

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あわてて、作りました。

5月31日(月)


   子息のプレーが終わったのが、12時半。。。。。。


   今日どうするか相談。 一度家に戻りすぐに出発するとのこと


   夕飯を食べたそう(笑)


   R&M母は、すぐにゴルフ場を出て 池袋のデパートに向かいました。


   駅まで行けば、池袋には電車だと30~40分で着いてしまいます。



*~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*  



      *のんびり亭の夕ご飯



*タラバ蟹   

  005_convert_20100531091534.jpg



*鰹のたたきガーリック風味

 001_convert_20100531091409.jpg




*肉じゃが

  003_convert_20100531091503.jpg



*小松菜、人参、マイタケの白和え

  007_convert_20100531091603.jpg




*昆布と地蛤のだし、こごみの赤だし

  008_convert_20100531091631.jpg





    014_convert_20100531091656.jpg



  忙しかった、週末が終わりました。


  今日は母の仕事がお休みの週ホッとしています。   


 *~**~**~**~**~**~**~**~**~**~**~*




              ランキング参加しております。

           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。




2010/05/31 09:41 | 晩御飯 COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

さすがお母さんですね。
子供のためなら、
スーパーマンになっちゃいますね。
忙しい中、ちゃぁ~んといつもの夕食。
愛情こもったごちそうですね。
お腹も気持ちも大満足しちゃいますね。

ご子息も大変ですね。
試合が終わったら、
もう次ですか・・・
ハードですね、お疲れ様です。
がんばってください。

サイトに行ってみましたが、
わからない単語がパレードしてました。
すいません、
スポーツはさっぱりでして・・・
ただ・・・ただ・・・
がんばってくださいとしか・・・・
紅茶とかお世話になってるのに、
申し訳ないです。

No:3516 2010/05/31 12:35 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

こんにちは~
ちょっとブログに動きがないと思いましたら(笑)
ご子息さまの試合があったんですね。
寒かったようでしたが観戦できよろしかったですね。
はい 私もサイトにとんで 試合の結果等拝見しました。
素晴らしいご活躍ぶりでした。
また次へと大変でしょうが 頑張ってほしいと思います。

大急ぎのうちにも 愛情あふるるお夕食でしたね。
肉じゃが 赤出しが目に付きました。

No:3517 2010/05/31 14:14 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

色々とお疲れ様でした♪

母の深い愛を感じます。
ご子息様。ご馳走を召し上がって
更にパワーがついたことでしょうネ!!

観戦された日は寒かった日でしたよね。
でも親御さんに見守られながらのプレー。
心強かったに違いありません。

今夜も少し寒くなってきましたね。
私も赤だしのお味噌汁にググッときてしまいました♪




No:3518 2010/05/31 20:41 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

おNOU天気さんへ

聞いてちょうだい!
朝はですね3時に起きました。

夫が、ゴルフ場行きのシャトルバス6時45分に乗りたいというのです。

休日の朝、急行がなく鈍行電車です、
5時46分の電車に乗らなくてはいけませんでした。
家を5時35分には出ないと・・・

ワンコのお世話(散歩込み)に45分。

差し入れのおにぎり制作(我が家は炊飯器なく、お鍋でご飯炊いています起きないとご飯が炊けません)に50分。

自分たちの軽食と準備に30分・・・・。

で、寝ぼけてあわてないためにと…2時間半前に起きました。

ココまで頑張ったのは子息が高校以来でした。

母は大変です(笑)


No:3519 2010/05/31 20:43 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

primroseさんへ


ゴルフ場内、撮影禁止になってしまいとても残念でした。

いろいろな木がありまして、
今、花ざかりの木も2種類ほどありました。
大島桜の実も観察しましたよ。
梅の実も見つけました。

松ぼっくり、いろいろな形のものが落ちていましてね。
あ~~写真でもとりたかったです(笑)

ご声援ありがとうございます。
とても、忙しいですが、
忙しく自分のやりたいことに打ち込めるのはいいことだと思っています。 
後は成績がよければ、本当に安心します。

赤だし、桜味噌で作りました。
たまにはとても美味しいです。

No:3520 2010/05/31 20:50 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪さんへ


ありがとうございます。

そうなんですよ、とても寒くて大変でした。
土曜日は、出がけに気温の予想を見まして、
あわててホッカイロ持ちました。
お腹と、背中に貼りまして、どうらやしのぎました。

