

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

テラスでランチ

6月18日(金)


 東京地方は今日の午後から雨・・・しばらく雨の予報。


 じめじめした梅雨の始まりです。


 カラッと晴れた昨日、R&M母はお友達の新築祝いのランチに行きました。


 行ったのは、飯田橋 日仏会館 ラ・ブラスリー

 002_convert_20100618210038.jpg

 テラスで、6人でランチを楽しみました。

 
 真夏の日差しと、たまに吹く緑の匂いのする風、

 
 昼から、ビールの美味しいことでした。



    *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


        *のんびり亭の晩御飯



*キャベツとシイタケ豚肉の蒸し煮

 001_convert_20100618210226.jpg

 
  香味ソースでいただきました。


  タジン鍋あれば、絵になりますね。

  ホームセンターにまで並ぶタジン鍋。

  大流行ですが、皆さまお持ちでしょうか。



*すきみ鱈のレモンソース

 002_convert_20100618210255.jpg

  揚げた鱈に、レモン汁と水を約半々、

  そこに砂糖をお好みで入れて、片栗粉でとろみをつけたソース。



*4日前の大根

 003_convert_20100618210320.jpg

  こういう風のなったの、夫が大好きです。

  おでんの大根も3日以上経過したのが好きだそうです。



*冷やっこ

  005_convert_20100618210352.jpg


  そばつゆと、梅干し大葉。


   007_convert_20100618210415.jpg




      *~**~**~**~**~**~**~**~**~*
  

              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。



            *ご訪問ありがとうございます。 
 





2010/06/18 21:40 | お出かけCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

いいですねぇ~
テラスでお食事。
ビールも食事もすすみますね。

日本は、
快適に外で食べれる期間が短いのが残念です。

煮物系は、
翌日以降が美味しいですよね。

タジン鍋、
あちこちで見かけますね。
備品が増えるのがあんまり好きじゃないわたし、
いつも、
見るだけです。

No:3624 2010/06/18 23:05 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

うわ~テラス素敵ですねv-238
ランチ楽しそうです♪
お友達との話しはとまらないですよね
素敵な時間ですね

大根味がしみてて美味しそうです
蒸し煮はヘルシーでいいですね!!
うちはすき焼きのなべでします

ごまドレとポン酢かけて食べます
香味ソースいいですね!!



No:3626 2010/06/19 09:40 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

テラスでランチ、、、いいですね~
ゆったりしていて気持ち良さそうです。
ほんと 緑色の風が吹いてくるような感じです。
お~っと ビールですか~ みなさんでよかったですね。(^^♪

大根 美味しそうです。
私もこういうの好きですよ。(笑)
ひややっこも美味しい季節となりましたね。

No:3627 2010/06/19 14:54 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

テラスでランチ♪
とても優雅で楽しい時間を過ごしたんですね。
緑の風。表現がお上手です。
草の匂いって風に乗ってきますよね。

タジン鍋。最近はよく見かけるようになりましたよね。
興味はあるのですが、私も誰かの「使ってみた感じ」
を聞いてからにしようと思っているんです。

旦那様。よくしみ込んだ味がお好きなんですね。
私は翌日くらいが一番好きかもです。
きっとロッキー&マーフィー母さんの
最初の味付けが良いからなんでしょうね。

No:3628 2010/06/19 16:04 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]


e-241 おNOU天気さんへ

平日の昼からビール、不良おばさんの集団ですが、
このお店、7~8割り方がビールかワイン飲んでいますので、目立ちません(笑)

昼は、テラス席のみが、予約必要です。
とても人気があります。

タジン鍋、私もあの蓋、場所採るだろうと思い、
買えません。
でも、おしゃれな感じですね。

No:3630 2010/06/19 16:54 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]


e-241 haanooさんへ

そうですね、おしゃべり なんであんなに話が
あるのでしょうね。

でも、おばさんです。場所を甘み処に変えて
出てきた話は、自分のお葬式をどうしたいかと
お墓の話でした(爆)

胡麻たれ、とポン酢、いつ食べても美味しくて、
とても落ち着く味で好きです。


No:3631 2010/06/19 16:58 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]


e-241  primrose さんへ

ワイワイガヤガヤ、やってきました。
こうして、庭があると都心とは思えない空間で、
かなりいい気持ちです。

一番若い人(46歳)が、おうちを建て替えました。
お父様が健在なうちにと・・・偉いです。
年上が73歳までの、集団です。
話しは、戦争の時小学校1年だったけど、
3年の姉とともに疎開した時の話し等も出てきて、
いろいろ勉強にもなります。

残りもの・・・結構朝ごはんが楽しみだったりします。
煮物もそうですが、
てんぷらをですね、甘辛にグチャグチャに煮たの、
白いご飯に大好きです。

No:3632 2010/06/19 17:07 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]


e-241 マミー♪さんへ

ちょっと、都会の喧騒を離れてという感じです。
とても、リーズナブルで気軽に行けます。

テラス席、いいです。
蚊取り線香も、ちゃんとついていました。

タジン鍋、近所の方が娘さんのリクエストで買いました。
とても、美味しいくできると言っていました。
蒸し料理、ヘルシーでいいですが、
タジン鍋は、場所をたくさん取るみたいなので、
私は、見合わせています。

次の日の大根が一番おいしいですよね。

No:3633 2010/06/19 17:13 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
