

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

横浜美術館で・・・

6月13日(日)

  横浜美術館、常設展はフラッシュをたかなければ、


  写真撮影が許可されておりました。


 エントランス・・・左手の階段下が入口です

022+(2)_convert_20100613221958.jpg

 すごいです。階上に上がるエスカレーターはありますが、


 階段が、古代ギリシャの階段を登るような・・???


 勝手なイメージですが、そんな感じです。


 ダリの部屋

025+(2)_convert_20100613222022.jpg


 ピカソ

037+(2)_convert_20100613222056.jpg


 岸田劉生

040+(2)_convert_20100613222154.jpg
 

ちょっと、R&M母には、難しい作品

038+(2)_convert_20100613222126.jpg



044+(2)_convert_20100613222222.jpg



出口になる階段

046+(2)_convert_20100613222252.jpg


051+(2)_convert_20100613222328.jpg



そして、雑然と店が並ぶ横浜中華街・・・生活臭ムンムン

067+(2)_convert_20100613222357.jpg

 
  新しい横浜と、昔から続いている横浜、


  たった、3駅・・・・とても興味深いものでした。



  *~~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*

     
         *のんびり亭の晩御飯



  今日(日曜日)の早朝子息は、タイに向かいました。

  
  滞在1週間ですが、その後関西地方に行きます。帰宅は3週間後とのことです。


  ちょっと、がんばりました。


 お魚スーパー ビック築地に行きますと


 本日の目玉商品・・・北海道産 馬糞ウニ

001_convert_20100613222515.jpg
 

 安い!!!! 家に帰って夫に見せると・・・


 『5000円ぐらいのって、色がそろって、きれいに並んでいるよ』

 
 あ~~そうでした。

 002_convert_20100613222609.jpg

 
  色が、バラバラ、並びもバラバラ・・・・・


  味は・・・・・すごくおいしかったです 



008_convert_20100613221929.jpg


 * 手巻きずしでした。


 ワカメ、茗荷、セロリの酢の物、 初物の枝豆、 吸い物、


 そして

 007_convert_20100613221859.jpg


  *アスパラガスとマイタケの、胡桃味噌合え


       など、食べました。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~*
  

              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。




   

2010/06/13 22:55 | お出かけCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

何だか美術館の建物そのものが芸術という感じですね。♪
凄く面白い階段です。
絵のことは、全然無知な私ですが、実際こういう絵を目の前にすると
迫力があるんでしょうね。

手巻き寿司ですか!!美味しそうですね。
ご子息様。3週間の旅に出発されたんですね。
ご活躍を陰ながら祈っていますね。(*'-^)-☆

昨日はお会い出来て嬉しかったです。(*^.^*)エヘッ


No:3596 2010/06/14 09:22 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

ここ最近、
美術館に行ってないです。
いいですよね、
美術館の空気。
そして、
程々に有名なのがいいです。
超有名なのは、
人を観に行くようになっちゃいますもんね。
ボンベイ展は、ゆっくり見れましたか?

安いものには、それなりの落ちがあるんですね。
もっとも、
五千円と1250円の差がなかったら、イヤですよね。

わたしは、
おいしいなら、
おうち消費なので、
見かけにはこだわらないタイプです。

No:3597 2010/06/14 12:29 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

横浜・黄昏・

大きな美術館ですね。新しく出来たのでしょうね。
中華街の看板で」景徳鎮」の文字が気になりますが、ここは中国料理店ですね。

ご子息さんのご活躍を陰ながら応援します。

生ウニって、美味しいのですか??  未だに信じられないのですが ..^^;;

No:3598 2010/06/14 19:31 | hotdog #- URL [ 編集 ]

広い~
すごい空間ですね☆
建物がアートって感じで、迷いそうです

静かな時間いいですね・・・

うに美味しそう!!!
すごいボリューム
手巻きは楽しいし、美味しいしいいですよね♪

タイに出発されたんですね
応援していますv-22





No:3599 2010/06/14 20:40 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

こんばんは~
ちょっとご無沙汰してしまいました。^^;
横浜美術館 随分広そうですね。
結構歩いていますよね。こういう所って。。。
いろいろな絵を楽しまれてよかったですね。

