

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

その名はさくら

6月5日(土)


   素敵な贈り物をお友達からいただきました。


  008_convert_20100605070726.jpg

  
  桜の葉っぱのお菓子・・・『 その名はさくら 』


  とても、素敵です。 こういうの大好きです。


  自分が食べてももちろん桜の葉の香りを楽しめますが、


  夫に食べさましたら、とってもいい香りが・・・・

     
  自分で食べているときより楽しめました。



  葉のほうから見たとき

 009_convert_20100605070747.jpg


  クッキー生地チュイールのほうからみたとき

  010_convert_20100605070808.jpg


  パンフレットには・・・

       大島桜の、ひと葉ひと葉をチュイールと

        ともに丁寧ね焼きあげました。

       舞い遊ぶその姿が身上です。



  フ~~ン、すごいねと思いました。 

  チュイールって、ところで何?  お菓子の名前はあまり知りません。

  調べてみました。

   ☆ 卵白を使ったうす焼きアーモンドクッキーのことだそうです。


  *~**~**~**~**~**~*~**~**
 
   どこで売っているのかなと、思っておられる皆様・・

   東京地方の方・・・お求めになれますよ。


     店名・・・めぐり

  上野広小路・鈴乃屋上野本店2階  03-3834-5154

  *~**~**~**~**~**~*~**~**

 送り主のLARLAママ さんから、詳しくコメントが入りました。

 補足しておきます。


 パティシエはYUKAKOさんという方で渋谷区広尾とのことです。

 地方発送も可能なようです。

  PatisserieYUKAKO  
    TEL&FAX 03-3406-7876

 LARLAママ さん、詳しくありがとうございました。

  *~**~**~**~**~**~*~**~**


  どうもありがとうございます。 大切にいただいております。


  これをくださった方 とても素敵な素敵な方なんです、


  ブログをなさっていないので紹介はさけますが、


  昨年、丁子麩をくださったのも、彼女なんです。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*


       *のんびり亭の晩御飯


*鰻の蒲焼きとご飯

 004_convert_20100605070511.jpg

 006_convert_20100605070612.jpg


  いつもは、ビールを飲んでから食べているご飯。

  蒲焼にはご飯と言うことで、始めから登場。



*鴫焼きナス

 002_convert_20100605070417.jpg



*絹さやの卵とじ

 003_convert_20100605070445.jpg


   うどんに入れた なるとが残っていたので入れてしまいました。

   なんだか子供っぽい感じになりました。


*サザエの壺焼き

  005_convert_20100605070543.jpg

   お酒のおともに、グラム売りでしたが、 4個 約400円。

   おいしかったです。


  007_convert_20100605070640.jpg



     *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。






2010/06/05 07:50 | 美味しいお気に入りCOMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

あらぁ~
優雅なお菓子ですね。
葉っぱが舞うところを想像しながら楽しむお菓子ですね。
漂うさくらの香りも想像しちゃいました。

今日のお夕飯、
わたし好みです。
ご飯が進みますね。

こちら、
雨がさっぱり降りません。
暑いです。
うなぎがすごく美味しく見えます。

No:3553 2010/06/05 12:45 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

初めてみました~
さくらの葉のクッキ~☆
みて、香り、味
いろいろ楽しめますね(^-^)/

うなぎ美味しそ~です
うなぎは、ご飯が一番あいますね☆

食べたくなりました(笑)

No:3554 2010/06/05 15:28 | haanoo #GNpDnBoc URL [ 編集 ]

パッと見た瞬間。ブローチかと思ってしまいました。(^-^;
美しいですね。風情があってお洒落なお菓子ですね。
ちょうじ麩を教えて下さったお友達。覚えています。
色々な物を沢山ご存知なんですね。

今日のおかずも凄く豪華です♪
初夏を感じますね。ササエの壷焼き。大好物です。
うなぎにも目がありません。

あ~焼き茄子の美味しい季節になりましたね。

No:3555 2010/06/05 16:00 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]


e-243  おNOU天気さんへ


きれいなお菓子でしょう。 完全に大人使用です。

お腹はすいているとき、食べるものではありません。

雨、そうそう、降りません。
昨夜、ちょっと雷が鳴って、パラパラ降りましたが、

関東地方、雷が発生しているのですが、
住んでいるところは、ゴロゴロと音はしますが、
雨が、少ないです。

花壇の水やりに結構手間がかかります。

梅雨開けて、夏場の一仕事が水巻作業です。

鰻好きですか? 私も大好きです。


No:3556 2010/06/05 20:27 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-243 haanoo さんへ