日曜日は、もっと寒いという予報。
もうしまいこんだ、ヒートテックの長袖と、スパッツを出して、
着て行きました。
それでも、ホッカイロ必要でしたよ。

マミーさんは、どうしてます。

我が家は、今晩ついにストーブ出してつけました。

昆布と、ハマグリの 出汁がとても桜味噌に合いました。
こってり、さっぱりいただけました。

No:3521 2010/05/31 20:56 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

元気がでそうなメニューですねv-106
美味しそうです
試合終わってすぐ出発・・ハードですね
お疲れさまです

応援いかれたんですねv-224
寒かったみたいですが・・・
家族の応援があると、息子さんも嬉しいですね♪

私も妹と応援に行く計画中ですv-22
関東の試合ではないので、ロッキー&マーフィー母さんに、お会いできないのが残念ですが・・・

晴れたらいいねって妹と話してます。
楽しみです

No:3522 2010/05/31 21:43 | haanoo #GNpDnBoc URL編集 ]

haanoo さんへ


とても、5月末とは思われない気候でした。

子息の試合ですか、そうですね久しぶりに行きました。

学生の時は、一緒にいろいろ地方にも行き、
国内の試合は全部見て?ついて廻っていましたよ。
心臓に悪いので、ほとんどプレーは見ません(笑)

今は、予選日の成績の成績がね・・・。
夫がネットで見ていても
絶対夜まで教えない約束になっていまし、
気になるので、用事を作って家にはいないようにしています。

観戦に行かれるんですか。
ありごとうございます。
お天気だといいですね。

No:3523 2010/06/01 14:36 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

お料理が最近マンネリ化しちゃって
またお邪魔させて頂いております。
凄いですね。
これだけのもの作って、
肉じゃがは我が家も昨日作りました。
でも後はあゆの塩焼きでしたから、それとみそ汁でした。
もっと何かないのかなって思うので、これからはもうちょっと頑張ります。
かつおのたたきのガーリック風味もいいですね。
美味しそうです。

No:3524 2010/06/01 14:42 | Loveママ #W3Qs6NyU URL編集 ]

おはようございます。
のんびり亭さんがんばりますね。
とても、あわてて~とは思われません。
ご子息」さまが食べたいもの、並んでいますね。
『母の愛』感じます。

それにしてもご活躍ですね。
お母様の栄養管理でばっちりです。

お疲れが出ませんように~。
ご活躍応援しています。

クイズの答え
お茶の温度管理のための扇風機とおもいますが~~。

No:3528 2010/06/02 06:57 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

ご子息さま、頑張っていらっしゃいますね。石川さんと貴田さんと一緒に

国内試合だったのですね。ロッキー&マフィー母の鑑です。

「ここまで頑張ったのは、子息が高校生以来でした」

息子孝行な母の手料理と愛情がとても強く伝わってきました。

選手にとって、食事管理はもちろん、精神面のことなど、全ての

バランスをお考えになられているロッキー&マフィー母。

プレーなさっている間、母も一緒に戦っているのでしょうね。

暖かな料理、のんびり亭、いつも美味しそうです。あわてて?なんて

そんなところが微塵も見えないところがさすがだなと思いました。

No:3529 2010/06/02 11:17 | キララまま #- URL [ 編集 ]

Loveママ さんへ


自分ではマンネリと思っても、
他人さまから見ると目新しいということもあります。

好みの味、調理法ってあるので、
どうしても、これが我が家の定番と言うのが
あると思います。

私の場合いはアボカドなんですが。
どうしても1つの食べ方でしか食べる気がしないのです。
ブログを始めたころは、困ったなと思いましたが、
これが個性なんだと、ずーっと同じ食べ方にしています。

アユの塩焼き大好きです。
一度に2匹はいただきたいなといつも思います。

カツオ、ちょっと変わったところでは、
薄く香味パン粉(ニンニクやパセリの度を混ぜた)をつけて、
周りを焼くというのも、美味しいです。

No:3530 2010/06/02 20:31 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

押し花おばさん へ


ありがとうございます。

子息ですね。今度1週間休めるのは、まだ先のようです。

e-278 霜よけです。

『防霜ファン』と言うのもとのことです。

新芽が出るころ、霜にあたると痛むので、空気をかき混ぜて、
霜が降るのを防ぐそうです。

茶畑が、取引されるとき
このファンを必要としない区域の茶畑は高値で取引されるそうです。

No:3531 2010/06/02 20:41 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

キララまま さんへ


そうです、ちょうど子息の誕生日の日でしてね(笑)

なかなか、大変でしたよ。

高校の時は、子息もとても大変だったと思います。
朝は始発に乗って登校し、夜は9時の帰宅でした。

毎朝、4時前には起きて・・・2食お弁当を持たせて でした。

私が寝過ごしてしまったこと入院してしまったこと、 
子息が電車で爆睡して
荷物を持っていかれてしまったことなど、
いろいろありました。

でも、お互いに若かったのでどうにかなりました(笑)

そうですか、刺身系で胡麻化しました。

No:3532 2010/06/02 21:06 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