手巻きずし美味しそうですね。
馬糞ウニも美味しそうです。
私はそれまでウニはビン詰しか食べたことなかったのですが
そうもう25年位前 福岡に転勤になり そこで初めて頂いた
生ウニの味が忘れられません。美味しかった~です。
下関のビン詰 でしたよね。
この北海道産もきれいで美味しそうです。

ご子息様 3週間後ですか~
家族ともども応援していま~す。(^^♪

No:3600 2010/06/14 22:36 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]


e-241 マミー♪ さんへ

エスカレーターも、エレベーターも完備しているのですが
階段、面白かったです。
でもあまり人が、階段を使わないので、
始め、階段と言うオブジェかな・・・なんて思ってしまいました。

やはり、本物の絵はいいです。
私も、さっぱりよくわからないのですが、
素晴らしい!!とはよくわかります。

農協、狭いですが30秒時間がずれていたら、
わかりませんでしたね。よかったです。

No:3601 2010/06/15 06:20 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

とても、アーティスティックな週末でしたね。

『北海道産うに』嬉しいお値段ですね。
こちらでは『粒よりのうに』はお魚屋さんに並ばないんですよ。
ぜーんぶ、関東、関西にいくようです。

最近『うに丼』2500円~3000円です。
我が家では、特売日に一折900円位のを買って、家うに丼を
食べます。そろそろいいかな~~。

北海道産『うに』美味しくてほっとしました。

No:3602 2010/06/15 06:25 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]


e-241 おNOU天気さんへ

ボンペイ展のほうは、そこそこ混んでいました。
特に、入口付近ね、説明の音声ガイドを借りた方が、
3重はど重なっていて、大変でした。

中のほうは、まあ、ほどほどでした。

常設展は、ホッと一息よかったです。

横浜美術館、びっくり素敵でした。

ウニ、本当に大当たり、美味しかったです。
この値段、超安かったです。

No:3603 2010/06/15 06:26 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]


e-241  hotdog さんへ

美術館自体を、見に行く価値があるような、ないような、
なかなか、の空間でした。

景徳鎮と言えば・・・窯、、ですよね。
何料理なのかしらね。

あきれるほど、店は並んでいますが、
行く店は、決まっています。

ウニ、美味しいですよ。
これは、大当たりで、まるで、臭くないし、
海の物と言う感じではないです。


No:3604 2010/06/15 06:31 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]


e-241 haanooさんへ

吹き抜けになっていて、見渡せるので
迷うことなないと思いますが、

古代の劇場のようでした。

美術館巡り、私は結構好きです。
たまには
いいもの見て目と五感を楽しませないとです。

ウニ、これ美味しかったです。
久々の大当たりでした。

子息ね、関空からタイに行きました。
関空に戻って、そのまま兵庫に入ります。

No:3605 2010/06/15 06:38 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]


e-241  primrose さんへ

美術館、ほんと思いのほかたくさんの距離を歩きます。
ちゃんと、スニーカーをはいていきました。

横浜美術館、見に行けてよかったです。
素敵な美術館でした。

昔は、瓶詰のウニばかりでしたような。
ずーっと東京で生まれ育ちましたが、
子供頃は、生うにはお寿司屋さんでも、
珍しい超超高級品で、子どもの口には
入ってきませんでした。

primrose さん、よかったですね、
福岡で、美味しいウニを召し上がって、
始めに、外れのウニを食べると、
ウニは嫌いになる方が多いですもの。

子息、タイの後、関西地方なので、
今回は、関空から出発しました。
月曜日に、関空に戻ります、
本人はそのまま兵庫に移動です。

海外仕様の荷物は宅配で帰宅します(笑)

今、居間は兵庫に送る国内仕様のバック1式、
スーツケースが、陣取っています。
金曜に発送します。

No:3606 2010/06/15 06:52 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]


e-241 押し花おばさん へ

いい、週末でした。

ウニ、そうなんですか。
粒よりはね、あれ大変でしょうね。粒もそうですが、
色もちゃんと、そろえてあります。
1粒、1粒がプクっと盛り上がってとてもきれいです。

この、馬糞ウニ本当においしかったです。
我が家でも、ウニをお寿司屋さんで食べたら・・・
なんて、話で盛り上がったりして、

みなで、盛大にのせて、いただきました(笑)
それでも、1/4ほど残り、次の日に廻りました。

とても、得した気分でした。

No:3607 2010/06/15 06:58 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