 私も始めてしたんですよ。

 とてもとてもおしゃれです。

 大人のお味です。

 鰻は、好きな人にとってはたまらないですね。

 たまにワンコの散歩で通る道に鰻屋さんがあって、

 前の日食べていても、また食べたくなるいいにおいです。

No:3557 2010/06/05 20:31 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-243 マミー♪さんへ

 覚えておいででしたか、 キララママのさすけ君の胴胞犬(兄弟)の

 ラーラちゃんと暮らしてらっしゃる方です。

 佐助君のご縁でキララままとお知り合いになって、
 私の作る石鹸を愛用していただいているんですよ。

 いろいろな素敵なものをたくさんお知りです。

 サザエですね、 歯が弱点の私ですが、

 『夫がガクッと来ない』なんて心配するもので、

 硬いところは、一口大に切ってゆっくりといただきました。

 本当に、硬いものが大好きだった私としては、

 情けない歯になっています(困)・・・虫歯はないんですよ。

 

No:3558 2010/06/05 20:40 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

これクッキーなんですか?
ちょっとびっくりです。
でもお洒落ですね。
鰻美味しそうですね。
鰻好きなんです。
愛知県はひつまぶしが、有名です。
これも美味しいですよ。

No:3559 2010/06/05 21:40 | Loveママ #W3Qs6NyU URL編集 ]

こんばんは~
桜の葉っぱのお菓子 その名も「さくら」 オシャレなお菓子ですね。
うれしくなってしまいますね。珍しいですね。
桜の葉の香りが伝わってくるようです。
贈って下さったお人柄も感じながら 拝見しました。

お夕食 美味しそうです。
鰻は好きです。そして穴子も好きです。(笑)
白いご飯も美味しそう。。。
鴫焼きナスもいいですね。

No:3560 2010/06/05 23:05 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

うれしいです

桜の葉のお菓子、気に入っていただけてとても嬉しいです。
アーティスティックに撮って下さって、桜の葉がチョッピリ恥ずかしそうながらも
誇らし気です。
私は家からわりに近いので、上野広小路にある喫茶室で購入することが多いのですが
パティシエはYUKAKOさんという方で渋谷区広尾です。
予約をしなければならないかもしれませんが、直接いらしてもOKですし、地方発送
もお願いできる筈です。(数年前にお電話でお話しした時と同じだとすれば)
まだ私は注文した事はないのですが、他に数種類のケーキ(焼き菓子)も
作っていらっしゃいます。
ご興味がおありでしたら
PatisserieYUKAKO  
TEL&FAX 03-3406-7876
にお電話をどうぞ。

先日送っていただいたアボカドの石けん、色も美しく、そしてしっとり感が抜群ですね。
私の手も石けんの「優しさ」に大喜びしています。
どうもありがとうございました!!!


TEL&FAX 03-3406-7876にどうぞ


No:3561 2010/06/06 00:41 | LARLAママ #- URL [ 編集 ]

e-243 Loveママ さんへ

クッキーなんです。
おしゃれですね。 
食後お茶をいただきながら、つまんでいます。

名古屋のひつまぶし3回楽しめるでしたでしょうか。
美味しそうです。

以前、鰻茶漬けの素をいただいて、
鰻・・・・茶漬け???で、
おそるおそるいただいたら、
美味しかったです。
ひつまぶし、いただいてみたいです。

No:3562 2010/06/07 05:02 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-243  primrose さんへ

なんだか、見せびらかしたくなるクッキーです(笑)

>送ってくださった方のお人柄

  そうなんですよ、雰囲気が上品な優雅さを持った方です。
  我が家では、上品な方で通っています。

primrose さんもですか、
私もアナゴも大好きでして、
寿司やさんでは、アナゴは1本付けを頼みます。

昨日は、ありがとうございました。

No:3563 2010/06/07 05:09 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-243  LARLAママ さんへ

本当にありごとうございました。

昨日帰ってきた子息にも食べさせました。

へ~~~、すごいと言っていました。
日本人の感性って素敵だなと思うお菓子です。
ご丁寧にありがとうございました。

購入先補足しておきます。

アボカド、とても溶けやすいのですが、
私は、あの色がなんとも好きです。

No:3564 2010/06/07 05:14 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

素敵なお菓子ですね!
桜の香、大好きです。いいお菓子を見せて頂きました。

うなぎいいなぁ~と思ったらお昼ですね。
お腹が空いてきました。

うなぎを食べて私も元気だそう~~っと!

