みらいはビルだらけ

6月12日(土)

  昨日金曜日のことです。


  R&M母と父は、家を出て1時間15分 横浜、みなとみらい駅に降り立ちました。

 
061+(2)_convert_20100612171448.jpg


  周りはビルばかりですが・・・・


  
  目的地は、横浜美術館。


  この日来た目的は  ボンペイ展 を見るためです。


  不純なことに、招待券があったということが、大きいのです(笑)


006+(2)_convert_20100612171127.jpg


  みなとみらい駅の3つ先の、横浜中華街は好きなので、

 
  年に2回ほどきますが、みなとみらい駅には始めておりました。


  ビックリしました。ビル街です。


  そして、空き地は草 ボーボーです。


  横浜美術館の写真の左側を見ますと、

008+(2)_convert_20100612171200.jpg


  美術館前の噴水がふぃきだしましたので。 その左右の写真。


014+(2)_convert_20100612171244.jpg


016+(2)_convert_20100612171313.jpg


  ちょっと、日本とは思えません。


  さらに、並木道の向こうには

056+(2)_convert_20100612171334.jpg


057+(2)_convert_20100612171356.jpg

 
  なんでしょうか、 オブジェのようです。


  案内図からしますと、・・・・


  ヨーヨー広場・クロスパティオ のようです。


059+(2)_convert_20100612171417.jpg


  美術館内は・・・・明日に・・・・。。。。



  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


      *のんびり亭の晩御飯


  子息が、2日ほど家に帰ってきましたので、


  横浜中華街に、足をのばしお土産を買って帰りました。



*龍鳳酒家のシュウマイ

 002_convert_20100612171545.jpg



*同發の鴨と腸詰

 004_convert_20100612171613.jpg




*野菜だけのあんかけ

 005_convert_20100612224541.jpg
 
 007_convert_20100612171800.jpg

 かた焼きそばと一緒に食べようと、餡を多くしました。

 

*豆腐と、蛇腹きゅうり

 006_convert_20100612171643.jpg



 008_convert_20100612171833.jpg




*~**~**~**~**~**~**~**~**~*
  

              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。





2010/06/12 22:51 | お出かけCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今から、18年前にみなとみらいに行った事がありますが
こんなに沢山のビルはありませんでした。
驚きました!!!
でも全体的に整っていてキレイにさえ感じます。
それにしても巨大なオブジェですね。
よーく観察しましたが、芸術にも無知な私。
何を表現しているのか分かりませんでした。(^-^;

私の住んでいる地域も今、建築ラッシュで
40階建てのマンション数件と道路と公園を作るのが
都市計画のようです。
少し離れてはいるのですが
毎日の騒音と振動は半端ではなく・・・トホホ。
将来どうなるんでしょうか?

中華街も変化しているのでしょうね。

No:3592 2010/06/13 06:27 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

都会の風景ですね。
デザインされた、整った美しい街ですね。

景気がよければ、
雑草が生える暇もなく建築物が立つのでしょうか?

そういえば、
最近、、、
いや、、、
かなり、、、
皿うどんを食べてなかったなぁ~。
食べたくなりました。

No:3593 2010/06/13 19:38 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]


e-241 マミー♪ さんへ

生活感がまるでなくて、整っている空間です。

とても、目立つオブジェですが、、、
あまりよく理解できません。
でも、すごいなとは思いましたよ(笑)

建築ラッシュ、それはにぎやかなことです。

うちの前の、住宅供給公社の建て替えも、
やっと、終わります。
あ~~~~~うるさかったです。

粉じんとかもありまして、 夫がよく苦情をいっておりました。
おかげで、工事関係者とも、仲良しになったようです(笑)
向こうは、うるさいうちだと思っているのでしょうね。

でもまだ3区間あるのですが、少し遠くなるので
あまり被害はないと思います。

中華街は、何となく同じ雰囲気です。
新しい店も出てきています。


No:3594 2010/06/13 22:09 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]


e-241 おNOU天気さんへ

とても、整っています。
新しい街と言うか、空間です。
きちっとした、スーツが似合うような感じでした。

皿うどんの粉の太さの揚げ麺が好きなようです、
ちなみに、私は太目の揚げ麺、
夫は、こんがり、焼き麺が好きです(笑)

でも、全員 あんかけ焼きそば、好きです。


No:3595 2010/06/13 22:16 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |