

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

洗濯よく乾きました

5月23日(日)


  これは・・・・なんでしょう。

  
  004_convert_20100523210906.jpg


  うん~~~、今日の朝から頑張ったことは、


  003_convert_20100523210838.jpg


  アイロンかけ・・・・コットンパンツ・・・・・。


  006_convert_20100523210931.jpg


  かけ終わったときの、満足感、開放感は・・・言葉ではいい表せません(笑)


  おわかりでしょうか・・・・・・


  子息が、洗濯物とともに金曜日の夜10時、出張先より帰ってまいりました。


  今日の午後4時、また出かけて行きました。


  怒涛のような42時間・・・その合間に 昔のPTA仲間とお出かけもあって・・


  あっと言う間の2日弱・・・思い返すととても長い42時間でした。




   *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


        *のんびり亭の晩御飯


*金曜日夜10時過ぎの晩御飯

   007_convert_20100523211129.jpg

 

002_convert_20100523211023.jpg  003_convert_20100523211055.jpg

 ・大根おろしとシラス  ・豆腐のひき肉あんかけ ・タラとエビの木クラゲあんかけ

 ・野菜ピクルス




   *~**~**~**~**~**~**~**~**~*


    
 *土曜日の晩御飯

  010_convert_20100523211457.jpg




001_convert_20100523211222.jpg003_convert_20100523211322.jpg
002_convert_20100523211249.jpg008_convert_20100523211424.jpg
004_convert_20100523211355.jpg ・人参の葉のシラス和え
 ・ホタテの粕漬け
 ・キャベツの卵とじ
 ・冷たい豆乳コーンスープ
 ・サラダ
 ・鶏のもも焼き





 *~**~**~**~**~**~**~**~*



                    ランキング参加しております。
           ⇔ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
     
            
   ありがとうございます。 励みになります。



       東京地方昨日までの初夏のような気候から一転し


         少し肌寒い雨の週明けになりました。


           素敵な1週間になりますように。



2010/05/23 22:13 | 見たり・聞いたり・感じたりCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お疲れ様でした。
洗濯物がいっきに帰って来るのって大変ですね。
アイロンがけが、とっても嫌いなので、
想像しただけで、おつかれさまぁ~って感じです。

切子のグラスがステキですね。
ガラスが似合う季節になったんですね。

ん?
金曜日午後10時過ぎのご飯・・・
わたしは、
そこまで待てるか自信がないです。

No:3478 2010/05/23 23:32 | おNOU天気 #- URL [ 編集 ]

まぁ!凄い量のアイロンがけでしたね。
ご苦労様でした。

何かに熱中している時間ってアッと言う間に過ぎますよね。

私はハンドメイドをする時のアイロンがけは
大好きなんですが、、、衣服にかけるのが
どうしても苦手です。(^-^;

10時過ぎにお食事。やっぱり皆さん揃って食べると
美味しい事でしょうね。
金曜日も土曜日の食卓も・・・
白いご飯持参で伺いたくなります。(*^.^*)エヘッ

切子のグラス。ホント!お洒落ですね♪

No:3479 2010/05/24 13:59 | マミー♪ #MRDfM7TU URL編集 ]

おNOU天気 さんへ

 アイロンかけ、嫌いなんですよ。

 なので、ついつい記念写真などとって、

 気持ちをふるい立たせないとやってられません。

 これが、夫のもであったら、どんなにか文句を言っている

 ことだろうと思います。 

 子供のだから、寝食を削ってもできるんですよ。 

 あ~~こういうところが・・・こういう感情が、

 嫁姑のバトルになるのでしょうね(笑)


 9時半ごろ着くと言っていましたので、

 9時半から食べ始めました。

 あまり、待っていられるのも 困るようです。

 

No:3480 2010/05/24 20:28 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

マミー♪ さんへ


 アイロンかけマミーさんも、ですか。

 ごくたまに、好きな方いらっしゃってね、、

 今は、引退してしまったお風呂屋さん(修理に来てもらっていました)の

 奥さんが、アイロンかけの達人でした。

 お店に夕方伺うと、いつもアイロンかけしていましてね。

 下着のトランクスから、パンストまでアイロンを当てていました。

 いつも、びっくりお茶をいただきながら・・・づーっと眺めていました。


 子息は10時過ぎに食べ始めましたが、そこまで待っていると、

 子息自身が負担を感じるようで・・・・気遣って(笑)・・・親は

 9時半から食べ始めておりました。


 切り子のグラス、いいですか。

 フリーマーケットで 購入しました。

 

No:3481 2010/05/24 20:37 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

ほんとお疲れさまでした。お見事です。(笑)
コットンパンツ 前にも10枚アイロンがけしましたと記事にありましたね。
私もアイロンがけは大の苦手です。
アイロンをかける物をまとめて紙袋に入れてあるのですが
パンパンになっています。(笑)
夫のハンカチなどが入っております。
「何かハンカチが少なくなったような、、、」なんて聞えてますが。。。
???です。(笑)

それにしてもきれいな色のパンツですね。
ご子息さまも お忙しいことですね。

美味しい食卓 鶏のもも焼きが目を引きます。(笑)

No:3482 2010/05/24 21:43 | primrose #hTNErlYA URL編集 ]

primrose さんへ


そうですね。
写真を撮りましたら、やる気が出てきました(笑)

急がされないと、アイロンかけはたまるばかりです。(困)

カラフルですね、これでも地味な方らしく・・・・。
上の2本は、濃紺と黒なのですが、
これのアイロンが最悪です。
裏返してピッチリかけて、表は当て布をしないと光ってしまいます。
その後、コロコロしないと、何となく白いものがでして、

今週末もかな??と大変楽しみにしています。
昨日は、雨でしたしねぇ~~(笑)

No:3483 2010/05/25 07:10 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

今晩は~。
アイロンかけ、クリーニング屋さんのようでしたね。

のんびり亭、いいですね!
鶏のモモ焼き、いいお色に焼きあがっていますね。

屋上のガーデン、ピンクのバラのグラデーションとってもいいです。
ラベンダーローズがアーチにからんで素敵です。


No:3486 2010/05/25 20:41 | 押し花おばさん #YeN3Ii2A URL編集 ]

押し花おばさん へ


アイロンかけ、こうしてブログに乗せると、

張りきってできます(笑)

鶏のもも焼き、塩を重量の1%強計って、
胡椒、クローブ、ナツメッグ、タイム、カルダモン で
香り着けしました。
バターを途中3回ほど塗って、、、、

とてもうまくいきました。
自家製は、美味しいという結論に。。。

ピンクのグラデーション、夕方見ますととてもきれいいです。
今日は、午後から強風たくさんの花びらが、散っていました。

No:3487 2010/05/25 21:17 | ロッキー&マーフィー母 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