もしかしたら山菜を食べ過ぎて元気まで出ていってしまったかも。
と思うくらい、ちょっと凹んでいます。

No:3565 2010/06/07 11:49 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

アラ~!!!

自分のコメントを見たら、YUKAKOさんのFAX&TEL番号が2回も!!!
1回書いたらどこかにいなくなってしまったので、もう1回書いたのでした。
いつのまにか下段に隠れていたのですね。ど~して⁉
と、言う訳で「ドジ」な私です。我が愛娘のLARLAが溜め息をつきながら、深くうなずいて
います。
で、LARLAに「ねえねえ私って上品?」って聞いたら、やはり当然の反応で横を向いて
「フン!!!!!」と鼻を鳴らしながら失笑しておりました。
私も同感です。
バイオリンが持つイメージが「上品」なのだとは思いますが、人によりけりでございます。

ロッキー&マーフィー母さまのお料理は高嶺の花ですが、鰻なら買いに行けます。
鰻屋さんはLARLAのお散歩コースとは逆なのですが近日中に是非・・・。

No:3566 2010/06/08 01:59 | LARLAママ #- URL [ 編集 ]

e-243 押し花おばさん へ

鰻を食べて元気出してくださいね。

白樺のジュース、こんな時あればいいのにね。

いかがでしたか、今日のお店。

お客様と楽しい会話が弾まれたでしょうか。

きっと、明日は今日よりも、少しいいことがあるかもしれません。

たまには、愚痴い合って励ましあいましょう。


No:3567 2010/06/08 22:16 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

e-243  LARLAママ さんへ

ドジでしょうか。 優しいから間違われたのだと思います。

primroseさんも、>い人柄がしのばれるお菓子

と言われてました。的を得たいい表現と思いました。

いつも、お電話の時、メール書いているとき、
お話ししようと思って、忘れてしまうのですが、

いつかいただいた、ディズニーのCDとても気に入っています。

それこそ、凹んだ時は聞きます。
料理教室に行く日の朝は、施設に着くまでずーっと聞いています。

気持ちが、優しくなってあ~~頑張ろうと思うんですよ。

ありがとうございました。




No:3568 2010/06/08 22:26 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

アボカド石鹸

さくらの葉のお菓子。アートな世界に引き込まれますね。
わたしも、いただいたのすが、ほんのり桜の葉の香りがして
こんな上品な焼き菓子、初めてでした。
先日、LARLAママさんから、ロッキー&マーフィー母の
アボカド石鹸と、入浴剤をプレゼントしていただきました!
オシャレなポーチに入った、入浴剤、お肌がツルッツルッになりました。
アボカド石鹸は、まだ使用していないのですが、楽しみです。
そうそう、東部デパートの野菜売り場、覗いてみました。
珍しいお野菜がたくさん並んでいて、お値段もお安いものが
多いんですね。生シイタケやゴーヤなど、たくさんゲットしましたよ~

No:3583 2010/06/11 17:14 | キララまま #- URL [ 編集 ]

e-241 キララまま さんへ

とても、いいお菓子でした。
来年の4月には、必ず注文したいものです。

入浴剤よかったですか?
うれしいです。
アボカド石鹸、ぜいたくな石鹸の雰囲気がマルセイユと似ているので、
ちょと、変わっているほうがいいかなと思い、
作りました。色がとても気に入っています。
若い方には、さっぱり感が足りないと思いますが、
老化した肌にはいいかな(笑)

東武デパート、それなりに面白かったでしょう。
あれ・・食用ほうずき・・ありましたか?
そろそろ、出ている時分と思います。
デパートで、購入するのはいいのですが、
野菜はかさばって、重いので困ります。

No:3586 2010/06/12 15:25 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
