスの田楽と白いんげん 

 001_convert_20100706161942.jpg





*冬瓜の煮物 蒸しウニのせ 

 005_convert_20100706162104.jpg


  近く住む叔母からの お中元のおすそわけの蒸しウニをのせて



*和風バンバンジー

 003_convert_20100706162010.jpg

  和風・・・練りゴマを 鶏の蒸し汁とポン酢で伸ばして

       山椒を入れたところ。

    野菜は、きゅうりと、トマト



*野沢菜ワサビ風味と、ツバメに切った生姜の酢漬け

 004_convert_20100706162038.jpg





 007_convert_20100706162136.jpg




 *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。







2010/07/06 21:28 | ゴルフCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

三重県から、翌日は茨城。ハードなスケジュール
ですね。ゴルフ場の仲間たちー。可愛いいなぁ
トンボって手に乗るんですね。

冬瓜にウニのせ。斬新ですね~ 冬瓜自体、お味が
淡泊だから、いろいろな組み合わせが出来そうです
が、蒸しウニとの相性、思わず想像してゴックン。

No:3696 2010/07/06 22:18 | キララまま #- URL [ 編集 ]

手のりトンボ

雨の中のゴルフは大変ですね。
ゴルフはやったことはありませんが、芝の状況も大きく変わるでしょうから。

手のりトンボ、昔やったことがあります、懐かしい。。もう彼岸トンボですか・/^^;;

夏らしい料理で、すばらしいです。

No:3697 2010/07/07 07:30 | hotdog #- URL [ 編集 ]

忙しいというか・・・大変ですね。
体調管理が大変そうです。

ゴルフ場に行ったことないのですが、
アヒルがいるんですか。
ボールにあたりませんように・・・。

アヒルに負けずトンボも、
飼われてるみたいです。
人になれてる?
まさか・・・のまさか?
手に乗るトンボは初めてです。
トンボの整列してる姿は、
中々魅力的です。

No:3698 2010/07/07 12:29 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

カモさんに手乗りトンボ、楽しく見せて頂きました。
ご子息様、お忙しそうですね。

冬瓜、とっても、美味しそう。
冬瓜ってかんぴょうにするのでしたか?

夏野菜のお料理、手が込んでいて素晴らしいですね。

No:3699 2010/07/07 19:02 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

本当にハードスケジュールですね。
毎日、蒸し暑いから若さと体力勝負ですね。

旦那様のお写真。最高にカワイイです。(v^ー°)
緑が青々していて綺麗な色ですね♪
カモさん、みんなで揃って可愛いですね。
トンボって指に乗ってきますよね。
眺めていると面白いですね。

あー。今日も美味しそう♪
丸なすの田楽。たまらず・・・およだ。。。です。
全体的にさっぱりメニュー。こういう感じ。大好きです。

No:3700 2010/07/07 21:00 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

凄いハードスケジュールですね。

旦那様が撮られたのかな?
可愛いですね。
トンボってあんな風に手に乗るのですね。
びっくりです。(@_@;)
逃げてはいかないのですね。
美味しそうな料理ばかりですね。
茄子も美味しいですよね。

No:3701 2010/07/07 21:23 | Loveママ #W3Qs6NyU URL編集 ]


e-256 キララままさんへ

そうですねハードです。
1週間休めるのはもう少し先です。

冬瓜の冷たい煮物好きです。
冬瓜って、大きいのだけど、ちょこちょこと・・
朝ごはんにも食べたりして、消費します。
蒸しウニ、美味しかったです。

No:3702 2010/07/08 07:09 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]


e-256  hotdog さんへ

雨の日のゴルフですか、詳しくは知らないのですが、
雷などで、中断すると緊張感が途切れる。
あまり、たくさんの雨だと、気持ちが散漫になるということがあるようです。
グリーンですか・・・柔らかくなって、ある意味では優しくなるようです。

食卓も、夏です。

No:3703 2010/07/08 07:13 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]


e-256 おNOU天気さんへ

体調管理大変でしょうね。
心配ですが、本人次第という事です。

ゴルフ場って、いろいろいるんですよ。
飼っている物もいますしね。
ルールブックには、カラスがボールを加えてしまった場合
についても書いてあるようです。

後、大きな木がいろいろ植えられていまして、
樹木の花の写真撮るのには、とてもいいところです。

先日いったところには、梅の実が採り放題たくさんなっていましたが、
まさか採るわけにもいかず、
眺めました。
竹林もあったりして、きっとタケノコもあるんだと思います。

トンボ、指を出すとちょこちょこ乗ってくるそうです。
明るい方を向く習性があるようです。

No:3704 2010/07/08 07:23 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]


e-256 押し花おばさん へ

子息、予定では7月の4週、5週は北海道です。
5週は、小樽カントリーのようです。
近くを、通るかもです。

干瓢にするのは、ユウガオの実です。
冬瓜、夏に美味しいです。


No:3705 2010/07/08 07:33 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-256  マミー♪ さんへ

そうですね、カレンダーを見るとあきれるほど、
ハードです。
本人が納得してやっているので、仕方ありません。
あらあら、今度はいつ会えるのかしら、
なんて言っています。

カモさんとても面白かったようですよ。
3匹とも性格と、運動能力が違って面白かったとのことです。

ジャンプして(首を伸ばして)おせんべいをキャッチする子、
あわてて拾って逃げる子、
なんだかどうやっても食べられない子・・・・

でも、妙に仲良さそうと言うことです。

茄子の田楽は、ほんと美味しいです。
味噌の作り置きがなかったので、
桜味噌に、金山時味噌を混ぜて載せました。
結構いけました(笑)

No:3706 2010/07/08 07:41 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-256  Loveママ さんへ

そうなんです、ハードなんです。
国内だけでなく、合間に海外にも行きます。

日曜日帰ってきたとき、
着ていたTシャツの背中のロゴが『旅人』でした。
あまりにも、旅人過ぎて、洒落にならないなとみてました。

洗濯かごに入っていたので置いていって、
よかったなんて、思っちゃいました(笑)

トンボは手に乗るようです。
顔のほうから写真撮りたいと思ったようですが、
どうしても、ダメだったようです。
明るい方か、前が開けている方へ、
指の上でちょこちょこ方向転換するようです。

No:3707 2010/07/08 07:50 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

5週目の小樽はサン・クロレラですね。

お天気が安定するといいですね。
もし、お時間が有りましたらとっておきのところへご案内しますが~~。

No:3710 2010/07/09 07:00 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
