

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

趣味の相違

6月16日(水)


 ジャガイモのニョッキが食べたくなったので、


 作ることにしました。 


 家で作ったこと・・結婚後、ないかもしれない(爆)


 だいたい、外で食べてます。


*ジャガイモのニョッキ 

 003_convert_20100616213740.jpg


  なんて、いい感じ 


  私 大好きこういうの!!


       うん・・・・・・・・・・・・


  わ・た・し・だ・い・す・き!!


          ひょっとして・・・・・・・・・・・・ 


 夫に食べさせました。 


       俺、こういうの嫌い!



 お分かりでしょうか。


   私達夫婦の食べ物の趣味

         まるで正反対なんです。




 代表的な例としましてね。


 1) 鶏肉   母・・・ささみ、  父・・・もも肉


 2)サバ味噌煮  母・・・しっぽ  父・・・お腹


 3) 肉 類   母・・・ヒレ   父・・・ロース


 4) グレープフルーツ 母・・・だいすき  父・・・食べられない


  とこんな感じです。 


  夫も、よくいいます。

『これ、苦手だから、貴女好きでしょう』 って   


 で、夫には
*パン

 004_convert_20100616213805.jpg


                         を食べさせました。



*野菜だけのラタトゥイユ

005_convert_20100616213836.jpg


・玉葱、茄子、ズッキーニ、パプリカ 、蕪、枝豆、エリンギ、トマト。



*市販のローストビーフ

 001_convert_20100616213647.jpg



*納豆と、油揚げ

 002_convert_20100616213713.jpg



 007_convert_20100616214257.jpg




*~**~**~**~**~**~**~**~**~*
  

              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。





2010/06/16 22:12 | 晩御飯 COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お早うございます♪

わ・た・し・もニョッキ大好きです。(^ー^)ノ~~
旦那様は少しこってりしたものが、お好みなんですね。
でも男の人ってお芋関係。苦手な方って多いですよね。

家のふーみんの話ですが
「あっさりしたものしかダメ」とか
「こってりしたものが苦手」とか言うんですが
豚ロースこってり系のカツ丼が大好物なんですよ。(^-^;
私はいつも見ているだけです。

ラタトゥイユの季節になりましたね。美味しそう!!
納豆と油揚げ。油揚げは焼いてあるのでしょうか?
凄くおいしそうです。

No:3618 2010/06/17 07:03 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]


e-241 マミー♪さんへ

あの、フニョっとした感触が嫌なんですって、
なので、白子の感触もだめなんですよ。
まったく、困ったものです(笑)

あら、フーミンさんそれは、
意外とこってり系しっかり味が、
がお好きかもですね。
本人が気がついてないのでしょう。
後、やはりうちもそうですが、
50代の男たちにとって、
かつ丼って、ごちそうなんですよね。

揚げは、焼いて香ばしくして混ぜました。
なかなか、美味しかったです。

No:3619 2010/06/17 21:38 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

好み合わないこと多々あります。
結婚する前は、
好みは結構一緒だと思っていたのに・・・
でも、
ちょっと合わない好みは、
我が家も
『これ好きでしょ!?」っと、
補完し合います。
好みが合わないと思えば気になりますが、
補完し合ってると思えば、
お気楽夫婦です(笑)

わたしも、
ニョッキは作ったことないです。
ヌシ2は、”おやつ”っと言いそうです。

ニョッキって、
クセがないし、
和風にすいとん風になるかしら?

No:3620 2010/06/17 22:06 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]


e-241おNOU天気 さんへ

そうなんですよね。
切り身の魚、
これは好みが違って本当によかったと思います。
鮭、サバの部位の担当が決まっています。

一番面倒なのが、柑橘系の果物です。
私は、グレープフルーツのように
少し苦味があるものが好きなのですが、
夫は、苦くって食べられないのです。
果物を2種類用意しなければならない
と言うのが、面倒です。

ニョッキのすいとんしてみてください。

基本は
ジャガイモ、かぼちゃなどの
マッシュしたものに、3割程度の小麦粉を入れます。
リッチな感じにしたいときは、卵も入れます。
粉チーズはそれなりに入れたほうが好きです。
ナツメッグが合います。

No:3621 2010/06/18 07:03 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

好みですね。
家の夫はお好み焼き タコ焼き系があまり好きでないようです。
嫌だとははっきり言いませんが 箸の運びがいまいちです。(笑)
でもピザは食べます。(笑)
ニョッキはどうでしょうかしら? 
そうそう 家もかつ丼好きですよ。
そうは頂きませんが 時に食べたくなる味のようです。

ラタトゥイユ いいですね。
納豆もこうするといいですね。

No:3622 2010/06/18 07:20 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

e-241 primrose さんへ

古い友達に、お好み焼きたこ焼きがにがてがいます。
今はフランスぐらし(笑)彼女の父は関西出なんでがね。

若いころ、お好み焼きを食べに行きたいという話になった時、
彼女、こういいました。
『あれって、おたふくソース味しかしない。
ヤダ!!ソースでお腹いっぱいになりたくない』って

すごい、個性でしょう(爆笑)

ピザは美味しいですね。
実は一昨日とても、美味しいピザを友達と食べました。
生地がとても美味しいのです。
ただですね。遠いんです。
分倍河原なんです。 
行っても損はありません美味しさですがねぇ・・・・
ご興味ありましたら、お店情報お知らせします(笑)

No:3623 2010/06/18 21:51 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

ニョッキ、大好きです。
たこやき、お好み焼き、餃子、粉系大好きです。

のんびり亭さんはしっかり煮物のお野菜も有って
バランスがいいですね。なかなかこうはいきませんで~~。味の好み、はらすと背、ちょうどいい感じですね。
トンカツ、美味しそう~~。食べたくなりました。

No:3625 2010/06/19 08:29 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]


e-241 押し花おばさん へ

お好み焼き、たこ焼きは、好きですよ。

大根の煮物は、たまにとても食べたくなります。
実に、日本人です(笑)

そうなんですね、魚を食べるときはとても、
便利です(笑)

トンカツ、家で揚げるのは、いつもヒレです。
耐えているのでしょう(爆)
私が、油で揚げるのになんで、油身を食べるわけ。
なんて、いうので、黙って食べています。

たまに外で食べると、ロースを注文しています。

No:3629 2010/06/19 16:49 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
