パラグアイを料理しました

6月29日(火)


  もうすぐ、、パラグアイ戦ですね。


  パラグアイ料理、


  トウモロコシ粉を使うというので、メキシコ料理の様かしらと思いまた。 


  トウモロコシ粉、500g買いました(笑)


  マミー♪さん から、トルテーヤの作り方教えていただいたりもしました。


  でも、パラグアイ料理、ちょっと違っていました。



パラグアイ < 世界料理マップ で調べました>
 
主産物は肉や牛乳、チーズ、とうもろこし。

料理は

ボリ・ボリ  (チキン・スープに小さなとうもろこしの粉のすいとんを浮かせた料理)

ソー・ヨソピー (ひき肉と野菜のスープに米やパスタを入れたもの)

ギーソ  (トマト味のパラグアイ風雑炊)
 
ソパ・パラグアージャは、パラグアイで一番有名な料理のひとつ。

 とうもろこしの粉と牛乳、卵、チーズを材料にしてソパ(スープ)を作ろうとしたら、

 なぜかおいしいコーンケーキができてしまったという逸話があるそうです。


 今晩のパラグアイ戦に向けて!!!!


 一番有名と言う料理 ソパ・パラグアージャ 作りました。




*ソパ・パラグアージャ

 004_convert_20100629203251.jpg

 簡単に説明しますと、

 トウモロコシ粉、生トウモロコシ、チーズが入った

 皮なし キッシュ のようなものです。

 どこか懐かしい、味がしました。


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


       *のんびり亭の晩御飯


      ウルグアイ料理を作った、今夜のご飯でーーす。

     
      実は、まだお酒飲みながら食べています(笑) 


*ツクネ団子

 001_convert_20100629203131.jpg




*手羽先焼き

008_convert_20100629203319.jpg



*昨日の残りのラタトウイユ

 003_convert_20100629203226.jpg


  昨夜のご飯は、明日・・・書きます(笑)




*きゅうりとシソの酢の物

 002_convert_20100629203202.jpg

   私は、1番美味しかったです。


 010_convert_20100629203424.jpg




      *~**~**~**~**~**~**~**~**~*
  

              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。



    日本 ガ ン バ レ !!



   ご訪問ありごとうございます。 コメントは閉じております。


   



 



2010/06/29 21:02 | 見たり・聞いたり・感じたりTRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |