

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おじさん、おばさんの同窓会

5月24日(月)


 子息の中学校の時のP.T.A.役員会の同窓会を、


 その時の校長先生が転任してから毎年 『五月会』と名前を付けて


 行っています。


 一昨年までは、夜の飲み会でした。 


 皆・・・・年を重ね、


 夜の飲み会はきつくなり・・・プティ観光に変更。


 昨年は、鎌倉に行きました。


 今年は・・・・・小江戸・川越に22日土曜日に行きました。


 001_convert_20100524192500.jpg


 これ、一日乗り放題の乗車券。

 
 ケースは、ついておりません。


 元校長先生が、なくす人が出るという考えのもと

 
 男性は青色、女性は赤で、首にぶら下げるようにそろえてくれました(笑)


 017_convert_20100524192831.jpg


 こちらの、レトロのバスには、この300円の券では乗れません


 こちらは、500円とのことです。


 001_convert_20100524192412.jpg


 こちら、日持ちするお菓子家族のお土産にしました。


 すでに2個食べています(笑)


 そうですね、味はですね・・・・『土産物に・・・・』


 って、言いますね。 可もなく不可もなく・・でしょうか。


 川越散策は・・・・・・・・また後ほど・・・・・・・・・


    *~**~**~**~**~*~**~**~**~**~*


          *のんびり亭の晩御飯



*豆腐のステーキ 香味ソース  

 003_convert_20100524192026.jpg




*マグロの切り落としの山かけ 

 004_convert_20100524192056.jpg




*玉ねぎの漬物でマリネ

  005_convert_20100524192129.jpg


  玉ねぎの漬物というものがあります。 


  トマトとパプリカ、きゅうりを合えてみました。




*キャベツのスープ

  006_convert_20100524192232.jpg



  008_convert_20100524192304.jpg




 
 *~**~**~**~**~**~**~**~*



                    ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。





2010/05/24 20:38 | 素敵な出来事COMMENT(4)TRACKBACK(1)  TOP

コメント

「五月会」いいネーミングですね。
皆さんと中学生の頃のエピソードを
語り合いながら。そういうお仲間がお揃いで
一日の旅。とても賑やかで愉しそうですね。

豆腐のステーキ美味しそうです。
お豆腐は大好物です♪
マグロの山かけ。沢山とろろ芋が
かかっていて贅沢ですね。

No:3484 2010/05/25 09:58 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

さすが元校長先生。
なくさないように、男女色違いで・・・・
ほのぼのしちゃいますね。
川越散策を楽しみにしてま~す。

そうだ!!
キャベツの消費には、
スープって言う手がありましたね。
今晩さっそく!!

No:3485 2010/05/25 12:42 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

マミー♪ さんへ


『五月会』だから、5月に必ず行わなければならない

わけではないのに、毎年几帳面に5月に開催しています。

60歳を過ぎると、やはり皆若いわけではなく、

この会でも、3人の方をみおくりました。

なので、また来年元気で、会えることを願って、

散会になりました。

すでに、来年の開催日と行く場所も決めたんですよ(笑)

山かけ、なんだか大丈夫かしらと言う 刺身でしたが、

とても美味しくいただけました。



No:3488 2010/05/25 21:25 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

おNOU天気 さんへ

そうでしょう。

皆、仲良しこよしでやっています。

東京にいると・・いえ、住んでいる場所からいうと、

川越はとても行きやすいところなので、

みなさん、何回か訪問しているんです。

でも、川越に行くことが目的ではなく、

皆さんと一緒に時間を共有して楽しむことが

目的ですので、そこは大人、それぞれが楽しんでました。


キャベツ、スープにするとカサがしぼむので、

消費できますよ。

りバ君は食べませんか?

うちは、ドライフードに茹でキャブツを混ぜて食べています。

No:3489 2010/05/25 21:34 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010/06/30 | 食べ放題 飲み放題 最新情報 |

川越 飲み放題 川越東高校

6/6飲み けいに急遽誘われてけいの先輩たちと飲みに行きましたしかも川越笑前日横浜行って次の日川越って2日間で神奈川と東京と埼玉行き来してるうちすごくね(゚Д゚)!?甘太郎行って焼肉食べ放題飲み放題肉食べすぎたぁ~てか2日続けて食べ放題行ってるあたしゎ ...(

 | BLOG TOP | 
