

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

手抜きご飯

6月11日(金)

  昨日は、午後からお茶に行く日でした。


  こういう日は午前中に買い物を済ませてからいくのですが、


  マーフィーのトリミングやら、郵便局に用事があったりと


  買い物ができませんでした・・・を理由に、


  できたものを買ってきました。 


  ローストポークとレトルトのスープを買いました。


 *~**~**~**~**~**~**~**~**~*
  

      *のんびり亭の晩御飯


*ローストポークとカリフラワーの粉チーズ焼き

 001_convert_20100611063658.jpg

  


*冷静スープ(グリンピースとジャガイモ)
  
 003_convert_20100611063748.jpg



*サラダ(マッシュルーム、きゅうり、トマト) 

 002_convert_20100611063726.jpg



*パン

 004_convert_20100611063816.jpg
 
  自家製パン、これはいつも冷凍してあります。

  便利です。


 005_convert_20100611063844.jpg


  食事の準備に30分もかかりません。

  ウフフ、うまくごまかしたという感じです(笑)


 *~**~**~**~**~**~**~**~**~*
  

              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。





      

2010/06/11 06:55 | 晩御飯 COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

色々と忙しかったんですね。
お疲れ様でした。
用事をまとめると、
めまぐるしい1日になりますが、
わたしは、
用事は一度に済ますのが好きです。

いつも思いますが、
お惣菜のようには見えません。
なかなかのテクニックです。

No:3582 2010/06/11 12:33 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

いろいろと忙しくてもこれだけのもの作られるから凄いです。
30分かからないのですか?
感心します。
何種類も凄いですね。
いかに食事が大切かわかっているので、とっても見習わなければいけませんね。
びっくりしております。
またレシピとか載せてください。m(__)m

No:3584 2010/06/11 18:46 | Loveママ #W3Qs6NyU URL編集 ]

忙しい中、大変でしたね。

出来たものを買ってきたようには全然見えません!!
スープ、レトルトのを2色ですか?凄いです。

食生活の管理って主婦は一生涯だから
お互いに、たまには少し楽をしなくては・・・ですね。(*'-^)-☆

捏ねないパン。冷凍保存しておけるとは便利ですね。




No:3585 2010/06/11 20:13 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]


e-241  おNOU天気 さんへ

うまくごまかす、結構得意技です(笑)
休む日は、休まないと・・・と思っています。

緑がなので、あわてて屋上に行って
ローズマリーの枝を折ってきました。

ローズマリーの種蒔きを おNOU天気さんのところで見て、
ローズマリーの種を収穫してみました。
とても、小さな種でした。

で、種をどうしようか、眺めています。


No:3587 2010/06/12 15:36 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]


e-241  Loveママ さんへ

料理って、買い物から考えると、
とても長い時間がかかるものです。
食べるのは、一瞬に近い時間です。

そう言うことえを、考えると料理するのって
とても、馬鹿臭く思えてきます。

私は、だから料理は趣味と思っています。
そう思うと、料理に掛ける時間が
もったいなくなくなります。

もう一つ、料理をして食べるのは人間だけです。
とても、人間らしい行為なので、
その辺も、気に入っています。

それで、なんだか面白いでしょう。
いろいろ混ぜ合わせて、とんでもないものができたり、
素晴らしいものができたり、
ちょっと、スリリングです。

最大の欠点は、後片付けです、大嫌いです。

No:3588 2010/06/12 15:46 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]


e-241  マミー♪さんへ

冷製スープと言うのを買いました。
3種類ありました。

マミー♪さんは、毎日3食ちゃんと作られて、
すごく偉いです。

でも、主婦だって休みは必要です。
市販のお弁当買ってみたり、
調理パン買ってみたり、
お休みしないと、疲れてしまいます。

息抜きしながら、のんびりやっていきましょう。

No:3589 2010/06/12 15:52 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

冷たいスープこれからの季節いいですねv-238
おしゃれです
パン冷凍、便利ですね
忙しくてもバランスがいい食事で
すごいなって思いました

お茶の日だったんですね~
お疲れ様です

No:3590 2010/06/12 22:35 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]


e-241 haanooさんへ

どうもありがとう。

お茶ですね、すごく長いことやっています。
お茶って、お茶室と言う空間と、仲間がいなくては
成り立たないものなので、
ずーっと通っています。

新しく入られた方の、お稽古の相手とか、
復習とか、ほとんどがおしゃべりに行っています。

今の、家本とは1歳しか年齢が違わないんですよ。
お分かりでしょうか、
高校生の時、一緒にお稽古していました。
いろいろと、共有するものがありまして、

楽しい時間です。

No:3591 2010/06/12 23:05 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
