

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

うちのお米は美味しい

6月8日(火)


  週末、日本ゴルフツアー選手権を見に宍戸カントリーゴルフクラブに行きました。


  子息もその後、家に戻り今日昼過ぎ仙台に出かけていきまた。


  料理教室もありましたので、バタバタしておりました。


  競技中はゴルフ場 撮影禁止でして、


  でも、子息に用事もあり、夫が水曜日の練習ラウンドを見に行きましてね、


  携帯で写真撮ってきました。 当然ですが誰もおりません。

  
  当日は歩くのも大変なほど人であふれておりました。


  18番ホールに設営された、ギャラリースタンド(正面)


  右の屋根つきは、ビップムール。

  027+(2)_convert_20100608213748.jpg


  とても、美しいゴルフ場です。

  060+(2)_convert_20100608213845.jpg


  043+(2)_convert_20100608213822.jpg


  *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


       *のんびり亭の晩御飯


 
*イトヨリのソテー

  001_convert_20100608213216.jpg



*付け合わせにしたかった野菜

 003_convert_20100608213243.jpg

 005_convert_20100608213340.jpg

  野菜は、好きなものを、好きなだけ食べたかったので、

  別皿にしました。

  ズッキーニのバター焼き・ハーブソルト、 エリンギの白醤油味。

  トマト、トウモロコシ。



*うす切り豚ロースの簡単酢豚

  004_convert_20100608213312.jpg



*生蛸の炙り

 007_convert_20100608213408.jpg



  009_convert_20100608213439.jpg


  納豆もいただきました。

  子息の感想・・・・ご飯(お米)もまるで違う。 美味しいでした。
 

     *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*



              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。




2010/06/08 22:09 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

色々とお忙しかったご様子。ご子息様も皆さま
お疲れ様でした。

それにしても本当に美しいコースですね。
池に木々が写っていて、空気が澄んでいるのが
感じ取れます。

のんびり亭のお食事も夏野菜がメインになってきましたね。
薄切り肉で酢豚。これはナイスアイデアですね。
私も真似させていただきます。(*^.^*)エヘッ

ご子息様の言葉。心に響きますね♪
やはりそういう風に言ってもらえると今後への
励みになりますよね。
言葉で伝えられるということ。さすが!ご立派と思いました。

No:3569 2010/06/09 06:44 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

きれいなゴルフ場

あれ、どこかヨーロッパの様な景色ですね、こんなにキレイに見えるのは芝のお陰もありますね。手入れが行き届いて。
テレビでご子息さんの名前も拝見しました。楽しんで行えると良いですね。..^_^..

いつも美味しそうな料亭料理はすばらしいです。
トウモロコシもこうして出せば良いのですね..^_^;;

No:3570 2010/06/09 07:56 | hotdog #- URL [ 編集 ]

おつかれさまでぇ~す!!
ゴルフ場ってきれいなんですね。
森林浴が出来そうです。
18ホールくっついて歩いたら、
いい散歩になるかな?

お米は、熊本産でしたっけ?
お米の味がわかるってすごいです。

ざるがオシャレですね。
お結びとかを乗っけてもオシャレな感じですね。
わたしも、
いいの見つけたら買ってみます。

No:3571 2010/06/09 12:41 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

おいしいって言葉嬉しいですね♪
炊飯器ではだせない味が☆
想像すると美味しそうです(^-^)/

酢豚も美味しそーです。いいアイデアですね☆

静かなゴルフ場もいいですね(^-^)/緑に癒やされました

ゴルフってテレビですが、みるの楽しいです。

プレーされてる方は大変だと思いますが…いつも感動します☆

No:3572 2010/06/09 20:17 | haanoo #GNpDnBoc URL [ 編集 ]

e-241 マミー♪さんへ

そうです、何年か前に森ビルの傘下に入ったコースです。
何度も改装され、
とても美しい難度の高いコースに仕上がったということです。

お天気もよかったし、緑もまだ美しく、絵葉書のようでした。

うす切りの豚肉に少し面倒でも、片栗粉を少し付けておくと、
お肉の味もいいようです。
フライパン1つでできるところがいいです。

子息ね、、、
たまにきっと本人は何も気がついていないのでしょうが、
明言を言います(笑)

私が、お~~すごい感動!!と思ったのは、
小学校の時、10歳の時のことです。
夏、私が台所にいますと、学校から戻ってきて、
『お母さん、台所ってすごく暑いね。毎日大変だね。』 って言いました。

あ~~この子は、そう思っていてくれているんだって、
思いました。いい思い出です。


No:3574 2010/06/09 21:38 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-241 hotdog さんへ

とても、目で見たほうが数倍きれいです。

そして、とても広いです。 

ギャラリーは、山の斜面を歩くようなので、

なかなか大変でした。

そうですね、トウモロコシ、1本 ボーンと出しても、

なかなか、手が出ませんが、こうすると気軽に食べられ、

おつまみになります。


No:3575 2010/06/09 21:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-241 おNOU天気さんへ

ここの、ゴルフ場散歩したら楽しそうでした。

竹のいっぱいありまして・・・タケノコ堀りも楽しめそう。
今、梅の実は撮り放題状況でしたが、誰も採ってはいませんでした。

18ホール、選手は8~9km歩きます。
ギャラリーは、廻り道するので10~12km歩きます。

特定のホールに陣取って、お弁当食べながら、ビール飲みながら、
見ている方も相当多いです。
楽しそうです。

このざるね。
昨年お中元でいただいた、高級ざる豆腐が入っていました。
本当に、ざるも高級感があると感心してます。


No:3576 2010/06/09 21:50 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-241 haanooさんへ

炊飯器メーカーは、かまどで炊いたご飯が目標とのことです。
私が、昔 お手伝いに行っていたところで、
ガス釜の3升炊きの大きなものがありました。
すごくおいしく炊けていました。

その後、電気釜の同サイズになったのですが、
とたんにご飯がまずくなりました。

へーーって、思いましたよ。

お天気が良ければ、ゴルフ場気持ちがいいものです。


No:3577 2010/06/09 21:58 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
